{C574A2A9-B4AF-4DF1-8F37-B310DE83BFF0}
運動会お弁当③ アスパラベーコン巻きと
使い道抜群な!!!!玉子そぼろ

おはようございます!!!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!!

昨夜は久々に終了しちゃいました笑い泣き笑い泣き
いただいたコメントにもありましたが、、
本当、、変なスイッチが一度はいってしまうと
もはや、、。どうにもならい。。。( ̄▽ ̄;)
そのスイッチがどこにあって、、何をすると
入ってしまうのか、、、

さっぱりわかりませんアセアセアセアセ笑い泣き

普通よりは確かに体力?!ある私ですが
さすがに妊婦では限度が、、、( ̄▽ ̄;)
あまり無茶も身体によくないですが、、、

おかげで今回の妊婦生活は前回の娘のときのように20キロ増になることはなさそうですねニヤニヤ
唯一のメリットですルンルンルンルンルンルン

{698E862A-9790-4E9C-A32E-C5C0DFEC588E}
夜寝る前に、、大好きな桔梗屋の
信玄餅を食べてキラキラキラキラキラキラ1日リセットして昨日は終わりました。


さてさて運動会のお弁当続き③。
アスパラのベーコン巻き。
こちらも、前夜下記の用に巻くところまで準備しておくと当日楽ちんです!!
{798B8E5E-853C-4D71-BC1D-4E1E9A38670C}

唐揚げ揚げるの同時にフライパンで焼いてしまいます!!とにかく大事なのは、、冷めないと
お弁当に詰めれないので、、加熱するおかずをまず作ること!!

アスパラベーコンは軽く、塩、こしょうだけしてます。
{90E44BB0-650B-48E5-A106-1865B10E0FF1}
焼けたら平らなお皿に並べとにかく冷ます。
{60BA6F5E-54F2-4CBB-B2AA-99197B77E958}
そして、、出来たおかずはとりあえず
全部並べてみます。色合いをみつつ、どこに何を入れるかなんとなく考えます!
{BA6F79A3-A44C-4F8E-AB42-902B3B5FBDD7}
枝豆ピックも前夜に準備してます。

そしてお弁当作りで
スーパー便利アイテムキラキラキラキラキラキラ
 ふわふわ玉子そぼろ。

これ、ほんとにあると便利です。
{028A8B38-2A11-4222-8BB1-D2F1927F4C96}
今回はおいなりさんに使いましたが、、

ハンバーグのトッピングにしたり、生姜焼きにかけたり、、、何にかけてもおいしくラブラブ黄色の色合いで一気に華やかになります!!

ピンクハート材料ピンクハート

卵   3個

お酒    大さじ1
お砂糖    大さじ1
みりん    大さじ1

お塩      少々
サラダ油  少々

ピンクハート作り方ピンクハート
{3C77B225-14C5-4F7C-B181-91BFDA98CEB2}
ますは卵液を作ります!とりあえず、よく混ぜる!
{79318A4F-D5FA-45D2-9067-5E74B882EFF7}
そしてポイント。深い鍋で作ります。フライパンはNGです。
深いお鍋でやることで上からも熱がプラスされるのでふんわり仕上げるにはお鍋です。

油をいれて、、中火くらいであたためたら
卵液を流しいれゆっくり混ぜていきます
{1C833608-2EC7-4FD8-8058-344078DBF27F}
上記の用な状態になってきたら、弱火にします。
そしてポイント②
菜箸は4本使います!!!
より細かく仕上がります。
{A17D670D-B81C-493F-9A58-65F423EAF704}
あとはひたすらかき混ぜる。
{3B72B9D3-09BD-47B7-BC7F-60578B7E86CE}
完成!!!!!!!!
細かく、ふわっふわっな
卵そぼろ完成ですピンクハートピンクハートピンクハート

お弁当はもちろん、お家ゴハンの時にサラダにかけたり、どんぶりのトッピングに使ったり、、
オールマイティーに使えるので
便利です!!ハンバーグの時など人数分目玉焼き焼くのが面倒な時なども便利です。

ぜひ作って色々なものにかけて
みて下さいキラキラキラキラキラキラ

{D8310BC8-7B24-4722-B1EF-8029432D5E86}
そして昨日、、気づかれた方何名かいらっしゃいましたが、、、お弁当箱にも時短技。
ワックスペーパーを敷いて
入れることで洗い物がすごく楽ちんになります!!!!!!
見た目も華やかにアップしますしキラキラ
一石二鳥爆笑ピンクハートピンクハート
100均などでも可愛いワックスペーパー売っているのでぜひぜひ活用してみて下さい!!!!!!

運動会は後片付けまでが運動会ルンルンルンルン
少しでも、、自分の負担を減らして下さい!笑

以上

運動会お弁当③でしたキラキラキラキラ

さー!今日も1日スタートですニコニコラブラブラブラブ

皆様今日もよい1日を
お過ごし下さい!!!!!!!!
笑う余裕なくても、、3秒くらい笑って下さいねデレデレ元気でない時は、とりあえず笑って自分を欺く。←私の特技です爆笑