{69308EA8-B0E8-4C09-8131-E0AB901671CA}

 こんばんは😊皆様1日お疲れ様です!!

今日は宿題がいっぱいだったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き。でも今日は算数が簡単だった!!←ここ重要。

{8FE87B4C-C8AE-40A0-BEC2-3BF2C56FFCE9}
前にも書きましたが普通の子供たちとはある種
宿題の意味が違います。
↑こうやって私が右の余白に書いたのを
娘が左に書き写すのが我が家の宿題。
問題を解く以前に黒板をノートにとるのも苦手なため、写すだけでも十分訓練になっているはず。

以上、不思議な宿題の光景でしたニコニコ

いただいたコメントの中に気になるのが、
ございましたので!!!
授業参観に行くのが苦手ですという。。。。

わかります!!!!キャパが狭いと思われそうですけど、授業参観も地味に、、行ったところでチーンとなって帰宅することが大半!笑

比べてるわけではないとは言っても、否応なしに
その明らかな違いが視界に入ってきてしまうんですよねアセアセアセアセアセアセ

うちの子供にはうちのペースでの成長がある!!と心の中で1000回唱えても自己暗示かけても、、自分は騙せないアセアセアセアセアセアセ

私も娘が低学年の頃、、まったく行く気がおきず
( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセかわりに私の母や父が行っていました。笑

THE  ダメお母さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いいんですよ。行きたくなかったら!!
無理して行く必要なんてないですよ。周りにどう
思われようと。無理して行って精神的なバランス崩して数日ひきづるぐらいだったら行かない方が私はいいと思います!!!!!!

授業参観なんてそもそも、、普段の様子ではなく
授業参観用の見せる用の日ですし。笑

キャパが狭いと思われようがなんでもいいんですよ。全然大丈夫なお母さんだっているでしょうし、無理なお母さんだっているでしょうし。

お母さんにだって個性ありますからね。そんな
オールマイティーな生物に少なくとも私は頑張ってもなれないですし、なる予定もないですニヤリ

それこそ子供と一緒でいいと思うんですけどね。
できることを頑張る!!!!!!
今は出来なくても時が経ったらできることだってありますし!!大人も子供も一緒ですよ!!!!
その時は授業参観行く気にならなくても、数年たったら行く気おきるかもしれないですし。

ほんっとに。日本は🇯🇵お母さんに求めるハードルが高すぎるんですよアセアセアセアセアセアセ
家事にかける時間で男性参加率の低さの世界一は
日本です🇯🇵
日本人のお母さんはみんな頑張りすぎなんでしょうねアセアセアセアセ


本当に無理して、、いつでも強い元気なお母さん演じていたらこっちが壊れちゃいます( ̄▽ ̄;)笑

周りにどう見られるかなんて
気にしない!!!!!!お母さんの心の元気が大事だと思います爆笑


ちなみに今は授業参観ふつうに行けるようになりました。そしてちょうど先週金曜日からだったのですが、、もれなく自宅安静妊婦になり、、行けないっていう滝汗滝汗滝汗滝汗。笑

人生ってうまくいきません笑い泣き笑い泣き笑い泣きあはは


あっ。卵のおつかいは惨敗しました笑い泣き
またリベンジしますてへぺろ


 
ではでは皆様よい夜をキラキラキラキラキラキラ