ご訪問ありがとうございます。
初めての方もしよろしければ以下blogをお読みになってからお読み下さいませ。



{3C675BFE-1392-4748-8A44-EDC7C6C73025}

時短で作るアスパラチキンロール!!夕飯のおかずやお弁当のおかずにぴったりですキラキラキラキラキラキラ  

おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!たくさんのイイネ、コメントやメッセージもありがとうございます😊

関東もついに梅雨入りですね〜☂️今年は雨多いんですかね??洗濯物だけはカラッとかわかず微妙ですが、、乾燥肌の私には潤うありがたい季節ですデレデレ


昨夜、お風呂から出てきた娘が私に突進してきて
一言。
UFOってどこから来るの??
👾👽👾👽👾👽👾👽👾👽👾👽

(´⊙ω⊙`)。。たまにくる。
突拍子もない質問滝汗滝汗滝汗滝汗 
聞かれたところでまず答えられないパターン。

宇宙からとんでくるんじゃないの〜とさらっと流そうとしたら、、甘かった滝汗滝汗滝汗

宇宙ってどこ?

(´⊙ω⊙`)。。空の上のほうかなーーー。
ママもよく知らないから今度宇宙人に会ったら聴いてみて!←適当な私の返答よくあるパターン。

そっか。そうする!ニコニコ


(´⊙ω⊙`)。。。
娘、宇宙人👽と近々会う予定があるようです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗乞うご期待!!笑


さてさて以前作ってあげていなかったレシピ!
{7CA591A3-A500-4942-8E10-FCD650A4599D}
アスパラのチキンロール。実はこちら、、
厳密には、、失敗レシピなんです!
でも結果、、、美味しかったという( ̄▽ ̄;)まさかのレシピ!!なので載せてしまう!笑

ピンクハート材料ピンクハート
鳥もも肉     1枚
アスパラ      2本
にんじん     少々
チーズ         3.4枚
しお             少々
胡椒              少々

醤油        大さじ4
みりん     大さじ3
お水         大さじ2
砂糖         大さじ3
蜂蜜         大さじ2
お酒          大さじ2

{A5FA4479-2EB5-491C-9370-37EA2EC63872}
チーズ🧀はいつものコレ!切れてるチーズ。
{77F34F96-718C-4999-AD8D-13CEF719ED71}
人参はスティック🥕状にカット。


{5E1CE92B-E0B4-4E08-AD1F-FB0D002B8F61}
まな板にラップをひき、鳥に肉を広げます。
分厚い部分に切れ目いれてなるべく厚さ均一に。
そして軽く叩いて平らにしますー!しお、胡椒を少々。

{FF76C7D8-EE02-4A5C-A528-153044764283}

具材をのせてまきますー!
この時、まき糸があれば使用します。なければ
まな板にしいたラップごとお肉を巻いちゃいます。

{C4B23D2D-DF6B-4880-8871-C084359C6A5C}
{239A85AF-5729-496D-B220-9F27F7819D20}

{931C9AFB-8FE0-41FF-97C9-947FBD4ECDB5}
耐熱皿に載せて600wで2分50秒。
左右入れ替えてまた2分50秒。

{6C5E1E52-E5E1-4A7E-87F2-F906E6A8AE68}
ってここが、失敗例。笑
時短のためにレンチンするとチーズが溶けでます!滝汗

でも。
ここが美味しいポイントになりました😊お肉の周りにチーズがコーティングされました。笑

このままフライパンに溶けたチーズごといれて
甘辛タレの材料もフライパンにいれて煮詰めます。
{5C2A8D3C-1177-4916-8900-B929418F9F2C}

{8C7A30DA-8095-42B8-8F60-AC029EC206EC}
タレにとろみがついたら出来上がりルンルンルンルン

冷めてからカットします!

{D3F7371D-C9B6-4A06-81C7-2BF2FB49A722}

完成!!!

野菜と盛り付けて、、、
{6EA82486-716F-4F48-8A33-4880A64FCA49}
失敗なんて嘘のよう。爆

何事もなく美味しいアスパラチキンロールに。笑

そして、甘辛タレにチーズも混ざり、、
美味しい!!!爆笑爆笑爆笑爆笑

結果オーライなレシピになりました!!!!!!
ハイカロリーラブ❤️な方はぜひ食べる時に
マヨネーズかけてみて下さい!!照りマヨラブこれまた最高です😊

冷めても美味しいのでお弁当🍱にもぴったりですキラキラキラキラ作って置いておけるので帰りの遅い旦那様の夕飯にもバッチリです😊

ぜひー!やってみて下さい!!!!!!!!

ではでは皆様今日もよい一日をキラキラキラキラキラキラ私は冷や冷やな検診に行ってきます!!!滝汗滝汗滝汗滝汗