{54E1F557-C5B2-4280-9151-B196380A5C7B}
大好きなチョコレート❤️体重管理の意味も込めて
しばらく封印しておりましたが、、、気分転換に1個だけパクリピンクハートピンクハートピンクハート
1個くらい、、大丈夫なはず。。滝汗滝汗滝汗
甘い物って、、一瞬で幸せになれますキラキラキラキラキラキラキラキラあぁ至福。。。ラブ



先日の障害は個性か、、というblogに対して
予想以上の反響がありまして、、たくさんの
コメント、いいね、メッセージありがとうございました!、

また今回改めて、、伝えることの難しさを痛感しております。私の文章能力の低さもあるのですが、、一応補足としてお伝えさせていただければと思います。

まず、、私がblog内でふれる障害や障がいとは
娘の診断名である広汎性発達障害や発達障害のことを指しています。全ての障害という意味では書いておりません。また、当事者ご本人やご家族が
障害を個性と捉えることを否定している意味はございません。

娘の診断名がついた幼少期の頃、、
フォローしてくれる意味合いを込めて、だとは思いますが、、

全然見た目普通なんだし、障害じゃないよ〜!
気にしすぎだよー!個性だよ個性!

というような感じで「個性」という言葉をよく使言われることがありまして、、、、。そういう時に違和感を覚えて、、心に残っていたので先日かかせていただきました。周りの方々がよかれと思って言ってくださっているのももちろんわかっております。悪意などどこにもないですし。それがわかっているからこそやり場のない自分の気持ちの置き所がなくなってしまい、、何かの狭間に落ちてしまうのです。きっと同じ思いのお母様方はたくさんいらっしゃるのかと思います。
本当にいちいちそんな事を気にしてしまう自分にも自己嫌悪になってしまい負のスパイラルに巻きこまれちゃうんですよね。昔の私もそうでした。

言葉で表現するのがとても難しいのですが、、、。

一概に「個性」と言う表現を否定しているわけではありませんので、宜しくお願い致します。

あくまで、、、一保護者として思ってたことですのでご了承下さいませ。



さてさて、、部屋を見渡せば、、
終わりきっていない引越しの片付けやその他もろもろ、、、目につきますが、、しばらく放置することにし( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセ
私が動かないですむ方法。。あった!あった!三時間あっという間に過ぎる、、、、これこれ。
{2CDD153B-E518-4B63-AA4B-9F3B42F46501}
はいでましたーーー!笑
注   エリザベートマニアです。

ミュージカル♬
エリザベートのDVD。📀
注   三度の飯よりエリザベートをこよなく愛しております。

そうよ。これがあった!1日3回見たら、、
9時間!!!!!!1日あっという間に動かないで過ぎていきます。

人生で何度と挫折した時も
立ち直りのきっかけはエリザベートの楽曲。東宝版も宝塚バージョンも
全部好きピンクハートとりあえず花總まり様のエリザベートが神なんですキラキラキラキラ来年再演しないかな。。。
ってもうその頃には生まれてるからムリか滝汗

DVD購入しておいてよかったですラブ
来週までひたすらこれを見てのんびり過ごそうと思います!!!!!!



ではでは皆様よい午後を✨✨