{5D0277E7-A646-411B-8388-5D1F631D0D69}

改めまして、、
昨日の発達障害✖︎運動会blogを
たくさんの方々に読んでいただきありがとうございました爆笑

そこで、、早速、、仕事の休憩時間に、、
発達障害✖︎運動会②をアップ致します!!!!!!

いただいたコメントを読みながら、、
幼稚園の頃は、、本当にハチャメチャだったなと
滝汗滝汗滝汗滝汗思い出して笑ってました。
運動会ではないですが、、、幼稚園の入園式。

えー。ずっと着席はもちろんしてくれず笑い泣き途中から園庭で放し飼いになっているカモ🦆と娘は遊んでいました。爆
カモです。カモ。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんな室内で席に座って話聞いてるのに、、、。
なんたる自由人。笑

今思い出せば、、珍事件の珍光景爆笑でしかないのですが、、、当時の私はズドーンと凹み果てしなくオチました。笑
もったいないことをしたと思います。どう考えても笑にかえられたはず!!ですが、、真剣に受け止めすぎていたため笑えなかったんでしょねアセアセアセアセアセアセ
惜しいことをしました。


話し脱線しましたが、、運動会。
徒競走などは、、見てる親からすると真っ直ぐ走ればいいだけですが、、たくさんの人の視線、大きな音、気が散る要素しかむしろないので、、、
後ろ振り返ったり滝汗キョロキョロしながら走ってました。
それも当時はいちいち、真っ直ぐ走るすら出来ないんだ。。。チーンチーンみたいに私がなってました!笑←負のスパイラルに落ちる時は全てに落ちる。


どうしても、、些細なことでも周りが普通に出来ていて、自分の子供だけ出来ないという光景が繰り広げられるのが行事ごと。頭でわかっていてもなんだか、、、。ってなりますよね。
そして、、これすら出来ないという感覚がさらに
未来丸ごと不安になってしまうんですよね。

ちなみに大玉ころがしは大玉を触らないで笑い泣き笑い泣きみんなが転がす大玉の横を嬉しそうに爆走してました。笑   
斬新!!ちゃっかり者ですヒヨコ

そんな自由奔放に参加していた運動会も、、
小学校4年生から変化が。ちょうど引っ越し、転校したのもあるのですが、それが娘にはよかったのか転校と同時に学校でてんかんの発作をおこさなくなり、保健室にも行かなくなり、運動会も普通に参加できるように!!

イレギュラーが全て苦手なわけじゃないと!実感したら、余裕がもてるようになりました。

去年からは、、なんとなんと、、応援団に立候補して入り、堂々とみんなとやっています!!
昔とはまるで別人。

今年も応援団に立候補して入ったそうですニコニコ

当時撃沈していた時は運動会中に家族に周りにどんなに励まされても、、暗闇にいすぎた私にはまったく届かず笑い泣き笑い泣き何を言われても、、、ダメでした。

でも、、お母さんだからこそ、、
そうなるのかなと今は思います。
最初からなんでも受け入れ受け止めきれるお母さんなんていない。徐々に、、ですよね!
私よりももっと先輩方のお母様もおっしゃってますが振り返ったら、、なんてことないですが、
目の前に当時は必死なだけですよね。

お母さんって、、なぜか完璧な
マリア様のようなお母さんを周りから要求される感じありますが、、なんでも受け止めきれる理想のお母さんに簡単になれたらいいですが、お母さんだって普通の人間ですし、神様ではないので。無理無理笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!!!!!!!少なくとも時間をかけて、、とからならわかりますが。

まぁ完璧なお母さんどころか、、私は色々欠落しすぎているお母さんなので滝汗滝汗娘に申し訳ないー!!
あはは( ̄▽ ̄;)

引き続き今後も周りのお母様方を見習いたいと思います!

{BA2F6F1F-3F24-409F-BAC5-49878D415242}
この頃は本当に天使ラブ



去年からの運動会で唯一の悩みといえば、、鼓笛隊。
本人がやらりたい楽器を希望しても、、オーディションで決めるので、、、健常児に混じりオーディション。。

もちろん、全て落ちます。

娘が学校から帰宅した時に珍しく、、
どうせ私は何をやっても落ちるし、みんなみたいにできない。
とポロっと言った時に、、久々に悲しくなりました。何かしてあげたいけど、、しかしこればっかりはどうにも出来ず、、、普通の小学校に行ってる宿命ですよね。

何て言ってフォローしてあげたらいいかもわからず、、、無力だなと、、。

でもこの先、、生きていく社会という環境はどのみち険しい道だと思うので、、思い通りにはならないこと、挫折は耐えていける力もなきゃいけないと思うので、、酷ですが、、いい経験かなと
思いなおしました!!!!!!!!

いっぱい挫折して、乗り越えて
折れない心を持った
最強娘に育てたいと思いますニコニコ

今月運動会!!の皆様キラキラキラキラ
折れそうな心で参加するお母様方をひっそり!全力で私は応援しています!!


運動会無事に終わったら報告レポしたいと思います!!!!!!

長文お読みいただきありがとうございました😊
皆様よい午後をルンルンルンルンルンルン

そして、システムの不具合かと思いますが、句読点がちょこちょこ変なことになっています。。
見づらくて申し訳ありません!!