{893CBCC4-EE16-4F0F-B341-3746ECDEAC7C}
昨夜は一人ごはん🍚。
とことんズボラにいってみました!!
調味料もほぼ使わず!!家にあったアレを使って
レストランのピラフにキラキラキラキラキラキラ


おはようございます!!!!!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネやコメントもありがとうございます。

いやー!我が家は今朝は午前3時過ぎから
娘の鼻血事件滝汗滝汗滝汗滝汗今朝は胎動静かだななんて思っていたら、、、笑  今朝は娘でした!!

( ̄▽ ̄;)あははアセアセアセアセアセアセ安静はどこ?笑
見渡しても家に私しかいないし笑い泣き
朝からプチ事件でした!



こだわりについてのblog内でいただいた
コメント見ていてあるある!だらけです。笑
うちも一時、療育終わった後幼稚園へ向かう車で通る道こだわってたなー!とか、マウントレーニアのコーヒーを飲みもしないのに欲しがり買うという珍行動滝汗滝汗滝汗 そしてやっぱる座る場合こだわるお子様もちらほら、、、。その瞬間親はとにかく困るんですよねアセアセアセアセ本当によくお気持ちわかります。でも不思議なもので、、こだわりは移り変わりがあるのである時ピタっとなくなる不思議。突然スイッチが切れたかのように、、、
謎ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつか科学の力で立証してほしいです😊


そして、、皆様からいただくコメントで、、
私のイメージなのでしょうが、、
ポジティブな人に見える感じなんですかね??( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
確かに、、パワーと現状打破する破壊力は持ってますウインク
でも全然ポジティブなんかではないですよ!笑
ポッキリ折れるときは折れてますし笑い泣き
私の昔のblogをうっかり読まれたらきっとびっくりするくらい暗いですよ!!笑

お母さんやめたい。とか書いてましたし!爆
いいお母さんなんて演じてられないですからね。
そんな余裕なし!今も昔も。笑

砕け散った回数だけスピーディな修復能力が身についたんですかね。きっとキラキラキラキラキラキラ

ネガティヴが悪いことだとは私は思いませんし。
究極の現実主義者でいいと思いますけどね。
私はその中間を求めて生きてます。

ネガポジ。
つまりは最悪を予想、イメージしておいて
そうならないように回避していく。

ネガポジ推奨しまーす爆笑爆笑爆笑


さてさて、昨夜のズボラ料理のご紹介!!
レシピというほどのものでもないです( ̄▽ ̄;)
{0B3281F2-416C-47B4-A6C7-B206DD733166}
どうしても!!ピラフが食べたくて!!
いかに時間使わず作れるか。
本来、生のお米を炒めたり色々工程あるのですが、自宅安静妊婦🤰。そんなことしてられないのでタラーストックしてあるレトルト系の引き出しを掘ってみました!笑

あったーーー!救世主!!!!!!

{C37DD218-C012-49A5-83DD-EEB45B13AF23}

 使ったのはこれ!パスタソースキラキラキラキラキラキラ
コンソメ風味だし!味ついてるし!バッチリ!

{F20CD630-79CA-478B-80E0-145FB76D5B5A}
3合のお米にパスタソース1袋いれて、目盛りのちょいしたまで水いれます。あとはベーコンやら🥓冷蔵庫の野菜を適当に放り込む。野菜から水分出るので
お水いれる時は気持ち少なめで!
あとはバターを20グラムいれて
スイッチオン。普通の炊飯モードで!


{48746CB3-BAA3-42F3-B98B-96001AFE75E9}
はい。完成。笑

ちなみに、、この炊いてる時の香りが、、💕
もうたまらないですラブラブラブラブ
バターと野菜とお米の甘い香りがリビングに広がりもはや癒しです。笑

{65856BC0-8269-4A84-95F3-BCCF31C85635}
よく混ぜて、、軽くお好みで塩、コショウしてください!!

味が濃いのがお好みの方はお米2合で!!

{549CF1CF-C92E-487C-9D2B-D2D6808CF74A}
超簡単に!本格的ピラフ完成!!!!!!!!これは、、、美味しすぎます!!

我ながら、、よくひらめいた!笑
{F75E13DF-1CF4-4D69-AC15-36A5212DCC6B}
この子、、使える💕💕笑


野菜たっぷりだし、ワンディッシュですむ!
このピラフ絶対!!お弁当🍱にもぴったりですし、来客時もおもてなし料理にバッチリっと思います!!!!!!

なにせ、、手間がかからない!!!

ぜひ!やってみてください!!
残りを冷凍したので今週のお昼ご飯はこれを食べますピンクハート

ちなみに、今回入れた具材は
ベーコン、ピーマン、赤パプリカ、にんじん、しめじ、コーン、カニカマ、マッシュルームです。

ウインナーやハムやシーフード系でもなんでも美味しいと
思います!!


さー!今週もスタートですね!!!!!!
皆様よい1日をキラキラキラキラキラキラキラキラ