{704D30B0-17B6-4756-A209-3B359AEF5398}
昨日のおもてなしランチ✨✨
大皿タコライスにサンドイッチにミネストローネなどなど!!でした。

おはようございます😊
昨日は暑かったですねーーー( ̄▽ ̄;)
我が家は知人ファミリーが午前中から遊びに来ていましたルンルンみんなでご飯食べてから午後は公園へ。
{EB811762-D4E3-4172-A5DC-976ACFFBEAE7}
3時間も砂まみれになりつつ遊んだら、、
がっつり滝汗日焼けしちゃいました。。。
妊娠中は、、紫外線気をつけなきゃと思いつつ、、めんどくさくて滝汗ついつい
日焼け止塗らず。。。
というか、、公園なんてあまり興味なかった娘。
最近になって、、まさかの公園ブーム到来ニヤニヤ
えっ。。チーンチーン今さら。。??( ̄▽ ̄;)
何故に、、私のお腹が大きくなりだしてから
ブーム到来??
しかも遊具などの高いところに頑張って行けるようになった最近、、、、、
のぼるのはいいですが、、その後が問題。

ままぁー!降りれないから
抱っこしてぇーーー!

( ̄◇ ̄;)ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

無理です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
妊婦じゃなかったとしても、、26キロの娘をかかえて降りてくるのは不可能です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もれなく、、2人で落下ですチーン

よく考えてから登って下さい!!!( ̄▽ ̄;)。。。
ナイスチャレンジなんですけどね。笑

家でゲームずっとするより、身体使うし、
脳にもいい刺激になるので公園遊び大歓迎なのですが、、、
抱っこは無理です。
公園ブーム、、続くのが、、
嬉しいような、、
怖いような、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本人が幼稚園の頃なら良かったのですが。。笑

ヒヨコ発達障害ちびっ子時代ヒヨコ
娘が幼い頃は遊具なんて興味なし。身体も上手く自分でコントロール出来なかったせいか、公園に行ってもあちこちひたすら移動し親は子供を追っかけ回して終了。視界からすぐに消えてしまうので、、、、笑い泣きそして名前呼んでも戻ってきません。。子供同士は遊んでいて、ママはママ友とお話ししながら公園遊びなんて、、憧れの構図でした。笑  無縁笑い泣き

あはは( ̄▽ ̄;)。。

ちなみに、、今日は最後、、
アスレチックで遊びすぎて、
娘、、ズボンのお尻が破れましたガーンガーンガーンガーンなんてこった。。
パンツ見えるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我が娘。どこまでも予測不能です滝汗滝汗
私の人生も予測不能ピンクハートピンクハート
破天荒親子です。


{AC56D410-0AD4-45D1-8EA8-CECDA9FBA58A}
さて!我が家は来客が多いのですが、そんな時の簡単おもてなし料理!!!!!!
タコライスキラキラキラキラキラキラ
大皿にどっさり!簡単ですし、見た目華やか!野菜にお肉にご飯、チーズ。とバランス良いので
タコライスおすすめですピンクハート
そしてワンポイント!洗い物を楽にするために、、一工夫キラキラキラキラキラキラ
{BA639D31-9DA0-4E1A-BD48-239F5BCC658F}
具材を入れる前に、、
ワックスペーパーをしきます!
これをするだけで洗い物するとき、、
断然ラクなんです!!
お米や具材がこびりつかないので洗いやすいんです!!
{3C8BB54F-1647-48BE-803B-43022A79A50C}
ワックスペーパーの上にご飯、チーズ、お肉とのせていきます。ちなみに熱々のご飯にチーズをのせて、チーズをとろけさせます!!タコライスはのせる順番大事!!
{16D7648D-8F0A-46EC-8AE9-BECDA1A92A36}
ワックスペーパー洗い物もラクになりますが、、
見た目も華やかになるので一石二鳥です爆笑
おもてなし料理する時ぜひ!
ワックスペーパーを下に敷いてみて下さいキラキラキラキラキラキラ
来客時洗い物どっさりでるので少しでも片付けがラクだと嬉しいですよね!!

{40697425-53B9-4E0C-BCD1-6800D141AA2B}
そして、、もう一つのおすすめ。
ミネストローネキラキラキラキラキラキラ
何せカラフルルンルンルンルン食卓が華やかになります!!
前日仕込み可能ですし!
そして、、そんなミネストローネを簡単にランクアップする調味料キラキラキラキラキラキラ
{10F867F0-6778-444C-AC3E-F7BAF399E898}
バターと
{7F5BDFBE-DEBE-41C7-B8D8-9092ACFD985B}
みりん。
みりんはトマトの酸味をまろやかにしてくれます!!マイルドになるのでトマト系スープ苦手な方でも食べやすくなります!!
バターはコクと風味が、、ぐーんとアップしますキラキラキラキラキラキラ
入れる量は、、どちらもお好みで大丈夫なのですが、だいたいお鍋どっさりのスープに対して
バター30グラムくらい、
みりんはお玉一杯くらい。

ぜひ!やってみて下さいーー! 
{1A3CE7AC-719A-4EF8-8652-A380BFF3AE82}


さっ。とりあえず、、
昨日の泥だらけな洗濯物を片付けつつチーン
自宅で出来る仕事しつつ、、
GWラスト一日過ごします!!!!

いっぱい溜まってきたエコー写真も
そろそろ整理しなきゃ滝汗滝汗滝汗滝汗
皆様エコー写真ってアルバムとかちゃんと
作ってますか?? 気になります😊


ではでは
皆様よい一日をお過ごし下さいルンルンルンルンルンルン