{EBDEBABE-4E2B-43E8-AFDA-94F668AC753A}
昨夜の夕飯〜。やっぱり前回の妊娠時と同じく
妊娠中期も後半にさしかかると地味に、、悪阻が復活する。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣きということで夜はなるべくさっぱりメニューです。


おはようございます爆笑
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!!

今日は、、土曜日キラキラキラキラキラキラキラキラ
土曜日の朝って、、好きですラブ
時間に追われず平和に過ごせるこの感じ。
のんびり家事できるのが幸せです〜

我が家も今話題?!のいわゆる
ほぼワンオペ育児状態なので( ̄▽ ̄;)
本当しんどい日もあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
朝起きてゴミ出しから仕事行って夜子供寝かせるまで1人でやることがてんこ盛りチーン
娘も小6と言っても、、1人で完結できることが少ないので( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセアセアセ
私はとにかく朝早く起きて、
子供が寝ている間に片付けられる家事や夕飯の下準備などできる範囲のことをとにかく朝に詰め込んでます!!!!!!
娘が幼稚園の頃は専業主婦でしたが、
毎朝4時起床で1日をまわしてました。自分の趣味の時間もちょっとでも確保しないと、、やっぱりストレスになりますしね。舞台公演中などは、、
2時起き笑い泣きそれを1カ月続けたりしてました音符
まぁ、、20代で若かったのでその生活出来たのでしょうけど滝汗
今やったら、、終了ですね笑い泣き無理無理。

子育ては、、長いですしね〜
子供に障害があってもなくても今の日本の生活システムだとお母さんはみんな大変ですよねアセアセアセアセ

今日も笑顔で!!なーんて言ってる私ですが、
仕事の移動中など駅でクタクタで階段上りきった時などに思わず、、

もう。ムリチーンチーンチーンチーンチーンチーン
とかつい独り言言ってますからね( ̄▽ ̄;)笑

何事もためこまないで吐き出すことが大切ですね。ベランダで洗濯物干してる時の独り言なんて
完全に、、人に聞かれてはまずい内容ですウインク



そんな私にとって料理はストレス解消であって
趣味でもありすニコニコ

では早速!!

{6AC6304C-0881-4920-9C37-59057B64D7FB}
トウモロコシの季節がやって来たーーーー!!まだまだ甘さはそこまでないですが、、、私が大好きな夏ごはん🍚

トウモロコシごはんウインク
{D05C0417-FCB7-45AA-9AEC-EB34E5CCEAA0}

美味しすぎて!疲労もモヤモヤもとんでいき必ずハッピーに慣れますキラキラキラキラキラキラ ニコニコ

そして簡単!!


ピンクハート材料ピンクハート

お米    3合

トウモロコシ    小2本   

お酒   大さじ3

しお        2つまみ

切り昆布   2つまみ

バター      20グラム

醤油         大さじ2


ピンクハート作り方ピンクハート
研いだお米をお釜にいれて、号数の目盛りより
少し少なくお水いれます。

そこに包丁で削いだトウモロコシと切り昆布、
お酒、しお、をいれて普通に炊飯スタート!
{11F8570E-D97F-41E7-8172-93C8DB2143B7}

炊けたら、、

{FEDB1308-F038-4B6B-87E0-A0FE73BD7429}
よくまぜて

{C84DA11B-33B2-478B-B3CA-1428234F7069}
そこにお醤油とバターをいれてまぜます!

完成!!!

{71B1F88D-5709-4DD6-BFFF-A3E87E41AC36}
昨日は食べる時にすりゴマかけて昨日はいただきましたキラキラ枝豆トッピングしたり、グリンピースいれると彩りよくなりますよ!

コーンの優しい甘みにほっこりしつつ、ほんのりバター醤油の香りが、、たまららんのですラブ

食欲ない時でも食べだしたらお茶碗一杯は
食べれちゃいますラブラブラブラブ

お弁当にもぴったりですキラキラキラキラキラキラキラキラ
バター入れているためオニギリにするのは難しいです。
{F7CE5563-21BA-4F4B-91CF-9399C000ED46}
ということで、、我が家の夏ごはんでした🍚
昨夜はゴーヤにスイカに、、本当に夏です。笑

これからトウモロコシいっぱい出回ってくると思うので!!
気になった方ぜひやってみて下さい!!

あっ。あとすみません!昨夜アップした
お弁当で豚肉とネギの梅さっぱり炒め、、
梅が抜けておりましたハートブレイクご指摘ありがとうございました!!梅をいれるタイミングは最後にいれてさっと炒めて下さいね!!

失礼致しましたアセアセアセアセアセアセ

今日は全国的に暑くなりそうですね☀️水分補給気をつけないとですねアセアセアセアセアセアセ
我が娘は、、お水をあまりとらないので、、
毎年夏が大変ですアセアセアセアセアセアセこまめに大人が声かけて飲ませないと液体ほぼ飲まないので
すぐ顔が真っ赤になり熱出すので( ̄▽ ̄;)


ではでは皆様
素敵な土曜日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ