{D4CA2DAF-5F4B-4F2D-9FD2-C71785800095}
お弁当のおかずやお酒のおつまみにぴったりな
山芋と干し海老のガーリック炒め!!
一口食べたら止まりませんルンルンルンルンルンルン

おはようございます!!!!!!
数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます😊
たくさんのいいね!コメントもありがとうございます!

発達障害✖︎習い事
のblogに対してのコメントたくさんありがとうございました!!とても参考になるコメントばかりで助かりました!
考えたことがなかった動物系のものから公文など
私の頭では思いつかないようなものも多く、
コメントを読ませていただきながら思わずなるほどーー!と声を出してしまいました!
娘にあったものを見つけられるように引き続きリサーチしてみますニコニコ

また、真逆のご意見もいくつかいただきました。
その意見もあって当然だと思いますので、
そういうコメントも私は大歓迎です。
見る方によっては気分を害されてしまうかも、、
しれませんが。私は本当に現実としてあって当然だと思うのでまったくマイナスにはとりません。
やはり、普通の子供たちの中には習い事レベルではなくさらなる上を目指す子たちもいらっしゃるので、以前通っている習い事に発達障害を持った子供が入ってきて、本番前の大事な練習時間なのにまったく練習ができなくなってしまう日などがあり、正直困った。というような内容でした。

おっしゃる通りだと思います。
習い事とはいえどお金を払いそれぞれが何かしらの目標のもと通っていると思いますので、
レッスンを中断したり、続行できなくなってしまい周りに迷惑をかけるのは発達障害があるから
なんでも許されるとは思いませんし。
そういうお母様方の気持ちも考えるからこそ!!
発達障害をもった保護者は日常においてもですが何かを始めたりする際に普通の子供の親以上に悩み考え迷うんですよね。
決して障害がある本人たちが悪いわけでもなく、周りに迷惑までかけてやらないで欲しいと思う方が悪いわけでもなく、、
誰も悪くないんです!!!
この狭間でお母さんは挟まれるんですよね笑い泣き笑い泣き
周囲に迷惑にならない上で
子供が成長できる場所が、、
どこか?!
どれがあうのかなんて保護者でも予測つくこともあればつかないこともあり、、( ̄▽ ̄;)

母親でも、、わからないんですよねアセアセアセアセ
11年育てたって、、まだまだわからないことだらけです滝汗滝汗滝汗滝汗

習い事、、一つにしても
考えることは深いんです!!


本当にたくさんのご意見、コメントありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



さて!!
冷蔵庫の底に買ってあった山芋発見!
忘れていたので、、( ̄▽ ̄;)
使いました!!山いもよく買うわりには、、
使うの忘れる常習犯( ̄▽ ̄;)。。。。

仕事帰りや移動中、隙間時間、、
私は時間があるたびにデパ地下散策によく
行きます!!!買わなくても調味料や食材見ているだくで、、わくわくピンクハートが止まらなくなりますキラキラキラキラキラキラ

最近のお気に入りデパ地下散策は銀座三越の地下!!
探検しながら歩いてるとき、完全にニヤニヤしてます酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い←危ない人。

デパ地下に限らず、カルディーや成城石井、肉のハナマサなど、、とにかく時間ある時は買う予定なくても食材ある場所に散策に行きます!!!!
100均の調味料もよくチェックしてます!

{C028819D-48FA-46FA-9B65-4CBB84982D01}
この間ちょうどこの焼きエビを買っていたので
今回はコレを使用しましたが、普段は桜エビや干し海老を使用してます!!
デパ地下で購入しましたが、、瀬戸内海産ですし、無添加キラキラキラキラキラキラたっぷり量もあり
お値段も500円とまぁ手頃。パスタなどにもよさそうだなーと買ってみました。



ピンクハート材料ピンクハート

山いも   10センチくらい 1本

干し海老か桜エビ       3つまみくらい

ニンニクみじん切り    小さじ2

オリーブオイル       大さじ2

しお   こしょう   適宜

粉チーズ          大さじ1


ピンクハート作り方ピンクハート

{1A81174B-E335-4CD7-B1FB-E12EAACD54C3}
山いもはよく洗って皮ごとつかっちゃいます!
抗酸化作用もあるのでアンチエイジングにもってこいですピンクハート  ヒゲはなるべくとって下さい 
{B3BAAFEF-15BF-4D8D-BA34-CEF7F0AEC516}
フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれて
香りをだし山いもいれて、両面焼き色つくまで
焼いて下さい!

{79C359C3-CA70-4979-88FE-0FDF093BC541}
そして、エビをいれて、、しおこしょうして
最後に粉チーズ!!これで一気にコクうまになります!

{7CE79AF5-E9DE-46E0-AB32-C77D3C4941D3}
盛り付けて完成!
{1D3C423E-BB54-4415-BD93-AC8A4FE342F1}
パセリやレモン🍋があればさらにいいですね。
我が家の冷蔵庫には、、なかった、、、滝汗

とりあえず。
すぐ出来て!なんといっても美味しいんですキラキラキラキラお弁当のおかずはもちろん!ワイン🍷などの
お酒にもよくあうと思います爆笑

気になった方、ぜひやってみて下さいねルンルンルンルン

今日は友達親子が遊びにくるので
煮豚仕込みしたり朝からキッチンに楽しく引きこもりですニコニコ
{40641D1B-A421-4007-939A-5D4C9F4B4512}

皆様も素敵な日曜日にして下さいねニコニコキラキラキラキラ
笑顔いっぱいの日になりますように!!!

昨日は昼間、、チーン。ガーン。。チーン
なことがあり久々に泣いてフリーズして5分廃人になりました。爆
そのタイミングでお腹から猛烈キックをくらい!泣いてる場合じゃない!とすぐ我にかえりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
blogで見ていると平和そうに見られがちな
私ですが( ̄▽ ̄;)、、。あははは。
色々あります。色々。笑

泣いたり、笑ったり、怒ったり、悲しかったり
幸せだったり、、、人間って忙しいですよね滝汗

人生に必要なものは、
気合いと忍耐ですニコニコ