{1C622126-7665-45D2-A87A-EFD5213468BE}

おはようございます!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます。たくさんのイイネや、コメントもありがとうございます😊

また昨日のコメント欄の件に関しまして、私の体調を気遣ってくださるようなお言葉を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。こういった公の場で何かをするということは、ブログの内容に対して時に批判的な内容の物をいただくことも最初から予想されるのを理解した上で私もやっておりますので大丈夫です!!!ニコニコむしろ、批判的な内容だったとしてもいただいたコメントが反映されずに削除されてしまうことに対して申し訳ないなと思っております。
たまに、、、blogの内容とはまったく関係ないような、、、滝汗滝汗滝汗滝汗コメントをいただくこともございますが、、、、。笑 例え表示されても私はまったく不都合ではないんです。
私の性格上、裏も表も何もなく聞かれたことに対して本来何でもお答えしたいのですが、1人で生きているわけではないのでそうもいかないこともしばしばありまして。。。お答え出来ないことに申し訳ないと思っております。基本的に腹をくくって生きておりますので!!!ブログの内容に対する批判的なコメントをいただいても受け止める覚悟で書いておりますのでご心配なさらないでさくださいねニコニコ
先日ちょうどAmebaさんからもお話しいただいたのですが私のブログはそういったコメントはとても少ない方だとおっしゃっておりました。
それはきっとブログの内容をご理解した上で読んでいただいてる方々がたくさんいらっしゃるのだと思います。改めて感謝申し上げます。
子供の障害について公に対して書いていくこと事体本来デリケートな部分だということもありますので内容はもちろん気をつけた上で書いております。全ての方の理解を得られるとは思っておりませんが私は隠すことだとも思っておりません。
娘の幼少期時代に本当に話し相手もいなく、相談相手もいなく情報も少なく、、ネット内で見かけた、同じようなお子様を育てられてるお母様方、お父様方の発信されている情報に本当に助けられてきました経緯がございます。その方々がいらっしゃっての今です。会ったこともないたくさんの方々に助けられて娘と生きてきました。少し心に余裕がもてたら私もいつか同じことをしようと心に決めておりました。感謝の意味をこめて。
共有できる情報は共有していきたい。少しでも希望に思っていただけることがあれば、、、。
とは言ってもちょっとでも油断すると奈落の底に落ちることも私でもまだまだあるんですよ!笑
そんなものです爆笑年に一回くらいは3日間くらいblog更新されない日がこの先あれば、、この人今地底に潜ってるんだな。と思っていただければ大丈夫です。笑照れ



また、、ある意味驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、、このblogの愛読者である娘。笑
最近、、自分の写真が少ないとクレームがきました爆笑。ある程度のことは理解できるようになっておりますので、本人にこれ書いてもいい?このテストのせてもいい?
と確認したりすることもあります。もちろんNGでることもあります。笑
私は本当にオープンな性格なので写真もblogの内容で必要であれば載せたい時も多々あるのですが、娘を溺愛しておる人がおりまして( ̄▽ ̄;)
もうそろ年頃になってきたんだしと心配しているため最近登場回数が減ってまいりました。笑
blog内に書くことは主人を含め周囲に相談することも多々あります。どこまでという線引きが難しいのではありますが。そこは話しあいながらこの先も書かせていただこうと思っております。 
賛否両論あることを自覚した上で書いておりますのでそこは本当に大丈夫です。


また同じような広汎性発達障害、自閉症と診断された方でも全ての方が娘と同じわけではございません。同じ診断名でも1000人いれば1000通り違うと思います。あくまで娘はそのの一例だということでご理解宜しくお願い致します。

{5C7762A7-F41B-461F-92CE-42EABB71F47C}


改めてまして、本当に本当に、
皆様の貴重なお時間をいただきこのblogをお読みいただいてること感謝しております。

気づけば、、、読者登録いただいていらっしゃる方が2万名様を超えていることにビックリしております爆笑ありがとうございます。

通りすすがり的にも、たまたま読んでくださっただけでも広汎性発達障害のことを1人でも多くの方に知っていただけたら幸いです。昨日も書きましたが親である私でさえ娘の行動でわからないことは多々あります。でもその行動の理由を知ったら、そうかそうなんだ。と受けいれられるのです。街中でひっくり返り泣きわめいてる子供がいた時に何も知らなければ、親のしつけがなってないなー。という考えになると思いますが、もしかしたら、、と一度でも発達障害のことにふれ、知識があればそうはならないこともあると思います。本当に障害をもったお子様の保護者の方々は常に見えない色々なものと闘いながら生きていると思うのです。あたたかく見守っていただける視線とそうでない視線も敏感に感じとれます。その視線で心折れてしまうこともあります。

だからこそ1人でも多くの方に知っていただいて
ご理解していただける方が1人でも増えら、、、
それだけでも救われることもありますので。 
もちろん私1人が何かを書いたからといってこの世がかわるとも思っておりません。ただ現実的に親の自分が娘より先にこの世からいなくなるという自然の摂理がある以上、無力ながらも何かしてあげたいという思いがあります。将来の自立に向けて出来ることと平行してこちらのblogを続けていこうと思っている所存でございます。



長くなってしまいましたが、、
読んでいただく方々にご理解ばかり求めて大変恐縮ではございますが、、、
こんな私ではありますが、、、
引き続き今後とも宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。


皆様今日もよい一日をニコニコキラキラキラキラ
今週も笑顔で多めになりますように!!

私は引き続き、、切迫早産のため滝汗滝汗
今週も引きこもりweekですヒヨコ


桜井奈々