{6641BF2A-64FD-4DFE-B07A-6DB4927C67ED}

冷やし中華アレンジ 第三弾!!!!!!!!
醤油ベースのスープを豆乳胡麻ダレにアレンジキラキラキラキラキラキラ
この技使えますよキラキラキラキラキラキラキラキラ爆笑






おはようございます!!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます。たくさんのイイネ、コメントありがとうございます😊


AB型、左利き、さそり座の桜井です。
だいたいこの3つを人に伝えると変人扱いされます。( ̄▽ ̄;)。。。ちなみに娘もAB型ですヒヨコ

{152D0B66-547E-4C82-89B0-0A789210B659}
昨夜は娘の算数の宿題に私が四苦八苦笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当に算数ややこしいーーーー!!笑

算数の宿題出ると私がどっと疲れますチーン
ちなみに、、娘はまったく理解できませんので
私が書いた式や答えを写すという作業です
何もしないよりは、、ワーキングメモリの強化になるかな。。
ヒヨコ豆知識ヒヨコ
ワーキングメモリとは
ざっくり説明しますと、必要な時に頭の中から情報を取り出す能力です。

あくまで宿題は期限までに出さなければいけない。というのを理解して欲しいので先生と話し合いとりあえず提出するという意味でやっています。
漢字の宿題は一応1人で出来ますニコ

ですので算数は保護者がとりあえず解かなければいけないという、、、( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーンガーン現実がありますピンクハート苦笑

そして手先不器用なためボタンの洋服やパジャマは嫌がるのですが最近夏用のパジャマをあえて
ボタンのタイプに変更。これでボタンも練習だなと思っていたのですが、、、滝汗滝汗滝汗滝汗
甘かった。( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセアセアセ

ふと見たら、、日に日に手抜きになり、、
1番上のボタンしかとめていないもやもやもやもやもやもやもやもや

ちゃんと下まで全部とめて〜といったら、
別に脱げちゃわないからいいでしょ真顔
ドヤ顔で言われて終了アセアセアセアセアセアセ

成長にともないなかなか手強いです滝汗滝汗滝汗


さて、、冷やし中華アレンジ③です。
このアレンジ技本当に使えます!!!
ご家族で醤油派と胡麻ダレ派の方とかいらっしゃいません?!もしくは、どっちも好きで悩む時、、、そんな時はとりあえず醤油ベースの方を購入です!!
アレンジで胡麻ダレ風に簡単になっちゃいます!!!!!!

{7A1D7047-2D16-411F-95FA-422461DF0A61}

それではざっくりレシピです!!!!!!

ピンクハート材料ピンクハート
{E7FAE52F-1D77-40D3-878C-2A6EDADDE74F}
冷蔵庫にあるサラダに使えそうな野菜なら
なんでも大丈夫です!!写真の野菜は2人分です。

{7E1D78DC-7248-4EFD-824A-8E0A01B6FD55}
蒸し鶏は今回はササミを使いました!フォークで穴あけて料理酒大さじ2かけて600wで2分チン。

{DB5E3710-41D3-4641-93EB-A8723BF33B60}
そして主役のスープ。付属の醤油ダレに
豆乳  大さじ3   胡麻油 小さじ1   胡麻  大さじ1
入れてまぜます!!!!!!
豆乳胡麻ダレ完成!!
辛いの希望の方はラー油や山椒を入れても美味しいですよキラキラ

{7F51B26F-4F1F-4E33-9C2D-94FD4B1AB25C}

 ちなみに混ぜる豆乳はこれがオススメです!!  

あとは麺を普通に茹でて、、盛り付けです!

{937612FA-9BAE-41C4-B9A2-A936621D64E8}

 野菜たっぷりな蒸し鶏サラダの豆乳胡麻冷やし中華キラキラキラキラキラキラ

さっぱりだけど濃厚なピンクハート美味しさ!
簡単豆乳胡麻ダレが本当に最高なんです!!!!!!!!

野菜でカサ増ししてるので食べ応えも抜群!
そしてスープで使った豆乳は、、、
{82174B98-8252-40BF-B631-AC1F962E27FF}
もちろん飲みながら食べます爆笑

冷やし中華を制するものは、、夏休みを制しますルンルンルンルンルンルン

まだまだ続く冷やし中華アレンジレシピキラキラキラキラ
また次回!!!!!!


今日は涼しくて快適ですね照れ
嬉しい😆ルンルンルンルンルンルン
そして娘は今朝もスローに動いています滝汗滝汗
早く準備しなさい!!って
いったい、、1年間で何回言ってるのか、、、( ̄▽ ̄;)
まぁー。うちだけじゃないですけど。笑

視覚的にわかりやすく時間認識させるために、
巨大な砂時計⌛️
が欲しい今日この頃です。アナログが1番!!

今日ネットで探してみたいと思いますニコニコ


ではでは皆様今日もよい一日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ
今日も笑顔で爆笑頑張りましょールンルンルンルン