{2FF4000B-91F2-458E-B3A1-2287F8AF8D36}
ハマりだしたカメラ📷女子ルンルンルンルン


ということで、、昨日
やっと性別確定しました!!!!!!
娘の時はかなり早くわかったので、、今回はなかなか分からず( ̄▽ ̄;)
検診のたびに、、逆子だったり、手で隠してたり、足組んでたり滝汗滝汗滝汗滝汗

結果は、、私の勘通り、、



男の子でしたイルカ

やっと色々準備できますキラキラキラキラキラキラ
なにせ、、まだベビーカーしか買っていない。。。滝汗滝汗滝汗


エコー写真見る限りは、、娘の胎児の時の
写真に似てます音符
名前も考えなきゃな〜と思いつつ、、
男の子の名前ってなんか、、ひらめかない滝汗滝汗
みんなから呼びやすい名前にしようと思います

さてさて、、2人目ということですが、、妊娠のご報告させていただきました時にもちらっと書かせていただきましたが、、

1人目に障がいがあったので、、、
2人目は、、、
一時期ほんとに悩みました。

娘はベビーカーは嫌がる
乗らない
手は繋がない
どこかにすぐ行ってしまう

この状況の2.3歳児いる状態でどうしても産む気もおきず、、というか、、
現実的にムリ!と20代の頃は思っていましたアセアセアセアセアセアセ
そんな状態の生活が想像できなくて。
そして娘の診断もまだつかず、、私が不安定で。。

{E673D1D7-FEDB-4356-A78B-3FA4FBD934F8}
8カ月くらいの頃の娘。この頃はまだまだ天使キラキラ


私も兄がいたりするので、、漠然と
一人っ子にすることはまったく考えていなかったので2人は欲しかったのですが、とても心に余裕なくて。当時はまったく考えられなかったです。

もしまた妊娠して
産まれて1年半たって、
障がいがあるなんて言われたら
もう立ち直れない。
そんなことを心配しながら妊婦生活おくるなんて、、さらに身体に悪い。。うん。私にはムリだ。そればっかり思っていました。


しかし、しかし。。
そんな深い悩みとは関係なく、、周囲から言われる、、
そして心が凍りつく、、、

2人目まだ作らないの??
というこのフレーズ。。チーンチーンチーンチーン

日本人は、、何故、、このフレーズを結婚している女性に躊躇なく言うのか、、。
すごく疑問です。
極めて、、プライベートな領域であり繊細の質問なのに。

結婚されていても、仕事や経済的な事情、
生みたいけど出来ない人、子供のいない夫婦だけの人生を考えてる人、、、
本当に人それぞれだと思うんですよね。

普段は日本人は基本的に人に対して気遣いすると思うのですが、、

何故。。
この質問だけに限り、、
デリカシーが欠けてしまうのかなと。。。

欲しくてもなかなか出来ない方にとっても
プレッシャーであり、焦りになり、ストレスになると思うし、、、
家族間、親戚だろうが、、まして周囲が、、何気なく聞く質問ではないと思うんですけどね。
どうなんでしょうかね。。。


ということで、、私は結婚している周囲の方に対して自らそういうことは聞かないです。

欲しくてもその状況にない人からしたら、、何気ない質問でも
傷つくものです。
なので、、、、その質問をぜひぜひするのは、、
控えていただけたらなーなんて思います。

と。。思う桜井の独り言でした。


そんな私が、、今2人目が
お腹にいるという現実。。
2日に1回は、、。
自分で本当に不思議だなと思います。笑

あんなに、、ムリだ。
絶対ムリだ。と思っていたからこそ。

でもその悩みのタネだった
娘の発達障がい。
色々悩みは尽きない現実は正直ありますが娘もそれなりに成長してくれたからこそ!!
今回の妊娠に繋がったと思っています!!!!!!

発達障がいそのものとの
共存が可能だと!娘が思わせてくれたのだと思います。

どんな人生だって楽しい!幸せ!なんて時間は
いつも一瞬で過ぎ去り、ツライ、大変、のほうが
いっぱいですしね滝汗滝汗滝汗

そりゃ。。楽しい!幸せ!だけに越したことはないですけど。笑
でも。それしかなかったら、
多分、、普通の幸せを幸せと感じられないと思うので、ツライ、大変が多くていいんだと思います爆笑

右往左往しまくり爆走する私をサポートし続けてくれる両親をはじめ、そんな私を見て笑いとばしてくれる友人。
そして、、今の主人と出会い、
私の頭には今までなかった自由な発想や
こうじゃなきゃダメ!と色々決めつけていたことからも解放され、心から自由になれたこと。
そんな環境で娘ものびのびと
そしてめきめきと成長しだしたこと。
はちゃめちゃは健在ですが滝汗滝汗

周りにいる方々のおかげで
本当の意味で私が娘の
発達障がいという物から立ち直れたんだと今回の第2子の妊娠を通して思っています。

感謝ですキラキラキラキラキラキラキラキラ


宇宙人👽のホームステイも受け入れられるくらい、
心が広くなりました。笑


1人目が、、発達障がいで
2人目悩まれていらっしゃる方がもしいたらなと
思い、、書かせていただきました。
今は余裕がなくて考えられなくても、、
私のように時が経ち、、思考が変ることも
ありますよキラキラキラキラキラキラ



引き続き、身体に気をつけつつ
残りのマタニティライフを楽しんで行きたいと
思います。

いつもコメント等でお気遣いいただき
本当に本当にありがとうございますピンクハート

しっかりとした2児の母になれるように今後もパワー全開で
人生続行していきたいて思います爆笑キラキラキラキラキラキラ
{428E4E84-B8E0-4962-9795-514EE455C076}