{71E09D0D-C10A-440A-ACD8-CE3A73C8BFD2}5月8日はゴーヤの日でした😊
それにちなんで、、ゴーヤ山盛りの冷やし中華をいただきました!!!!!!ゴーヤ好きにはたまらないハートハートハート

おはようございます😊
数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます!
たくさんのいいねもありがとうございます。

また、昨日アップいたしました
絨毛膜血腫の記事に際しまして、同じような体験された方やコメント下さった方やメッセージ下さった方、本当にありがとうございます!

妊娠してから生まれるまで、、
当たり前のようで全然当たり前じゃなく
ずっと小さな奇跡の連続ですよね。
すごいことだと思いますニコニコ

そんな我が家の2人目は、、今朝もお腹の中で
絶好調ヒヨコです。おかげで午前3時に目覚めちゃいましたウインク
お腹の赤ちゃんのために引き続き、無理しすぎないように、ストレスためないように、、
なるべく!!!!!!!!滝汗滝汗
穏やかに過ごしてまいりたいと思います。なるべく。。なるべく。。笑
↑自己暗示大切!!!!!!


{EC79A688-6A8A-4363-84C6-C1E961E8DB6D}
昨日、京都に住む知人から京都の美味しい詰め合わせが届きましたピンクハート
ちりめん山椒や抹茶のスイーツやカレーうどんなどなどニコニコ嬉しいルンルンルンルンルンルンちりめん山椒は早速
今日の会社にもっていくお弁当🍙のおにぎりに入れましたキラキラキラキラキラキラお昼が楽しみです!!!!爆笑

感謝キラキラキラキラありがとうございます😊

赤ちゃん連れになるとなかなか行けなくなりそうなので生まれる前に京都に行きたいなと思い 
カレンダーとにらめっこ中です🗓


{CE38F59C-C3E0-4CB3-9FBA-5E4BD72BE8D7}しかし、、昨日は暑かったですね。
この時期から暑いと、、今年の夏が怖いです滝汗滝汗滝汗滝汗周りから真夏の臨月は大変だよ〜と言われてるので暑さ苦手な私としては、、
すでに恐怖です滝汗滝汗滝汗乗り越えられるのか??( ̄▽ ̄;)

暑いし冷たいものが食べたかったので
昨日は夕飯は絶対に私だけ冷やし中華にしようと決めていたのですが、、家に麺はあったのですが、ハムやキュウリなどかなく、、野菜室開けたら、、
先日3本で100円で購入したゴーヤと
目があったのでラブ
ゴーヤたっぷりな冷やし中華にしました!!ゴーヤ大好きなんです😍
そして後から知った!ちょうど
5月8日はゴーヤの日ピンクハートピンクハート
ちなみにもちろん娘は別メニューです!!
ゴーヤを生でなんて食べてくれません滝汗


具材は冷蔵庫にあった
ちくわ、トマト、錦糸卵、そしてゴーヤ。
ゴーヤは2分1本使用💕

{2E248B14-06EA-450A-A8C7-B5610879156B}
ゴーヤを薄切りにし、お水にさらし、塩もみ。
そこに、おかか、胡麻、ちりめんじゃこを適量混ぜて、ポン酢大さじ1  みりん大さじ1 
小さじ2を混ぜてあえました!

茹でて水洗いし氷でしめた麺をお皿にのせて
あとは具材をのせるだけ!

{EEE0B014-AE46-4661-8FAC-A4A23FC386B9}
そして、、やっぱり妊娠してから梅干しがやたら食べたいので上にのせちゃいました!!!!!!

ゴーヤ好きピンクハートにはたまらない
変わりダネ冷やし中華完成キラキラキラキラ

美味しいキラキラキラキラキラキラキラキラ
ゴーヤの苦味がたまらんラブラブラブラブ

これから夏に向けてリピ決定な
メニューになりましたキラキラキラキラキラキラ
さっぱりヘルシーなのに、、
ゴーヤは栄養満点!!
ビタミンCはたっぷり含まれてるしカルシウムや鉄分も!!
妊婦さんにはぴったりなお野菜ですねニコニコ

妊娠中期以降の体重管理は
本当に大変で難しいものです。
いつもより食べてなくても
身体が脂肪をため込もうとしているため、、普通に食べているだけで信じられないくらい増えていきます滝汗滝汗滝汗
ので1日1食は極力ヘルシーメニューにしています。バランスよく食べて体重管理、、至難の技です。


ちなみに残ったゴーヤの和え物は今日の私のお弁当に入ってますルンルンルンルン

ゴーヤ好きの方!ぜひやってみて下さいね!!!!!!

ちなみに、ゴーヤは食べ過ぎると身体によくないという説もあるので食べる量にはお気をつけ下さい!!



さて、メイクして身支度〜
そして、、朝の通勤満員電車、、このお腹でいつまで乗れるか滝汗滝汗滝汗地味に疑問です。
そして仕事で着るスーツのボタンがそろそろ閉まらない現実。。滝汗滝汗滝汗


昨日は色々なことに疲れてしまい
なんだか、、ちーん。。。
となっていました、、笑い泣き笑い泣き
たまに、、気をぬくと、、
負の世界に引きずりこまれそうになります。危ない危ないアセアセアセアセ



気持ち切り替えて!!
今日は今日で頑張ろうと思いますニコニコ気合いが大事!!!!

皆様もよい1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラキラキラ