ルンルンルンルンルンルン{B0ECDD17-344B-4052-A1AA-864EE8ADCD03}
バタバタしてアップしていませんでしたが、
ご質問いただいていた、、
先日赤ちゃん本舗でどっさりお買い物した物です。

ちなみに、、今回は全て配送にしました〜
五反田の赤ちゃん本舗でお買い物しましたが
都内は680円でした!!
{BA24BCB7-83CB-4060-8CDB-808A434930C2}
こんな巨大な箱で680円📦

まずは、、出産準備用品として私のもの。
{B6141DCA-3D2C-4040-8D00-C786C852B575}
ドーナツクッションは出産後、、ないと座れない!!というくらい必需品!!!!!!
あとは骨盤ベルト。そして出産予定の病院が衣服ないので入院中に着る前明きのパジャマなど。
やっぱり前明きが便利ですルンルン
{E7EADE94-0712-449F-9092-2191E6D510AB}
そしてお腹が重くなってきて、、寝るのがしんどくなってきたので、、抱き枕 。出産後は
下のように変身させて授乳クッション。
{E2877674-0BDA-41FE-83CC-9A3E23AE1781}
そしてお座りできるようになったら座らせられるので結構長い間使えます!!!!!!
8000円となかなか高額ですが、、まぁ長期使えるのでアリですニコニコ
{271DD741-E121-466D-AF74-D4E6C9B3EED8}

 あとはこれーーー!
ピュアレーン。12年前、、出産後
これが神様に見えたアイテム。笑

出産は産むまでが、、痛い大変とは聞いては
いましたが、、、出産後、、あんなにあちらこちら痛いが続くとは思わず、、、。
とくに、、予想外の痛さNo.1だった、、。

授乳のたびに、、擦り切れてひび割れ血が、、
滲む。。皮膚が最初のうちは弱いから仕方ないのですが授乳の時間が、、地獄のようで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
血が出ようが最初はしょうがない!と助産師さんは笑顔でおっしゃってましたが、、

本当に痛い!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そこで助産師さんオススメのこのピュアレーンを
いただき愛用していました。
新生児が口にしても大丈夫なので拭き取る必要もないので便利です。

赤ちゃん本舗👶で見つけたので迷わず購入しましたニコニコ

{3EAFC65B-58E0-4B35-A2E6-59D33B782528}
そしてベビー用品👶。まだまだ暑い時期に生まれてくるので、、とりあえず肌着メイン。新生児セット2セットと短肌着とロンパース2点、退院時に着るベビーオール1点。
しばらく引きこもり生活だろうし、暑いし、、
短肌着とオムツでいっか!!!!!!という感じです。
{CB369863-CE56-42E6-BD3B-1830EF5DA99D}
雑貨類は、、ハンガー、爪切りなどのセット、
ボディシャンプー、洗剤、ガーゼ、体温計と
哺乳瓶。仕事などのことを考え母乳オンリーでは育てないで混合にする予定です。
{FD5B25CF-7EF2-4FA7-9FF0-95778B99B9AA}
レンチンで哺乳瓶除菌するケース。


こんな感じですルンルンルンルン
あとは、、ベビー布団と抱っこ紐をまだ色々見ている途中です。抱っこ紐エルゴがいいなと思っていましたが、、私のような小型なタイプがすると
肩紐の幅が太すぎて、、肩からずり落ちるため
( ̄▽ ̄;)ベビービョルンのを購入しようか検討中です!!!!!!

とりあえず前回の反省として、、
最初の1か月は、、あまりベビー服いらないので
2着くらいしか買っていません。


今回のお買い物はこんな感じでした😊

皆様がどんなもの購入されてるのか気になりますルンルンルンルン

ってお買い物しても、、目の前にベビー用品あっても、、、、
あまり、、まだまだ実感ないです( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ
臨月になったら、、きっと焦るパターンですね。

先日アップした
2人目についてのblogに対して
本当に沢山のコメントありがとうございました!!
障害者のご兄弟の方やご家族、ご親戚の方、
色々な立場の方からコメントは本当に色々と
考えさせられます。きれいごてばかりではない
現実も本当によくわかります。

生まれてくる子供を含め4人で家族全員で
力をあわせて少しでもいい方向にいけるように
頑張りたいと思います!!!!!!