{0E48B583-9ABE-478D-BBE1-206F00F9B91A}
コストコのプルコギを使って子供も食べられる
絶品キムチ炒飯!!!!!!
昨夜娘は2回おかわりしました!!!!!!


おはようございます。
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます。たくさんのイイネやコメントもありがとうございます!!

昨日は娘と二人で久々に映画に行ってきました!
1か月前から行くのは決めていたのですが、、
美女と野獣を見るはずだったのですが、、滝汗滝汗滝汗前夜、、やっぱり美女と野獣じゃなくて、、、、
名探偵コナンがいいと。

予定変更嫌いな割には自分主導だと予定変更しまくります( ̄▽ ̄;)。。。
とうことで、、久しぶりの二子玉川へ。
{D5A48EF2-0F72-45E6-B9D3-07F109F04A80}

{9988F862-B045-4F21-887F-1D5425091D53}
始まる前に、、外でまい泉のカツサンドをぱくり。
{D08F8486-01E4-4C10-8F62-7D263149DE72}
そして映画館へ。

ゆったりな椅子に座り、、暗い部屋。
前日運動会。座って数分、、、睡魔との戦いが始まりました。笑
しかし、、わたしが一瞬でも寝落ちするとすかさず隣の娘が、、、
寝ちゃダメプンプン!!と私の腕を引っ張り起こしてきました。娘、、、私には厳しいです笑い泣き
2時間この攻防は続きました( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ

でも娘と映画見に行って、、眠くなるなんて、、
私余裕があるんだなと映画館出た後に
思いました。ニヤリ

昔はアンパンマンの映画見るのも冷や冷やしたものです。見ている途中、、履いていた靴をポイと投げたことや、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き歌いだしてしまったり、帰りたいと言い出したり笑い泣き笑い泣き笑い泣き、ポップコーンはひっくり返すは、、ジュースはひっくり返すは、、滝汗滝汗滝汗それはそれは、、、めちゃくちゃでしたアセアセアセアセアセアセとても眠くなる余裕なんてなかったです。笑

映画館の思い出でしたニコニコ


{C123CE87-ED00-4385-BB9E-37F3988D9C7D}
さてさて、昨夜の夕飯の
簡単キムチ炒飯のレシピです!
手抜きしたい時の味方キラキラキラキラキラキラ爆笑

本来、ふつうの炒飯のように卵いれて作りますが、
我が家は炒飯の卵は偏食娘が、、NGなので( ̄▽ ̄;)
卵抜いて作って、私の分だけ卵を後のせしてます。

ピンクハート材料ピンクハート    2人分

コストコのプルコギ    200グラム
ゴハン                お茶碗2杯分
ネギ                   1本
コーン                 大さじ3
キムチ               大さじ4

鶏ガラスープの粉末    大さじ1

しお            適量
こしょう     適量


胡麻油         大さじ1

ピンクハート作り方ピンクハート

フライパンをあたためて、プルコギを炒めます。
火が通ってきたら、みじん切りにしたネギをいれて炒めます。
{1F8A1F52-5855-4A0A-B381-C14F9F157C96}
火が通ってきたら、大きなお肉だけキッチンバサミでチョキチョキカットします!
そのあとコーンをいれて炒めます。
{D0DA4CA9-5C2E-4EB5-AA19-F3C9F91C3CA9}
そして具材を半分によけて、空いたスペースにゴハンをいれて炒めていきます。まずは空いてるスペースないで白米だけ軽く炒めてから、全体と混ぜていきます。
{0E69F615-8FA6-4780-8F8D-E76B137FC102}
炒まってきたら、、キムチを入れます。

ちなみにキムチのおすすめはコレ!
旨辛。甘辛。ですので子供も食べられます!
{A9CAD7DB-D741-4039-A703-C01F88FCC17E}

 
{F6C82F7C-9BA3-4730-9828-63FD4C4AD1C1}

最後に胡麻油を回しいれて火力を上げてさっと
炒めて完成!!!!!!

{120D93A4-A6D0-44D0-AF1F-693E1F40858F}

絶品!キムチ炒飯完成!!キラキラキラキラ 
キムチの甘辛具合とプルコギのお肉の甘さが
なんとも食欲進みますキラキラキラキラ
そしてコーンの食感がいいんです!!!!!!

昨夜は娘なんと、、、おかわりしましたピンクハート

小分けして冷凍しておいたコストコのプルコギ
本当に便利です!!!!!!
普通の炒飯よりもお肉がいっぱいで食べ応えも
バッチリ!!
昨日は後はシンプルな野菜サラダも一緒に食べました。
{F08D323E-9499-4FD9-BB4E-F10BB0A34CC6}

コストコのプルコギがない場合は、安い牛コマや豚こまを焼肉のタレに漬け込んでから使用して下さい!!!!
キムチもお手持ちのものが辛い時は、蜂蜜は砂糖で辛さ調節して下さいニコニコ

そして、卵苦手な方いない場合は是非!
普通の炒飯同様に卵いれて作って下さいね!
卵入れるタイミングは、、1番最初に卵だけふんわり炒めて取り出して、1番最後に混ぜていれると卵ふわふわなままできますよキラキラ


ぜひー!作って見て下さいニコニコ

さて〜今日は運動会の代休で娘おやすみです!
私の雑用が色々あるので、、( ̄▽ ̄;)
どうやって付いてきてもらうか、、、アセアセアセアセアセアセ


ではでは皆様今日も良い1日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラ
今週もスタートです!!!!!!ニコニコ