{F5A895A4-E478-4037-9776-A39CA328B17D}
昨日のblogにミネストローネのリメイク料理を載せたところ、、ミネストローネのレシピを教えて欲しいと何件かコメントやメッセージいただきましたので!確かに!のせてない!( ̄▽ ̄;)

載せます!!笑


おはようございますウインクキラキラ
数あるblogの中からお読みいただきありがとうございます!

発達障害✖︎運動会
たくさんのいいね、たくさんのコメントありがとうござました!
同じ思いをされてきた方がたくさんいらっしゃって、、、同じ思いを共有できる方々がいること
本当に嬉しく思いますニコニコ

共有できる方がいるだけで孤立無縁な感じなくなりますよね!!↑これ地味に大切だと思います。周りに、、同じようなお母様方がいないと話せる人がいなくてポツーンとなってしまいますよね。
もし、、今悩み苦しんでる方がいらしたら、、、、、、、、、
とりあえず絶対に1人じゃないです!!!!!!!!仲間はどこかにいます!!笑

私も今でこそ、、こんな?!滝汗
謎のパワーとエネルギーでなんでも跳ね返せるようになりましたが、、 本当に暗黒時代が数年ありました笑い泣き笑い泣き笑い泣きあの数年は、
必要だったと思うようにはしていますが、、ないにこしたことはないと思うので( ̄▽ ̄;)笑
これからもちょこちょこと昔話をしていきたいと
思いますルンルンルンルン

ちなみに、、質問でストレスがたまった時はどうやって発散されてますか??とあったのですが、、

私の場合は、、いつの頃からか
思考をかえて、、ストレスを発散したいとまず思うのを辞めてみました!発散したと思っても、、どんなストレスでも結局ストレスなんて根源なくならないですし!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マイルールとしてどんなに
落ち込もうがチーンとなろうが
引きずるのは3日までと決めてますキラキラキラキラ3日たったら、、とりあえず後は無理矢理、、笑う。笑
って書いてみましたが、本当に崩壊してた時期は
家の中の壁に穴が、、。。あはは( ̄▽ ̄;)

ストレスと上手に付き合うのは、、現代人のテーマですよね。

すみません。。回答になっているような、、なってないような滝汗滝汗

とりあえず、、自分が頑張ってもどうにもならないことはそれ以上は頑張らない!スパッと悩むのもやめます!その状況や悩みがずっとは続かないと信じて時が経つのを待つ。今はこれに徹していますウインク

{5FF3EA23-9129-4048-96EA-06F23CA029EA}
私を悩み、笑わせてくれるそんな主役の娘は、、何故だか
お見合いのバラエティー番組が大好き。笑 
昨夜も7時からナイナイのお見合い大作戦を見るために早々に宿題もお風呂も明日の準備も終わらせ優等生。( ̄▽ ̄;)

毎日、、お見合い大作戦テレビでやってたら、、助かるのになー。と本気で母は思うのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お腹の中の赤ちゃんも、、さぞ、、静かな夜を過ごせると思います。。ヒヨコ

あはは( ̄▽ ̄;)

しかし。。何故?お見合い?!笑
わかりません。。。滝汗滝汗まぁ本人が楽しいならいいですルンルンルンルン


さて。ミネストローネレシピ!
{B81ECC13-E335-4B75-8931-BA2B6B382429}

ピンクハート材料ピンクハート

ベーコン  150グラム
玉ねぎ      大1個
人参          1本
じゃがいも     大1個
セロリ         1本
キャベツ      4分1カット

トマトカット缶     1缶
ニンニク      2かけ
オリーブオイル     適宜
ローリエ        2枚
コンソメ固形     3個
みりん            少々
バター           30グラム
しお
こしょう

ピンクハート作り方ピンクハート
スープの具となる具材は全て1cmくらいの大きさに切り揃えます。

お鍋にオリーブオイルを入れニンニクをいれて
香りが出るまで炒めます。
そこにベーコンを入れ炒めます。ベーコンを数分炒めて旨味をだしたら、じゃがいも以外の残りの野菜をいれて炒めます。

野菜がしんなりしてきたら、野菜が隠れるくらいのところまでお水をいれます。
この時じゃがいもも入れます。
ローリエをいれて蓋をして具材がやわらかくなるまで煮込みます。弱火でじっくり10分ほど煮込んだら、、蓋をあけアクをとります。
次にトマト缶、コンソメをいれて数分煮込み、
最後に、、みりんとバターをいれて塩、こしょうして完成です!!ちなみに、、白ワインが家にある時は白ワインも少し入れてます。
みりんを入れるとトマトの酸味が緩和されます。そしてバターを入れるとさらにまろやかにピンクハート 
みりんの料理はお玉半分くらいの量目安です。

野菜いっぱい使うお料理は野菜からでる水分などのバランスで味が変わるので、基本!!
上の量は目安です!味が薄いと感じたらコンソメ足してみたり、塩、こしょうで調整してみて下さいね!!!!!!

ミネストローネあるととりあえず、、
朝ごはんが楽しみになります爆笑
いっけん、、めんどくさそうな料理ですが、
具材さえ切ってしまえば、、こっちのもの。笑

その後、、しばし楽が出来ると
思えば!どうってことない!デレデレ

ぜひお時間ある時に、どっさり作って下さいね!

我が家の偏食姫うさぎも今ではおかわりしてくれるミネストローネです!!!!!!



ではでは皆様今日もよい1日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラ爆笑
今日は暑くなりそうですね。皆様体調お気をつけ下さいねルンルンルンルン