{6A257F35-5B69-4F17-907B-537AA13355AF}
前回の12年前の妊娠中は何もトラブルなかったのですが、今回は初期に本当に最初から冷や汗💦出るようなことばかりでしたアセアセアセアセ
8週、9週と大事な時期にインフルエンザになってしまったり、アデノウイルスに感染したり、、
血糖値がある日高くなってしまい、、糖負荷検査したり、、病院、病院、病院。。。

さらに精神的に崩れさるようなことが、、
2月に立て続けに起きてしまい、、、チーンチーンチーン
そんなとある夜、、12時くらいに寝ようとしたら
違和感を感じて、、、立ち上がると、、
両足からつたい流れてくる、、大量の血ゲッソリゲッソリ
みるみるお布団に、血溜まりが、、。

何が起きてもあまり動じない
さすがの私もびっくりしすぎて、しばしフリーズ滝汗滝汗滝汗

とりあえずすぐ病院に🏥電話し
急いで病院へ。車の中でも身体を横にして移動。移動中不安でしたが、、

普段はほわーんとしてヒヨコ
一見そうは見えないのですが、、、
私よりさらに鉄の心臓の持ち主の主人に
大丈夫だよ。絶対。大丈夫。大丈夫。
生命力そんなに弱くないから。
と言われ我にかえりました😊
不思議と、、そっか。そうだね。と納得。笑
一気に冷静に。
そしてこんな時、、血を見てパニクる男性だったら、安心できないな。。とふと余計なことを考えてました。笑

病院に到着し、そのままストレッチャーにのせられ診察室へ移動。。
かなりの出血量を見た、、ドクターの最初の一言が、、
内容物は回収されたりしてます??( ̄▽ ̄;)。。。

ん?内容物。。。( ̄▽ ̄;)

単刀直入すぎて一瞬ピンとこず、、、
まぁ、、すぐに言葉の意味は理解しましたが、、

いや、、。たぶん何も出てきてないです。と
答えました。

そして、、診察台へ移動しエコーを見て
ドクターが一言。

あっ。いた。

( ̄▽ ̄;)。。。。
そこで今回の出血量の多さをおもいしりました。
とりあえずは赤ちゃんは無事で心臓も動いてると言われ一安心。

赤ちゃんがいる位置とはあまり関係ない位置で
胎盤が出来上がっていく過程でたまに出来てしまう絨毛膜下血腫というのが出来ていて、、
それが破裂したのだろうということでした。

しかし。
ここまで大量出血の方は見たことないです。
と言われ、、、。再びチーン。。笑い泣き笑い泣き
採血などし他に異常がないかを調べていただき、なんとか無事にクリア。

とりあえず覚悟はしていましたが言われたことは
切迫流産のためとりあえず
絶対安静。
入院しても出来る処置はこの週数ではないから
自宅で絶対安静でも入院でもらどちらでもいいと
言われ、、自宅安静🏠を選びました。
家事はできないし、、シャワーも入れないし、、ご飯の時間以外起き上がることも出来ない、、
とりあえずそれを4日間。

って!そもそも悪阻がピークにキツかった時期と重なり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
吐くのは止まらないし、止められないし、
吐く時に腹圧かかってしまうし、、
絶対安静出来てるのかすら疑問でした。。。

絶対安静期間は両親にも助けてもらいながらの生活。私のご飯を作ることや娘の生活全般の手助けを両親と主人でフル回転でしていただきました。

そして娘は、、やはり、、
説明してもヒヨコ事の重大差は伝わらないため、、いたってマイペース笑い泣き笑い泣き

笑うしかなかったです爆笑
むしろ、、変に切迫流産が不安になることもなく笑わせてくれてありがとう😊な感じでした。
あはは( ̄▽ ̄;)

そしてなんとか4日間過ぎ、再び病院で診察。
とりあえず新たな出血は起きてなく、
今回の破裂で中に溜まった血が吸収されるか排出されるかでなくなれば問題ないと言われ一安心。
ただ出血が起きている間は診断名は
切迫流産のままですと言われました。

その後、、2週間ちかく出血続きましたが
無事にとまり切迫流産の診断もなくなりました😊


妊娠出産は 本当に毎回毎回同じではないという
意味を初めて実感しました。
安定期目前にひやっとしましたが、、、
そんな妊婦生活もうすぐ7カ月を迎えます。
それもこれも、、側で支えてくれた家族のおかげですおねがい
子供が無事に産まれ、大きくなったら今回のことをちゃんと伝えなきゃ!と思います。

絶対安静中に私も必殺の
ネット検索魔になり、、笑
絨毛膜下血腫の体験した方のblogをたくさん
読ませていただき、勇気をもらい安心しました!!!!!!!!そんな皆様にも感謝しています!
不安になるとマイナスなイメージが膨らんできてしまいますが、、無事に乗り越え妊娠継続されて
出産された方の実体験に希望がもて、いいイメージの中で安静生活が送れました。

ありがとうございます😊


人それぞれ経過や結果は違うとは思いますが、、
今回私もこの体験を書かせていただきました。

ちなみに、、今回の妊娠、、気づいたきっかけは
お正月。
{14E462C5-232F-460D-9C5E-53FEEF1C7D51}
富士山バックに写真を撮ってる時にふとひらめき、、、
{EBB8ED9D-752B-40B3-B208-0A65D677198E}
その後夕方にいった、、箱根神社⛩。
{A788F24E-EDF2-4766-973D-CA9B04CD0470}
この鳥居をくぐった瞬間に、、なぜか
根拠なく確信。笑
動物の勘ですねヒヨコ

そして後日、、それが現実となりびっくり‼️でしたルンルンルンルン



現在妊娠中の方々からもコメントやメッセージいただいており、目の前にいなくても仲間がいっぱいいるようで嬉しいです💕💕
皆様、お身体お大事にしてくださいね😊  

まだまだ予定日まであると思っていても
あっという間に後期になってしまいますね滝汗
計画的に色々準備しなきゃです!!!!!!

{535BAF2A-9610-4DFF-9F6C-70A2EEA725EB}