{FD8A7708-D3E6-4E90-849F-F6F3960E2D9F}
じゃがいもガレット🥔〜
新じゃがで焼いてみましたルンルンルンルンルンルン

おはようございます😊
数ある文章の中なかお読みいただきありがとうございます!!
たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます!

友達について
たくさんのコメントやアドバイスありがとうございました!!最近見ていて当事者の方のコメントもありとても参考になります!!!
コミュニケーションが苦手な以上やっぱり
友達を作るというのはなかなか難易度高いですよね。
私は基本メンタル面はスパルタなので
友達いなかろうと、いようが、娘には
人間1人でも生きていけなきゃダメだよ!!
と言っています。本心はホントかわいそうだなと
も思いますが、、、。
この世は甘くないので( ̄▽ ̄;)
楽しみは他に見つけたり、1人で時間を過ごすことに慣れて免疫つけて欲しいので。
1人で耐えれる力を身につけるくらいで!!

とは言ってもそのさじ加減が難しいですけどね。。。ショック



コメントにありました質問ですが、、
小学校に入る際に家の側に支援級がなかったので
バスや車で送迎が確実に必要な場所にしかなく、、生活上支援級は選択肢に入れていませんでした。

高校について
中学を支援級でいれるなら、特別支援学校を検討しますし、その時の本人の能力にあった場所でいいかなーと、、、現状
ふんわりしか考えていません滝汗
とくに、こうしたい!というような考えはないんです。しっかり考えなきゃダメだとは思いますが、、、( ̄▽ ̄;)。

何せ、、、頭のキャパが私狭いので、、笑い泣き笑い泣き
先のことまで考えだすと、、
頭がフリーズして思考停止してしまうのでアセアセ
今は中学校までのことしか基本考えていないです
滝汗滝汗滝汗

就学問題に始まり、勉強、宿題、友達、先生などなど、、数えちゃいけないですが、、( ̄▽ ̄;)
考えだすと果てしなく色々ありますよね。

先はうっすら考えて、とりあえずは目の前のことだけ深く考えるようにしています!!!!!!

この先まだまだ長いのでね。
スタミナ切れしないようにやっていますニコニコ


ではでは早速レシピです!
娘はじゃがいも🥔たべられる調理と食べてくれないムラがあるので、なんかないかな〜と思っていて誰か来た時など他の人が食べていると興味をもって食べてくれることがあるので、じゃがいもガレット作ってみましたニコニコ

{D1A488B9-22C8-4C8D-AE5B-29CAE1F04A21}


ピンクハート材料ピンクハート   直径   15センチくらい 1枚
じゃがいも  1個

ベーコン      50グラム

小麦粉          大さじ1
粉チーズ       大さじ2
しお
こしょう

オリーブオイル


ピンクハート作りかたピンクハート

{52DEFD61-648A-4397-A04B-FBB84BBB39B1}
じゃがいもは細い千切りにして、小麦粉、粉チーズ、しお、こしょうを混ぜておきます。
お水にさらすとくっつかなくなってしまうので
さらさないで下さいね!


{0085717C-C3F6-4D94-A88E-F066E76EB81A}
オリーブオイルで切ったベーコン🥓を炒めて
↑この日はパンチェッタでやりましたがベーコンで大丈夫です👌

そこにじゃがいも入れます。
{C7DADC85-ED88-406D-A897-4C895D2F90AC}
ベーコンとじゃがいもをフライパンの中でさくっと混ぜて、、フライ返しでギュウギュウと押し付けながら、、あとは中火〜強火の間で焼き色つくまで両面焼きます。

ひっくりかえす際はお皿をのせてクルっとフライパンをひっくり返し、お皿からスライドさせて
フライパンに戻して下さいね。フライ返しでは
難しいです!!

{420AB6D2-DDE1-47CA-B62C-44C28604581F}
完成!!!
外はカリッと中はモチっ。ルンルンルンルンルンルンルンルン

そして周りが食べていたら、、
娘もつられて!!食べていました!!爆笑!!!!!!!!

バンザーイ!!🙌   笑

やっぱりなんだかんだ言っても、、
食べてくれると嬉しいです!!!たとえ気まぐれだったとしても。
勝ち負けではないのですが、、
偏食に勝ったーーー!!!!!!!!ニヤリ
と思えます。笑
その反面挫折することもあるんですけどね笑い泣き


じゃがいもガレット🥔
見た目華やかなのでキラキラキラキラキラキラおもてなし料理はもちろん、ふだんのゴハンのときにもピッタリです!!
休日の朝ごはんの時にもいいですね!!!!


ぜひ作って見て下さいニコニコラブラブラブラブ


さて今日も一日スタートです!!!!!!
今日も暑くなるんですかね〜??  


皆様よい一日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ笑顔多めで爆笑