{D744F107-FD97-40D9-9048-84F98EAE971A}
昨夜は夕飯もニトリのお皿でワンプレートルンルンルンルン
ワンプレートの便利さに目覚めた34歳😊
しばらくワンプレート愛用しますピンクハート

おはようございますニコニコ!!!!!!
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございますキラキラキラキラ
たくさんのイイネ、コメントありがとうございます!!

そして私の身体を気遣うコメントもいただきありがとうございます😊おかげさまで無事にスクスクと育っておりますルンルンルンルンさぞ、、騒々しいお腹だとは
思いますが、、滝汗滝汗滝汗何故だか、、元気に育っております滝汗滝汗滝汗穏やかな母を目指す予定ではありますが、、まぁムリですね( ̄▽ ̄;)。爆




さてさて昨夜、娘の社会の宿題をやらされていたのですが、滝汗ふとノートを見たら、、
{75A4846A-0F24-4C74-9DA4-EC45A9FD3DA1}
ん?   ↑薄汚れたぬいぐるみはシナモン( ̄▽ ̄;)
とりあえず娘の半径30cm以内にシナモンはいつもいますデレデレ
{AF49491C-4C10-4752-BAD2-4E8613E770DE}

私はだれ??

うん。あなたは誰?滝汗滝汗滝汗滝汗
この絵が気になりすぎて、、娘に聞いても、、
誰だかしらないと( ̄▽ ̄;)。。
黒板を写しただろうに、、、何故知らない。。笑

もー!気になりすぎて気になりすぎて。。滝汗滝汗滝汗

娘のノート📓はたまに見ると、、
摩訶不思議です( ̄▽ ̄;)。。
いやー。それにしても小6ともなると、、
宿題が難易度高い笑い泣き笑い泣き
昨日の夕飯すらパッと思出せないのに( ̄▽ ̄;)
縄文時代の暮らしなんて、、
頭の片隅にもない

たて穴式住居はだいたい何人で生活していますか?
そんなの家族によって人数なんてバラバラだろー!
と娘に言いそうな自分が怖い。爆

あはは( ̄▽ ̄;)。。

宿題は本人より私のほうが気が重いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
Googleなかったら宿題できません爆笑


{266283D1-B4FC-48AD-B155-22B961ADE151}
さて、今日は昨夜の夕飯のおかずで作った、、
海苔塩レンコンのチーズはさみ
のレシピをアップしますピンクハート 

{CC99DB90-3C5C-4C19-A671-AFF581093DFA}

めちゃうまで
簡単です。

ピンクハート材料ピンクハート     4つ分

レンコン     5センチくらい
{F36EF641-DF6F-4C1C-9C50-A22546AD7B5E}



チーズ     2枚
{56D20C44-0AD2-452F-8076-66EAC68C8BF2}
私は↑いつもこの切れてるチーズを愛用ピンクハート
胡麻油       大さじ3
青海苔       適量
塩               適量


ピンクハート作り方ピンクハート  

まずはレンコンを皮をピーラーで、剥いて
5ミリくらいの輪切りにし、5分くらい酢水にさらします!
お水でも大丈夫です!お酢入れる場合は
お水500mlに対してお酢小さじ2くらいです。
{B501C313-0AA9-46E9-A60D-EEDABB36D074}

アク抜き終わったら、水気を切って
胡麻油を入れたフライパンで焼いていきます!
中火で2.3分です。焼き色ついたらひっくり返します!
{21D23E8E-AD5E-4481-A6DB-E08B65D1C162}

{4CAA24BD-64D0-42F6-8C4C-E37B29751B5B}
次は、、半分の数のレンコンの上にチーズのせます。
そしてチーズを乗せなかったレンコンを
チーズを乗せたレンコンの上にのせて、
青海苔、塩をかけて出来上がりピンクハートピンクハート

{12520FF9-E5AA-4F5C-BD95-FB25BACC2A26}

めちゃくちゃ!!簡単です!
アク抜きだけしたら、
あとは焼くだけ。

レンコンのシャキシャキ感に
チーズがとろーりからみピンクハートピンクハート
海苔塩の風味が最高に合いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

これは、、冷めても美味しいので!!お弁当にももってこいのおかずですルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

海苔塩味は子供からお酒飲む
お父さんまでみんな大好きな味ですよねキラキラキラキラキラキラ

ちなみに、、我が家の偏食姫キラキラ
一応、出してみたら、、、
食べました!!!!!!爆笑

やったー!!!
レンコンはきんぴら以外の味付けでは食べてくれなかったのですが、、、
海苔塩レンコンのチーズはさみ合格みたいですニコニコめでたしめでたし。
娘食べてくれたので!運動会お弁当にも入れようと思います!


ちなみに
作る分量は↑目安で大丈夫ですので!とりあえず輪切りにしてアク抜きして!焼いてチーズのせて、青海苔と塩かけたら
出来ます!!←大雑把すぎてすみません( ̄▽ ̄;)

{CA2F2C9E-86DD-4A96-AC4D-9FC09B0E6232}

ぜひ!作ってみて下さいね!!!!


ではでは皆様
よい一日をお過ごし下さいキラキラキラキラ

今日も笑顔多めでいきましょー!!!!!!!!爆笑