{052E0CCD-4618-4E14-9111-D88C8F601ED4}
今日も1日あっという間に過ぎ去りました〜

1日が早い!!!
今から娘と宿題タイムなのですがあと10分DSでゲームするそうなのでえーその間にblog書いちゃいます!!それ以上のゲーム延長は却下しますよ真顔キリっ。

大学を中退し
花屋で働いていた時代、日比谷花壇のスクールに通っていた私。ブライダルフラワーコーディネーターのコースを卒業していますピンクハート
ウエディングブーケ💐やブートニアや頭につけるガーランド、、一応、、
なんでも作れますキラキラキラキラウインク


さて早速前回のラッピングに引き続き、、、
番外編!!
ブーケの小分け💐術ご紹介ウインク
ところで桜井って、、何この人。。( ̄▽ ̄;)
ですよね。。滝汗滝汗滝汗
右往左往人生のおかげでムダ技色々ありますキラキラ

{B0DD6E6A-8CE6-4CC5-89EA-A751C0BE5ABA}
ブーケをいただいても、、それにあう花器がないことありませんか??大きい花瓶がない!
はい。我が家もないんです( ̄▽ ̄;)
買おうかなと思っても日常的にブーケ💐飾るわけでもないですし、、収納するのも邪魔かなと思い。まっ。あるのでいいか。

{9AE1CADE-9477-445C-9AA1-DB68DEB7C294}
とりあえずIKEAのタッパーに入れられたブーケ💐滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

これでは花の美しさ半減です。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな時のために、、
100均で買った空き瓶やプリンが入っていた空き瓶を使って、、
ブーケ💐をリメイクキラキラキラキラキラキラ

まず!ブーケをバラします。
{E2189017-6A1B-4A35-B352-2DA2820FE611}
種類ごとに分けるのですが、、
ここでワンポイントアドバイス。
花屋さんというのは、、ブーケを作る時、、
ボリューム出すために、、あまり葉を取らないことが多いんです。
しかーし。花を長持ちさせたければ、、
葉っぱがあると、、花より下にある葉がムダにお水を吸ってしまうんです。
なので、、ブーケをばらしたついでに葉を減らします!
{FADEEA49-CAFE-4419-80F0-675CA5AD039A}
これくらい。勿体無い気もしますが、、
お花を長持ちさせたければ葉を減らすことを
オススメ致しますキラキラキラキラ

{D9C1961F-322E-40A1-8888-25068A7869B5}
あとは、、もう個人の感性と気分なのですが、、
同じお花でも高低差つけて入れるとバランスいいですよ。色ごとに分けて入れるのがまずは簡単です。これはピンクでまとめてみましたキラキラ

{EA6C59A8-7DE4-4FA0-801D-BF25F69622AB}
これが100均の瓶です😄こちらは赤でまとめてみましたキラキラキラキラキラキラ落ちかけた花びらは思い切ってとって花器の下に散らすといいですよピンクハート
これまたオシャレになります!
{8E9F419C-4F33-48D0-BF39-4DC53D0B53C2}
これは残りのミニ薔薇。いつぞのプリンの空き瓶に。緑のはパセリではありません滝汗
娘にお花どう?と聞いたら、
パセリなんで入ってるの?

( ̄▽ ̄;)。。。笑
立派なグリーンとして売っているやつです。←名前思い出せない人。笑

{8EEAC620-BB6A-4829-8CF5-A69C6D174600}

ということで、、ブーケを
小分けにしてみましたの図。

お花が家にあると嬉しいですね😊気分が上がりますラブラブラブラブ

ぜひぜひ、、ブーケもらって花器がない時
思い切ってリメイクして楽しんで
みて下さいルンルンルンルンルンルン


お花大好き❤なんです。
これから薔薇の最盛期🌹
あちこちにあるローズガーデンが見頃を迎えるので時間がある時は色々行ってみようと思っていますキラキラキラキラキラキラ
梅雨ってジメジメしてあまりいいイメージありませんが、お水が大好きな薔薇が輝く時期ですラブラブ

ぜひぜひ日頃お疲れの方!!
薔薇の香りと美しさに癒されに行ってみて下さいニコニコ
ちなみに私がお気に入りの場所は山梨県河口湖にあるオルゴール館にあるローズガーデンキラキラキラキラ
富士山バック🗻に美しいローズガーデンが楽しめ
ます!景色抜群!オルゴールの音色楽しみつつ!
癒されたい方にオススメですラブラブ

都内であれば、調布にある深大寺の直ぐ横にある
植物園が素晴らしいですキラキラキラキラキラキラ
下の写真は昨年の深大寺の植物園です爆笑
{7947D9F1-96E3-4EA0-A31B-3A4CDB5BC7D1}

{53F111CB-0481-41E4-A0B3-53103FB42B46}

{F30C6168-4EE0-4A60-86ED-84DC1E5CB743}

{2935F53F-1C9A-4E94-8073-033A522A8FA2}

{5FFFFD95-3F9C-4803-98CA-920ABBED903C}
たくさんの種類があり見応え抜群です!!
ぜひぜひお時間ありましたら行ってみて下さいねルンルンルンルン

皆様のおすすめのローズガーデンがもしありましたらぜひ教えて下さいねルンルンルンルン

それでは皆様1日お疲れさまでしたキラキラキラキラキラキラキラキラ
素敵な夜になりますようにキラキラキラキラ
私はゲームをやめない娘にそろそろイライラしてきましたムキー