{4CD691E7-0744-4A17-BA1B-C39967FD08AA}
今日の朝ごはん🍚
気分すっきりさっぱりリフレッシュしたい時は
野菜多めに限りますニコニコ
シャキシャキ野菜はストレス解消です!
噛み砕いて飲み込んでさようなら〜!!笑

blogを見て実際に作って下さり!
ご家族が喜んでくれたというコメントを最近
いただくことが増え、、とても嬉しいです!!!!
happyの連鎖はいいですね爆笑

さてさて、、タイトルの内容ですが、、
悩んでも解決しなことは悩まなーい!と思っていてもやっぱり悩むこともあります。笑ほっこり

習い事を本人はやりたがっているのですが、、
どういうのなら大丈夫なのか、、ついつい考えてしまい迷っています。

まず、、普段の学校の宿題やってお風呂入っての時点で娘はクタクタ状態なので( ̄▽ ̄;)体力的にやらせて大丈夫なのか??という心配と疑問。

そして娘がやりたいと言っているのは、、
クラッシックバレエやダンスなどなど。。
いわゆる、個人プレーではないもの。

私がずっと習っていたからこそ、、余計に色々考えてしまうのもあるのですが、、バレエやダンスやチアとかなどは、、、習い事レベルでやる方よりもコンテスト目指していたり、、わりとハイレベルことが多く、、、。
入ったところで、、、足手まとい、、になってしまうのではと、、ついつい周りを考えると思ってしまう部分もあり、、この3年は何も習わせていません。

個人プレーのものならどんどんやりたいと言えばやらせたいのですが、、、

さすがに、、そろそろ何か一つくらいはなと考えています。
同じようなタイプのお子様は習い事とかどのようなものをされているのかな〜なんて気になります!!!

7歳くらいまでは、、某有名な音楽教室でピアノとリトミックを習っていたのですが、、、
担当の先生が変わることになり、、、新しい先生になったら、、、まったくレッスンに集中出来なくなってしまい( ̄▽ ̄;)、、毎回、、、お絵かき30分して終わる状態に滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

月に1万円ちかく払い、、月3回。
毎回お絵かき。。。( ̄▽ ̄;)。。。。笑
半年考えて、、、辞めました笑い泣き

よーく考えよ〜お金は大事だよ〜💰♫笑


娘の場合、個人プレーより周りを見て真似したり
周りの力で底上げされて色々出来るタイプのようなので個人プレーの習い事はむいてなさそうなんですよね〜
子供にあった習い事を探すのに、
絶賛迷子ですアセアセアセアセアセアセアセアセ

プラス友達もいないので、、、なおさら時間つぶすのは、、ゲームかyoutube笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これではいかん。
なんとかしなきゃーー。と
日々思いますが、、生活に押し流されて時間だけがすぎていきます滝汗

1週間に数えきれないくらい、私は
ドラえもーーーーん。なんとかしてぇーーーー。と
心の中で叫んでます。笑い泣きあははは。

何かいい習い事ないかな〜と。日々隙間時間で
検索したりしてます。
とりあえずは、、、そろそろ中学に向けて
勉強をフォローアップしようと思い発達心理士の資格があり発達障害を勉強されているプロの方に
家庭教師をお願いしようかなと色々動いてます。  

ちなみに、、通級希望でしたが、、今住んでいる区は
知的に遅れがあると判断されると通級には通えないのです。
なので、、強制的に普通級です笑い泣き
これも↑現状における発達障害の問題点ですよね。

私の方針で小学校は楽しく通えればなんでも
OK!!宿題などの提出物の期限を守らせることと集団生活になれることが出来れば十分。
勉強はテスト0点でも問題なしなんです。

が。ここから先は親がいなくなった後に1人で生きていけるようにの準備期間だと思っているので少しずつシフトチェンジしていこうと思っています。

{D589FAC2-9D21-42D1-99B7-E878AB08A347}
blogでアメリカンチェリー待ってますと書いたら、、昨夜まさかのたまたま本当に来たミラクルの図。

先日いただいたコメントにもありましたが、、
何かしらの障害を持って生まれた子供の親が一度は思うことだとは思いますが、、

子供より1時間長生きして人生を終えたい。本当にこれに尽きますね。
暗い話ではなくて。現実的に。
これが叶うとわかっていたら、
もっともっと毎日が穏やかに豊かに焦らず暮らせるのになー。と思いますニコニコ


なーんて。穏やかな土曜日の
午後のつぶやきでしたニコニコ 


皆様素敵な午後をキラキラキラキラ