{E8FA781E-612F-4CB7-A41A-C39C61BA6E51}
祝日はデラックスなテンションUPキラキラ朝ゴハン💕
メイプルフレンチトースト😊朝の幸せは自分で作れます爆笑

おはようございます爆笑キラキラキラキラキラキラ
数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます!!
いいねやコメント、メッセージもありがとうござ
います!!



さて!昨日は、早速銀座に気になっていた映画を観に行ってきました!!!!
ぼくと魔法の言葉たち
ちなみにチケット買う時に言われましたが、
この映画は妊婦さんも割引きあるようで
1000円で見れましたニコニコ
{B963A5B4-7E1D-425C-9316-84EDBB83807D}

{27EEDB75-B802-409E-BF23-16DFF35F6933}

しかしGWの銀座は、、、滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
覚悟はしていましたが、、
とんでもない人混み滝汗滝汗滝汗

映画始まるまで、、映画館の周りで自販機を探していたのですが、、銀座ってビックリするほど
自販機がない。。ガーン20分ちかく探し、、
疲れてしまい、、諦めて喫茶店入ろうかなと
思ったのですが、、
紅茶1杯  900円滝汗   あんみつ1500円滝汗
天下の銀座価格に、、、笑滝汗滝汗
900円あったら、、豚バラ500グラムは買えるな笑い泣きと何故だか私はすぐに豚バラで換算し比較するクセがあります😂笑

結局、豚バラと比較し、、笑
どこにも入らず喉からからのまま映画館につくと映画館のすぐななめ前に自販機があるという、、笑い泣き笑い泣きあはは。。笑うしかなかった。。

映画の細かい内容には触れないでおきますが、、
とりあえず見に行ってよかった!!!!!!!!
きっと観にこられている周りの方々もご家族に
自閉症の方がいらっしゃるのかなと思うと親近感わきますね。映画見ている最中も思わず、、
わかる!わかる!と首を立てにふりたくなるような場面がいくつも!!

国は違えど、親の気持ちはみんな一緒ですね。
自閉症と言われたあとの打ちのめされる心情。
そこから、、どうにかしなきゃと立ち上がる過程。自分がこの世からいなくなったあとの不安。。。
心配しだして考えだしたら、、
終わることのない負のパワーに
引きずりこまれそうに。。
それを跳ね返すのが
親として生きている限りの課題とテーマですね。

本当に素晴らしいご家族のドキュメンタリーでしたルンルンルンルン
こういう映画ぜひ、、学校の道徳の授業とかで
見て欲しいですね。
他者を理解する。
障害があろうがなかろうが
思考、視野を広げることは大切ですね。
この世には色々な人がいるということ。それをお互い認め合い尊重し合えたら、、、みんなが生きやすいですよね。


そして
どんなに未来が不安でも
希望を持ち続けること。。

よし。私も頑張ろうーーキラキラキラキラキラキラキラキラ
素敵な映画に出会えてよかったですニコニコ
映画見終わったあとは、、妊婦はおとなしく即帰宅しましたー!( ̄▽ ̄;) 


{38F0CCFE-C2CB-4A68-AE5E-443A6DE25978}
さて、今日のレシピは
メイプルフレンチトースト😊
ハイカロリーなため笑い泣き妊娠してからは
なるべく食べないようにしてます。が、、
祝日ということで、、
朝からのんびり幸せラブラブ満喫したく久々に解禁。

ピンクハート材料ピンクハート

厚切り食パン  1枚
牛乳     200cc
たまご   1個
バニラエッセンス   少々
砂糖      大さじ3

バター  20グラム
メイプルシロップ   大さじ3

{65C6FD4B-AEA1-476C-9398-0747CC3ADF51}
牛乳はせめて、、ということで低脂肪牛乳。笑い泣き

{589C9AE6-AEE5-456F-AED7-4E133480AFE7}
牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスをまぜ
パンを漬け込む。片面5分ずつ。
卵液作る時に、、
{A2A2A15D-5682-40EB-B096-D87173B9117D}
牛乳だけまずバッドに入れておいて、卵やバニラエッセンス、砂糖はコップに入れて混ぜると
こぼれず混ぜやすいですよ!

{EA2637E4-6A7B-4723-8C7E-2FA16851F3A9}
浸かったら、フライパンにバターを入れて
弱火でじっくり焼いていきます!この時とにかく触らない!5分放置!
{312A26EE-49FA-4E9C-8A96-DE772A350CCA}
5分後ひっくり返して、、
{075D869B-E59B-427A-B398-362EE743A746}
ホイルをかぶせて5分放置。
{7A0CF69D-5846-4F60-AE0E-17DFF1A0C739}

最後にメイプルシロップをまわしかけて、
少し火力をあげて絡めます。

これで完成!!!!!!!!
フレンチトーストを焼く時のこつは、とにかく、、さわらない。待つのハート←ブルゾンちえみさん風爆笑
{3694A996-14B7-4231-A37E-FCE3F15E9D94}
至福キラキラキラキラキラキラの幸せ朝ゴハン完成ルンルンルンルンルンルン
朝から美味しいゴハンを食べれば嫌なことだって
吹っ飛びますウインク
一日の始まりはHAPPYにかぎりますキラキラキラキラ
なので私は朝ごはんを大切にしています!とりあえず美味しい朝ごはんを食べて!!!!!!
家族を学校に仕事にそれぞれ
送りだす!私の1番の仕事かなと思ってます爆笑ちなみに、、前の結婚生活ふくめ、、、
寝坊して朝ごはん作らなかったことは、、
この12年で、、たぶん、、一度もないです😊


ぜひ!お時間ある時の朝に!
至福ピンクハートメイプルフレンチトースト作ってみて下さいキラキラキラキラキラキラニコニコ
幸せになれますピンクハートピンクハートピンクハート


さっ。今日は子供の日🎏
今日もお出かけしてきますキラキラ
娘とある物を観に行きますーー!!
娘は、、初です!!
ちゃんと観てくれるか、、滝汗滝汗滝汗
不安はありますが、、

レッツ。チャレンジ!!!!!!!!

皆様もよい一日を
お過ごし下さい爆笑!!!!!!