{0669FEA8-E142-4042-8181-085D189D529A}
栃木県も群馬県も八重桜🌸が見頃ですキラキラキラキラキラキラ

おはようございますウインク!!!!!!
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございます😊

昨夜、ホテルのお風呂で娘を信用して1人で入らせたら、、、
エライことになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
床が水浸し。這いつくばってひたすら拭いた妊婦。惨状です。
ユニットバスは、、難易度高いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

出来るかなーと甘く見てるとたまに痛い目にあいます
( ̄▽ ̄;)。。。

あはは。。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さっ。
今日はお料理は旅行中につきお休みです。
ということで旅blogキラキラキラキラ

今回の旅行は東京から近い栃木県と群馬県を満喫していますラブラブラブラブ
空気美味しいし、景観最高だし、八重桜見頃でだし最高です!!!!

昨日もアップしましたが足利フラワーパークは
本当に素晴らしいかったですキラキラキラキラ
行く価値ありですよ!藤の花来週末くらいまで見頃だそうです!!
{17B61D1A-D4F7-4E66-B96F-5DA293B9AD2D}
{E18DD643-6677-4D4C-81DB-98642EB0E169}
今の時期は夜ライトアップもしているそうです!
今回は時間ないので断念しましたが、、

{8CB52DD4-ABE2-4223-BA63-8084F920C717}
あとはパーク内の売店ルンルンルンルンここはとちおとめの商品でしたが、他の売店はスカイベリーソフトなど、、売店ごとにいちごの種類が違ったのも魅力的でした爆笑
{199B323A-65A2-45F4-BCB5-DE4AABD987E1}
とちおとめソーダキラキラキラキラキラキラ


その後売店佐野プレミアムアウトレットにも立ち寄りました!久しぶりに来たら、、パワーアップしてビックリ‼️
{598108FF-9F8B-4D7B-873E-8254F22BE30E}


とりあえず、、来た目的は、、、、
ベビー用品ヒヨコ

えー。もう。なにせ、、、12年ぶりの妊娠ということで、、、ベビー用品👶なんて何もないのです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
また、、、全部。。全て揃えるという滝汗滝汗滝汗

ということで、、


{1D65C1B8-9741-499D-AFD5-D6123DAF29A1}
コンビのお店に、、久々にベビー用品を見に。
{EEBEA466-41B5-4BDF-9381-09555015BC3D}
ベビーカーは昔と違い、、さらに機能性アップしてるんですね!買う予定はなかったのですが、、
かなり!値下げされているベビーカーに出会って↑しまい、
まさかの即購入。笑
電車移動が多い生活となるので、なるべく周囲の邪魔にならないようなコンパクトなものにしました😊ちなみに、配送料は0円爆笑

って、、、これから買い揃える物がたくさんずきて、、( ̄▽ ̄;)、、次は何買うか、、笑
一回、、紙に書き出します滝汗滝汗滝汗滝汗

アウトレットでは後はたち吉で食器など買い終了!!!!


そして昨日は場所を群馬県にうつして観光ラブラブラブラブラブラブずっと行きたかった、、
念願の、、、娘の大好物ラブの工場
{CB56BFA6-5395-494C-9D60-F87FA4C5579E}
ガトーフェスタハラダの工場🏭

ここは、、工場見学、、なんと、、無料ウインク
{58D46AD5-1228-40D0-AD67-8E371289CACF}
入り口でまずは早速、その日に出来たラスクを一枚もらえますラブ
{C4226C6E-DE4B-44DC-80E7-BA4D5AA86433}
あとはオリジナルのシールルンルンルンルン
これがめちゃくちゃ可愛い💕

無料で入り口からテンション上がって、、
その後工場見学へ。

もー。あのたまらない甘い香りラブラブラブラブ
この工場に住みたいとまで一瞬思った34歳。

少し歩くとカウンターがあり、綺麗なお姉さんが、、なんとラスクにする前のフランスパンに
お砂糖をかけてバーナーで焼いてくれる試食コーナー。
{9E068396-5D5B-4D1A-96A2-EC2A34EFE7E9}
これ。えっと、、あまりの
美味しさに我が家全員悶絶ラブラブ
{A08B25BC-BB33-409F-A1E8-D9315132CA4F}
なんて表現が、、あてはまるのかもはやわからないですが、、

一生に一回は食べたほうがいいですキラキラキラキラキラキラキラキラ食べなきゃ損!!笑
しかも、、非売品。ここでしか食べれない味!!

来てよかった!行ってよかった!という達成感がはんぱないです爆笑

その後は、、売店で、、、
{A4829F1D-31A0-41DA-ABBF-8FA8E5BE7FFF}
大量購入キラキラキラキラキラキラあんなに美味しい試食というなの、、絶品を食べさせていただいたら、、
お礼の気持ち込めて、、さらに買っちゃいますウインク
ちなみに↑ホワイトチョコのラスクはユメが全部食べるそうです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

私にも、、、下さい。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

からの、、群馬県といったらここは外せません!
世界遺産登録された、、
富岡製糸工場🏭

{3B7B30F5-FD09-41E8-BD1B-0BF30B09B5CD}

って、、写真がこれ以上貼れない滝汗滝汗
長くなってしまいますので旅blogは
今日はこの辺で、、終わりにします滝汗滝汗滝汗
 
群馬県!!魅力的な場所がいっぱいキラキラキラキラキラキラ行きたいところが
あり過ぎて!しぼるのに悩みます!
ゴールデンウィークどこに行くか検討中の方
ぜひー!群馬県オススメしますニコニコもちろん栃木県も!

そしてついつい。。気になってしまった。。
↑今朝のYahoo!ニュースのトピックス。。チーンチーンチーン
特別支援教育の、、、理解が深まった??
なんとも違和感と疑問しか残らない記事チーンチーン
理解が深めると同時に肝心の土台を整備してくれないと学校も先生も親も困るだけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1歳半の検診で発達の遅れを診断するのは
いいですが、、障がいだと診断される3歳までは
親子共々放置され笑い泣き検索しまくり、、地獄のような時を過ごし、診断名ついたと思って幼稚園入る前に正直に願書提出時に伝えたら、
入園拒否され笑い泣き笑い泣き笑い泣き。。。
小学校選ぶさいの就学相談は、、話し相手の相談員はあまり発達障がいの知識があまりない、、ご年配の方で( ̄▽ ̄;)話しかみあわず、、、

いつの時代も右往左往笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く診断されたところで住む場所により対応はバラバラだし滝汗
療育受けたくてもうけれる市区町村がないところも。
電話して予約出来たとしても
半年待ちなんて普通笑い泣き笑い泣き笑い泣き

つまり、、
診断だけ早くされても、、
実際その後はほぼノーフォロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
学校の教室が足りる、足りない以前の問題がいっぱいだと思うんですけどね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

困ってるお母さんいっぱいいると思います。
とりあえず診断され頑張ろうと育てようと決意し立ち上がったところで、親も子も支える環境が、、まだまだまだまだまだまだですよねゲッソリゲッソリ

まっ。徐々に改善されると
希望をもつしかないですが笑い泣き

我が家は絶賛中学就学難民になりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き近隣に支援級がないっていう。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き都内でもこんなんですからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き連日家族会議です。


あはは( ̄▽ ̄;)。。

困っているお母様方!!!!!!
お互い頑張りましょうね笑い泣き笑い泣き
何頑張っていいのかもわからないですけど。笑


めげない。負けない。あきらめたい。



さっ。気をとりなおして!
1日の始まりです!!

ではでは皆様今日も
よい一日をお過ごし下さいね!

今日も群馬県探検しに行ってきますウインク