{EBFD2045-0CC5-4E83-9CD2-32B4AD489487}
早速、運動会お弁当大解剖🍱!!!!!!!!
まずはサラダの定番
美味しいポテトサラダの作り方とワンランクアップの詰め方!!


おはようございますニコニコ
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございますキラキラキラキラ
たくさんのいいね!やコメントもありがとうございます!!


昨夜は親子で早々にバタンキューで寝るかなと
思ってましたが、、、思いの外、、
元気が有り余っていました。( ̄▽ ̄;)笑
我ながら、、、タフだなと。。
まだクリーニングに出していない冬物などを整理しだしたり、、突然片付けを始めたらとまらなくなってしまい、、、いつも以上に夜まで稼働してました!!!!
女は強いですニコニコ
そのような中、、
私の身体を気遣うたくさんのコメント、
本当にありがとうございました💕

お腹の中のチビ君も昨日は1日胎動激しくルンルン
私と娘に負けじと動いてましたヒヨコ


さてさてお弁当ですが、、
お料理が苦手な方やお弁当作りが苦手な方も
たくさんいらっしゃると思いますが、
私も特別なお料理を入れたりはしてないんですよ!!普通の定番料理です!

今日はまずは、、ポテトサラダのレシピと詰め方をご紹介します!


ピンクハート材料ピンクハート

じゃがいも🥔  大 3個

キュウリ       1本
ハム              6 〜8枚
玉ねぎ           お好みの量

リンゴ酢        大さじ3
砂糖                大さじ2

マヨネーズ      大さじ4

塩                   少々
こしょう        少々



ピンクハート作り方ピンクハート

まず洗ったじゃがいもを半分に切り
15分〜18分茹でます。竹串刺して通るくらいまで
時間ない時はレンチンで!
{46085ABB-3F0C-436D-85E0-A5156EE2DA56}
その間に
キュウリを薄切りにし塩もみ。
ハム、玉ねぎを細かく切ります。

{B230C33C-702C-4482-BA3B-DDCA3B9F0587}

じゃがいもが茹ったら皮を剥いてボウルへ。
包丁は使わず←洗い物増えるの阻止ニヤリ
ボウルの中で一口大くらいになるように
スプーンで切っていきます。

そしてポイント!!この熱々の状態の時に
リンゴ酢と砂糖をいれてよく味を染み込ませます!!リンゴ酢なければ、普通のお酢で大丈夫です!!寿司酢でも大丈夫!
これをやるのとやらないでは
仕上がりの味が全然違います!!

そして粗熱がとれるまでしばし
放置します。

この間は、、ほかの家事やったり、、
椅子に座ったり、、笑
ほかのおかず作ったりして下さいねニコニコ

粗熱がとれたら、、残りの具材とマヨネーズをいれてまぜて塩、こしょうを入れて味をととのえて
完成です。
{C90C25E9-5CC0-4E2C-865E-417B77FC3CCD}

そしてこれを大きなお弁当箱にいれる時の
ポイント!!私は100均一のセリアで売っている
{963D20D5-DCEC-4FD2-A9CE-8C42A2C2EBFA}
このカップを愛用しています!ちなみに蓋付き。
今回は蓋使用してませんが。
{E5198FDF-964B-49EA-9120-02C092B9BB82}
これに詰めてお弁当箱に入れると、周りのおかずにくっつかいのと、、食べる時に
取り分けしやすいんです!!

そしてトッピングで見た目華やかに、、、
{999FFF35-86D8-4129-ADCC-288FAD53E39A}
ミニトマト、黄色パプリカは星型にくりぬいたり、枝豆ピック、ゆで卵。
黄色、緑、赤の色をプラスするだけで
一気に華やかになります。
パプリカかは前日にテレビ見ながらくり抜いて、
枝豆は冷凍のを解凍してピックに刺しておきます。ゆで卵もつくってスライスしておきます。
前日にこの作業をしておくと、あとはのせるだけ!!

そして今回はカップの隙間を、
ポークビッツのピックとトウモロコシ、ちくわオクラで埋めてカップを固定しました!!!!
カップを固定することで持ち運び時も崩れません!!

最後に時間があったら、ニコニコ😊になる海苔を
ゆで卵に、貼って完成!
ニコニコ海苔は、時間あるときにまとめて私はいつもくり抜いてラップに包み冷蔵庫に入れてます。ほっぺはケチャップです💕

ほとんどが切っただけ、混ぜただけ、茹でただけなんです!

最後のトッピングでガラリキラキラキラキラ
華やかに変身させてるんですラブラブラブラブラブラブ

普段のお弁当やおもてなし料理にも使えるので!!
ぜひ頭の片隅に!!笑
いつか使える技だと思います!!

以上、ポテトサラダ編でしたラブラブラブラブ


そして昨夜はプチミラクルがニコニコ
娘は納豆大好きなのですが、、普通の納豆はたべられるのですが、、ひきわり納豆は今まで見向きもしなかったのですが( ̄▽ ̄;)形状がちがうと本人的には納豆ではない。感覚過敏の問題だと思われます。

私が夕飯に食べていたら、、
突然私も食べると言い出し、、冷蔵庫から出し
ゴハンにのせたら、、
普通にモグモグモグ。びっくりびっくりびっくりびっくり

ビックリ。です。

少しでもいろんな感覚のスイッチがニュートラルになってくれると、、きっと本人も楽だと思うのでいいことですねルンルンルンルン

昨日は朝から夜まで私は
幸せでしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ではでは皆様
今日もよい1日をお過ごし下さい
ニコニコラブラブラブラブ
今日はのんびりします!!!!!!しかし
娘は6時起床滝汗滝汗滝汗滝汗タフすぎる。。

仕方ない。。私の血が、、、流れてる。。笑
あははは( ̄▽ ̄;)遺伝ですね。タフなのは。