{4411E672-C04E-4E82-975D-B37B84B73BF0}
昨夜は、、体力消耗につきスーパー手抜きゴハン。10分で完成!!!!疲れてる時はゴハンにかける系ワンプレートにかぎります!!


おはようございます爆笑
数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます!
たくさんのイイネ!やコメントもありがとうございます。


また先日の、2人目のblogに対してたくさんのコメントやメッセージありがとうございます!!
いただいたコメント読みながら、思わずうなずいてしまうものばかりで同じ悩みをもつ方がたくさんいらっしゃる事を改めて実感致しました。

そして思ったことは、、
母は強し!なんだと!!
そして女性は強い!!

子供に障害があってもなくても、子育ては
本当に大変ですよね。私なんて、、1人育てるのでさえこんなにアップアップしたので滝汗滝汗滝汗

皆様に尊敬の気持ちです!!!!!!

また色々考えた上で2人目を産まないといらう
選択をされた方も素晴らしい決断だと思います。色々な選択がありますよね。

まだまだ34年しか生きていない私が言うのも
なんだか恐縮ですが、、( ̄▽ ̄;)
どんな人生も常に選択ですよね。そして、、発達障害児や何かしらのハンディを持った子供を育てていらっしゃる保護者はその選択がさらにたくさんあるように感じます。その選択が子供の人生を左右してしまう選択だからこそ、幼稚園選びや就学問題に始まり悩むわけですよね。


そこで私のマイルール。
何かを選択した時は
反省はしても後悔はしない。
その時に悩み迷いその中で決断して決めた答えが
その時は自分にとってのベストだったのだと。
そう思うことにしています。

時が経ち後悔をしたところで過去の自分を否定するだけですし、、、。

ということで人生において後悔していることは何一つないです。

反省は山のようにありますが笑い泣き笑い泣き
あははは( ̄▽ ̄;)。あははは( ̄▽ ̄;)。。
学習能力私を身につけないとですニヤニヤ

2人目生まれた後の生活がまだまだ全然想像できませんが( ̄▽ ̄;)、ちびっ子2人と一緒に成長していけたらと思いますニコニコ



では昨夜の夕飯!!!!
って、、珍しく?!疲労激しく、胎動も激しくヒヨコ!?   メニュー変更で手抜きメニュー。
麻婆豆腐の素があったので、、マーボー丼でいいや!と思って冷蔵庫みたら、、、
{F0BEF1C4-1A61-49AB-99A2-99D9DB56BEC1}
あっ。ポーンポーンポーンポーン昨日のつくねにお豆腐使ったから半分しかないという。。買い物行く余力もなく、、。
はい。あきらめて!冷蔵庫にあるものでカサ増しすればいいか。
{45EE7414-44B4-45B9-8F6E-4A3B52092521}
小松菜3株、人参、ネギ でカサ増し!
胡麻油でさっと炒めて、、

{0D4AF3D9-1E6D-4F70-9E24-DF7092802755}
水切りしたお豆腐と麻婆豆腐の素を1袋いれて
さっと炒めて完成。

{6DAD4F64-5C0E-4E52-9E3A-344CB0B21C1C}
ゴハンの上にすりゴマかけて、
麻婆豆腐のせて、、最後に辛いの大好きなので
ラー油をかけました!
冷蔵庫に余ったゆで卵もあったのでのせちゃいました。

10分で出来たわりには、、
見映えがよい!!笑 
そして結果、、お豆腐だけじゃなく小松菜や人参もいれて彩りも華やかになったし!栄養もバッチリ!

たまには素など使って手抜きも
いいですねキラキラキラキラキラキラ
ん?たまにとは言わずこれからはどんどん活用して、アレンジしよう!!爆笑


一応、、ざっくりな材料です。

ピンクハート材料ピンクハート

麻婆豆腐の素    1袋
お豆腐          半丁
小松菜          3株
ネギ              3分1本
人参              適宜

こんな感じです。
ぜひぜひ皆様もお豆腐だけではなく色々いれて
アレンジしてみて下さいねキラキラキラキラ


さて。これからちょこちょこ計画的に
家の中を本気で片付けなければ、、、。滝汗滝汗
去年の12月に今の新居に引越したのですが
年末年始バタバタしていて引越しの片付けも終わらないまま、、、
1月に妊娠がわかり、、そのまま悪阻生活。
そして切迫流産で絶対安静になってしまい、、、
そうなんです!引越しの片付けが終わってないんですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そろそろ終わらせないと、、、マズイ笑い泣き笑い泣き
 

本当に早くやらなきゃ!!!!笑
焦ってきました( ̄▽ ̄;)。開けてないダンボール箱📦が1つ、2つ、3つ、4つ。。。。。うっ。アセアセ


今後の人生は計画的に!!が
テーマです。笑



ではでは皆様!!
今日もよい1日をお過ごし下さい😊キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
笑顔多めでいきましょー!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑