{83A507B8-E7AF-4D9A-94AC-299771E4C003}

ということ運動会お弁当続き!!!!!!

主食のお稲荷さん。と娘はパンダおにぎり🐼

まずは、、ゴハンが炊けたらすぐ使う分量だけとりだし冷ましておきます。この冷ましてる間に当日の朝は唐揚げ揚げてます!!!!!!
運動会お弁当はとにかく!!作る順番大事です!!

今回のお稲荷さんは2種類!!!!!!
 
梅シラスバージョンと
鶏そぼろバージョン。

もちろん鶏そぼろは、、いつもの桜井愛用の
{B7A35849-1590-47A0-8791-0622ED908B0E}
さすがにいちいち鶏そぼろまでは作っていられません!!笑い泣き

{F63ACF03-721C-493D-BDB3-C0CF39C2A302}

冷めたゴハンにそれぞれ混ぜます。
今回はそれぞれ10個ずつ作りました。
お稲荷さんの油揚げもお稲荷さん用の市販のものを使用しています!!ちょいちょい手抜きピンクハート

ざっくりな分量

ピンクハート梅シラスピンクハート 10個


ごはん🍚     お茶碗   山盛り2杯

梅ぼし          8個
シラス           大さじ5
胡麻               大さじ3

トッピング
しそ             適量
柴漬け          適量


ピンクハート鶏そぼろごはんピンクハート   10個

お茶碗       山盛り2杯
イシイの鶏そぼろ    2袋
胡麻            大さじ3

トッピング
卵そぼろ 適量
枝豆         適量
のり         適量


詰める工程写真に残していたはずが、、どうやら幻だったようで写真がない滝汗滝汗滝汗滝汗
時間との戦いだったため、、笑


作り方はそれぞれ詰めて、トッピングをのせるだけです!!←ざっくりすぎる説明滝汗滝汗滝汗

{E4300315-7BBA-45A1-9E70-D3F7D23DCA78}

前日準備したものは、
冷凍の枝豆を解凍し、さやからだしておく。
柴漬けみじん切り。
卵そぼろつくる。

人参は当日時間があまったので薄切りにし
レンチンして星型でくり抜いてのせましたウインク



{209449E2-9659-4EE4-8C6F-46F6CF949BE6}
パンダおにぎり🐼はロフトで購入したこれを
愛用してます。
{CE1F6F37-8762-4F31-A3F6-B56D7CA5DBA8}
娘のリクエストで中身はなく塩むすびです。

切ったワックスペーパーにのせて作りそのままお弁当箱に詰めます!お皿いらないし一石二鳥ですニコニコお弁当箱にもくっつかないので洗い物も楽ちんです。
{5B2621C1-295D-4BBD-85A8-5B9223A24C00}




{8B2EE13B-D090-42B2-9668-8C81698D046A}
もう一つ!
餃子の皮で作るハムチーズ揚げ


以下材料です。ってハムが見切れて写ってない!笑
{22F6B30A-3290-4A9F-80A6-8F1AAEC564AC}

{8D119B1D-DBDE-4A59-9596-B5CE6B1B4032}
餃子の皮にハム、シソ、チーズを乗せてクルクル巻いてお水でとめて、両はしもとめます。

{AA3264C7-F2E5-4FA2-B576-26813A6933E4}

あとは油で揚げるだけ!!

{0FB04595-39E1-415C-9BFC-887AAC1E3FDF}
唐揚げ揚げる前に1番最初に揚げます!

{D3589C10-BF49-4D1B-8B76-C7DB8EB04531}
揚がったらお塩をかけて完成です!!
子供用にはシソ抜きで作ってますルンルンルンルン

ちなみに、、こちらも
{CDA22CA5-C5C2-4F7A-BB80-25CBC1E57151}
前日ここまで準備してます!
朝揚げるだけにしておくと楽ちんです!

{D3F69FCE-9BB9-414C-8C24-0214458E92A2}
そして、、気づかれました??
お皿に一工夫!!
私は運動会お弁当を作る際、
極力、、洗い物を減らすため
作業するお皿に全てラップをします!!
時短。
作るだけ作って、運動会行って帰宅して、、流し台みてテンション下がる。。チーン
↑これ。絶対に嫌。。笑い泣き

それを避けるため!!極力!
洗い物を出さない!ラップしても
多少は洗うものもありますがさっと水洗い程度ですむので超絶楽ちんですニコニコ

運動会当日、家出る時には洗い物ゼロです!!

運動会お弁当作りは、、スピードといかに洗い物を減らすか。が
毎年裏テーマニヤリです。

ぜひ!運動会に限らずバタバタな朝は
ラップ活用してみて下さいピンクハートピンクハートピンクハート

運動会お弁当🍱まだまだ続きますルンルンルンルンルンルン