{46648B87-0DBF-4FAE-8AE5-3D1E6F4B9C47}
今朝のごはん🍚
ちりめん山椒おにぎり🍙
ブロッコリーのタルタルソースがけ
ゴーヤの和え物  
フルーツ
あおさのお吸い物
豆乳

でしたキラキラキラキラキラキラ

{D62FE254-9254-494E-91AC-6DBF3AF722FB}
昨日の仕事帰りに成城石井で見つけたこれ!!!!さっそく朝いただきましたが、、
美味しいピンクハートこれはリピ決定ですキラキラキラキラキラキラ

ちなみに成城石井は週2回は必ず行き商品チェックしてますニコニコ


さてさて、、今月末に運動会があるのですが、
運動会。娘の昔の話を少しだけ。。
今でこそ、、普通に参加できるものの、、、

幼稚園の頃は、、残念でした笑い泣き笑い泣き
普段と違うイレギュラーな予定満載になる日。
いつもと同じがないので、、
何かしらの発達障害があるタイプの子供にとっては難易度高い
1日です。もちろん親にとっても。

列に並んだり、順番待ちしたり、踊り覚え踊ったたり、決められた場所走ったり、、
なーんてことないことですが、、やっぱり当時はハードル高かったように思います。

とにかく、、周りに迷惑かけないように
そればかり気にしていたので運動会数日前から
精神的にヘロヘロに。完全にダメお母さんでしたね。笑

運動会当日。
周りの親子が楽しそうにしている中、、娘は参加を嫌がり保護者のレジャーシートに来てしまい途中から不参加。

そんな中、、先生から、、少し強く、、
ちゃんとみんなのところに連れて来て下さい!と、、言われ
私が号泣した記憶あります笑い泣き笑い泣き
連れてこいと言っても、、声かけても動いてくれないし、、引きずって連れていくわけにもいかず、、、親だってどうにもできず。
お母さんだからといって、、なんでもできるわけじゃないです。

困り果て、、
木の陰で、、泣きながら私がいじけてました。笑

ここから私が運動会恐怖症チーンチーン
毎年、、毎年、、不安で不安で。。
大縄跳びなどあるとさらに、、
娘が毎回ひっかかったりしたら、、と思うと
娘がいじめられるんじゃないかとか、みんなから
嫌われるんじゃないかと、、、本当にヒヤヒヤでした滝汗滝汗

お弁当🍱だって作ってもっていてもイレギュラーな状況で食べれるわけでもなく、、一口、二口。。

比べたって仕方ないのですが
頭ではわかっていても、、
周りの親子が楽しそうにしている光景が目にはいると余計凹みました笑い泣き笑い泣き

なんで、、うちは、、こんななんだろう。。と。
運動会が終わるたびに、、1人地の底に落ちてましたね。。笑

今振り返ると、、、
そんな自分に
笑えますが!!

{9A907E7D-8B17-4DE8-AC33-1C9FA969C860}
まだまだ、、ゆめザウルスだったころの写真。

天使に見えると日と
小悪魔に見える日と
日替わりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 まぁ、、時が経って、、
笑いとばす余裕が今でこそありますが、、当時の孤立無縁感といったら、、本当にすごかったです。

ふと、、運動会練習の話しをする娘を最近みて
昔を思い出しましたニコニコ

今同じ思いをしてる、、
お母さんがいたらなと思い
書かせていただきましたニコニコ

そんな娘もいつからか、、
運動会は楽しく参加出来るようになり、
そんなマイナス思いは消えさりましたキラキラキラキラキラキラ

いつかきっと。。今はムリでも
楽しく参加出来る時が来ると
信じて乗り切って下さい!!!!!!

まぁ、、今は今で高学年ならではの問題も色々ありますが滝汗
あはは( ̄▽ ̄;)


今は笑える余裕でどうにかなりますキラキラキラキラキラキラ

ではでは昔話でしたニコニコ