{DEFCD1E7-FEAE-4170-A2DF-95E5C3220DEA}
インパクトありすぎ??ポーンポーン
{2C95EFB6-6D63-401A-BA1F-C7804690F653}
ということだそうです。ふむ。
とりあえずこんなインパクトある展示物なかなか見たことないので、、立ち尽くして、、
しばしこの生き物と見つめ合いました滝汗滝汗滝汗

見つめ合いすぎて夢にでそうな勢いでした酔っ払い

ということで休憩時間に前回のblogの群馬旅行の続きです!やっとおにぎり🍙食べられる〜爆笑

群馬県立自然博物館。
娘の希望で行ってみましたニコニコ
{582D5C5B-32FB-4A1E-A5F3-003F93353053}
展示の仕方がとてもクリエイティブ!!!!
まさかの床下に展示!!
{42FD76BB-6AC1-4183-BC86-76A18C7818BC}
見るだけではなく、触ったり、ボタン押したり
とにかく参加型の展示の仕方なので、
子供はとても楽しめますニコニコ
{983953A2-486B-46B7-A1E6-9FB43B446F90}
↑そしてこの巨大な恐竜、、動くんです!!
{357D8DA8-BAE5-4153-954B-25A568C59719}
ティラノサウルスも動きます!!!!!!
迫力満点!!!!!!これは、、ちびっ子だけでなく大人もテンション上がりますね!

{851A3E65-479E-4079-B290-9CEF28F0DCDF}

{8CC562F2-BAF1-4AA6-9742-AE7C323359EF}

 博物館内はとても綺麗でゆったり開放感あふれる作りになっていましたキラキラキラキラ

開放感ありすぎて、すぐに娘を見失いましたが、、、滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
あるあるです。笑

とりあえず。。
これで、、小学生0円大人600円は安いです!!!!
ホントに素晴らしいです爆笑
 ちなみに、愛の手帳を見せると本人、プラス保護者1名が無料になるので、我が家は3人でしたので
大人1名分の600円で入館できました。

前は私もあまり博物館というのは興味なかったのですが、その都道府県ごとの地域の展示などもあり大人になって行くと意外と楽しめます😊

{FE8314C4-4E34-48DD-B1DF-F2E4034B5AC9}
触って大丈夫な展示物もたくさん。
{4E913CE3-487C-4F0B-ACD5-F2C3BB3BF3A0}
ライオンと私。笑
なんだかシュールな写真爆笑爆笑

{B2C381AC-4F39-49F6-82A3-0C5F47D2EAA1}
東京に戻る前に甘楽の道の駅でお買い物キラキラ
{A6073E90-A3CC-482F-9DE6-4A1337A84880}
お野菜や果物たくさん買って帰りましたルンルンルンルン


{ECDB539C-D3D0-4076-BA1C-5948A4FA19FC}
今回の群馬旅行。
娘は手すりのない石の階段は苦手なのですが、泣いてはたちすくみ最初は繰り返してましたが、、旅行の途中から怖いといいつつも大人の手をかりずに
1人でなんとかバランスとりながら這ったりり、、色々しながら登れるようにキラキラキラキラキラキラキラキラ

何事もいつまでも助けてあげられるなら助け続けたいですが、
それは出来ないので、、、
どんな階段でも這ってでも登っていける気合と根性、あきらめないことを娘が大人になるまでに身につけられるように。。。
この世は厳しいのでね。。弱者が守られるなんて社会は偶像にすぎない。。大人になるまでに
理不尽と挫折になれて免疫つけておかないと、、、。

まー。私の子供ですので
そう簡単には心折れるタイプではないはずです爆笑
娘も壁は乗り越えるのではなくぶち壊すタイプヒヨコ

この世は理不尽なことしかないと腹をくくっておけば!恐れるものなど何もない!!
自分にもよく↑自己暗示かけます。笑( ̄▽ ̄;)

これからも親子で修行していきますキラキラキラキラキラキラキラキラ

群馬旅行!!!!!!
朝から夜まで予定詰め込み
かなりあちこち行きました!!
娘的には無茶振りな山道、階段たくさんありましたが、、
成長と収穫のある有意義な旅行となりましたニコニコ

夏休みは、、ギリギリどこか一箇所行けるか行けないか。。行けても臨月ちかいので今回のようには動き回れないので、、滝汗滝汗滝汗近場でのんびり旅にします😊

{EAEA05A2-E954-4DD6-9425-09B686EB6F16}
写真を撮るのに夢中で、、ガニ股ポーンポーンポーン
気をつけよう。。。笑

ちなみに、、最初に行った!
{865C38FB-D84C-4233-AB07-64A8D17233E1}
足利フラワーパーク!
今週くらいまでが見頃みたいですよ!気になっている方ぜひぜひお時間ありましたら行ってみて下さいねウインクキラキラキラキラキラキラ
本当に素晴らしいですラブラブラブラブラブラブ

旅行は最高だぁーー!!