{472A7FDF-B922-4BB9-B150-0803C201AD6A}

おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます😊たくさんのイイネ、コメント、アドバイス本当にありがとうございます!!!!



実は、、昨夜は、、、夜間救急で急遽病院へ🏥
お腹の張りがひどくなってしまい、、、あまりにも休みなく張ってしまい、、病院に電話しとりあえず来て下さいと言われてしまったので、、滝汗

とりあえずは、必死に娘のごはん食べさせて
お風呂いれててんかんの薬飲ませてから、、
お留守番させて家を出ましたアセアセアセアセアセアセ
娘のミッションは這ってでも終わらす。笑

病院につくなり、助産師がお迎えに来て下さり、、とりあえず車椅子にのせられ移動。

助産師さんに、ご家族の方はどちらですか?
と聞かれ、、、、滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

えっと1人です( ̄▽ ̄;)もやもやもやもやもやもやアセアセ

(´⊙ω⊙`)。。。
びっくりされつつ、、、笑
分娩病棟まで移動。

とりあえず、モロモロ検査し、NSTで30.40分くらいお腹の張りの様子と胎児の様子みますと言われて、、部屋に移動したのですが、
夜でしたので診察外来の場所ではなく分娩エリア。

そして、、昨夜は満月🌕

もう素人目にも分娩病棟内がバタバタなのが音と雰囲気でわかります。なんだか、、忙しそうな時間に来てしまい、、申し訳なく滝汗なんて思っていると、、

NSTの検査始める時に助産師さんから、ちょっと今お産がたてこんでいるのでお待たせしてしまうかもしれませんが、こちら分娩病棟内の部屋なので携帯📱通話も大丈夫ですので、、娘さんに電話したりしても大丈夫ですよ。と。

すごい!!!お腹の張りの痛さなど
吹っ飛ぶほど関心しました。。笑

あちらこちらの陣痛室や分娩室をいったりきたりされてる間に、、私のカルテ内容で娘が障害児であること、1人で留守番していることまで、、
把握されてました。

こういう細やかな、、配慮までさりげなくできてしまうなんて、、プロすぎます。

そして、、30.40分と言われたNSTは、、
結果、、1時間15分くらい。笑
途中、途中、何人もの助産師さんが様子みつつ、
すみません〜お待たせしてといらっしゃりました。

もう。全然大丈夫です😊もちろん周り方優先で大丈夫ですので!!ととりあえず笑顔で言ってみる。笑     

ちなみに、NST検査はじまってすぐ娘から電話がきましたヒヨコ内容としては、E-girlsが19人から11人に減っちゃうのはなんで?かという問い合わせと( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーンガーン笑、amiちゃんがソロ活動に専念するというご報告をされて、私が喋るまなく一方的に電話きられました。笑滝汗滝汗滝汗

相変わらずの天然炸裂ニヤニヤ

そして、、部屋に入ってから2時間経過したくらいに手があいたドクターがいらっしゃって診察していただけました。

NSTの結果を見て、、うーん、やっぱりかなりの回数張ってるよね〜と。。

( ̄▽ ̄;)ですよねタラータラータラータラー

とりあえず内診、エコーしますと前日に引き続き
子宮口と子宮頚管の長さ確認。

うーん。。子宮口はまったく開いてないし
子宮頚管もまったく長さ変わってない。
張りのタイミングで子宮口下から押してみますと言われ、器具で押され、、、押してもビクともしない。笑

普短時間にこの張りがあったら経産婦なら開いてきちゃたり、頚管短くなるけど
あなた、、すごい頑丈だわ。と。

真顔鉄の心臓に加え、子宮口も鉄ということを知る。

子宮口開いてないし、頚管短くなってないし、
赤ちゃん元気だから、、帰っていいですよ!!
来週一回外来で来て下さい。と。
本当はもう入院と言おうと思ってたらしいのですが、張りは残念ですが( ̄▽ ̄;)それ以外は問題なしということで。引き続き外出禁止で自宅内での軽めの家事と娘さんのお世話にとどめて下さいということで、終わり。

よかった!!!!!!!!!!
さー帰ろうと、、娘に電話すると、、、
いつの間にか、、夜遅いのにもかかわらず
父がうちに来てると、、、

不穏な予感チーンチーンチーンチーンチーンチーン

じーじが家に来るというパターンはだいたいそのあと娘は実家に泊まりに行くという方程式があるため、、、

じーじのお家泊まりに行きたいから
ママ帰ってこないでプンプンプンプンプンプンプンプン

(´⊙ω⊙`)。。。笑


でたでた。こんな時でもしっかりこだわってくる滝汗滝汗滝汗滝汗
いやー。今日学校だし、、学校なかったらいいですが、、と思ってももはや、、通じず。アセアセアセアセ

結局。まっ今回はとりあえず、、私が安静に過ごすためにということで、、明日日曜日まで娘は実家にお泊まりに( ̄▽ ̄;)

今日と明日は1人なので自分のごはん用意以外は寝てられそうです😊これぞやっと安静。笑

病院でドクターや助産師さんとも話していましたが、上に子供いたら、、まぁ自宅安静なんて、、
言葉だけ頭においとくくらいで実際出来ないよね〜と。( ̄▽ ̄;)。。

はい。ムリです。

私が帰宅するのを待って娘は出発したのですが、
勝ち誇った顔で嬉しそうに、、
ゆっくりしてね😊と言って出ていきました。

策士だポーンポーンポーンポーンポーン

ちなみに、、金曜日の夜は都内の主要道路渋滞しまくるので家からタクシーで行ってしまうと時間もお金もすごいことになるので滝汗滝汗滝汗病院の最寄りの駅までは電車で行きそこからはタクシーで移動したのですが家族全員、、私がタクシーで全部移動してると思ってたらしく( ̄▽ ̄;)、それぞれとやりとりしてる中で話しがかみあわなく、電車🚃だよと伝えたら、、主人からはLINEで怒られました。笑   


ということで今日はまだお布団でこの時間なのに
ゴロゴロ。違和感ありすぎです😊
こんな時間にゴロゴロしていることがウインク

ではでは皆様今日もよい1日を!!!!!!
今日はかなり暑くなりそうですねルンルンルンルン
水分補給室内にいても気をつけないとですね。

素敵な週末をキラキラキラキラキラキラ