{50A8F89A-D353-4D2C-BC45-9E62E10FDDE6}

昨夜は簡単にとり胸肉でテリマヨ丼キラキラキラキラキラキラ
テリマヨは最強です爆笑爆笑爆笑

おはようございます😊
数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます。

また、先日の発達障害児とのお出かけの記事に際しましてたくさんのコメントやメッセージ📝
ありがとうございました!!
まずは、、お読みいただいたことに感謝しております

同じ障害児のお母様方やご家族にらいらっしゃる方、お仕事で関わっていらっしゃる方、様々な感想、アドバイス、ご指摘一つ一つ読ませていただきました。本当にありがとうございます😊
私の文章力のなさ( ̄▽ ̄;)で上手く伝わっていない部分もあるのかなと反省しつつ、でもとても勉強になりました!!

今後も色々な経験を通して親子で一緒に成長していけたらと思っておりますウインクキラキラキラキラキラキラ


{6447CBA0-41E0-447D-AA29-455D96E9100B}

さて。昨日は夕方から個人面談でした!
去年に引き続き今年も同じ先生ですキラキラキラキラキラキラ
発達障害にとても理解のある担任の先生で
本当に!ありがたい!!ラブ
娘も私も幸せです。 

話の内容は主に中学校の進学をどうするかと、
6年生のうちにコレだけは身につけさせたいということは?という感じでした。

後は、、何かお母さん困ってることありますか??と。
いっぱいあります。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えっと、、、ありすぎてとりあえず口から出たのが、、、
娘の宿題を教えようと思っても
私がわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きです。
バカ丸出しゲッソリゲッソリゲッソリ

先生無言。。滝汗滝汗滝汗←必死に私をフォローする言葉を探してくれている様子。。。

そんなこんなで時間がきて終了滝汗滝汗滝汗

( ̄▽ ̄;)。。。まぁ、、区の就学相談終わったら先生ともまた面談するので、、その時に、、、、。

あははは( ̄▽ ̄;)。。。

で。帰宅しバタバタと
夕飯は簡単にパパっと
丼ぶりメニューに!!!!!!

{9C5CE52A-2C47-4169-B94E-AA4D57062836}

みんな大好きテリマヨチキンをのせちゃえ!

ピンクハート材料ピンクハート   2人前くらい

とり胸肉   300グラム

しお
こしょう


キャベツ      適宜

ピンクハート下準備ピンクハート
砂糖    大さじ3
お酒    大さじ3
片栗粉   大さじ3
生姜絞り汁   大さじ1

ピンクハートタレピンクハート
醤油   大さじ4
みりん  大さじ3
砂糖    大さじ2


ピンクハート作り方ピンクハート
{12058A1E-4C24-4E45-812F-490399B1CF75}

まずはとり肉がパサパサしないようにいつもの準備!砂糖、お酒、片栗粉を揉みこむ。
そして常温に戻してから調理しますキラキラキラキラ

{20C10CB0-7C05-4BFC-A0AB-FF665325F9A6}
油をひいて、弱火でゆっくり焼いていくのがパサつかせないためのポイント!硬くなるのも防ぎますー!焼き色ついたら、ひっくり返して、ホイルをのせて蒸し焼きに!
{EAD350A6-D9F2-42C5-BC42-B82DD9E36F48}
今日はネギが余っていたのでのせて一緒に蒸し焼きにしました。

{31740E52-5C19-4701-842F-6BA164FD251F}
胸肉に火が通ってきたら、タレの調味料を入れて
少し火力を強めます。あとはタレとからめて
照り焼きチキン完成キラキラキラキラキラキラ

{DDD6BB8F-E052-4915-BF5B-31CCD885A0EA}
白米、千切りキャベツ、照り焼きチキン、
海苔をのせて、冷蔵庫にゆで卵もあったのでのせちゃいましたルンルンルンルン
最後にマヨネーズピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ちなみに、、私は
ワサビを混ぜたワサビマヨネーズ!!甘辛チキンにワサビの辛さが美味しいラブラブラブラブ

照り焼きチキン✖️マヨネーズキラキラキラキラキラキラ
鉄板すぎる組み合わせキラキラキラキラキラキラ
ゴハンが、、止まらないピンクハートピンクハートピンクハート

ハイカロリーになりすぎないように
鶏モモ肉を使わないで胸肉でカロリーダウンして
マヨネーズをかける作戦です!!

昨日はたっぷり作ったので今日の私のお弁当にも
入れる予定ですルンルンルンルンルンルン
照り焼きチキンサンドもいいなラブラブラブ

夢が広がる。。。。流れ星流れ星

鶏むね肉はなんといっても安定して安い!!!!!!のがありがたいキラキラキラキラキラキラ
調理の仕方さえ間違わずにやれば!!パサつかない!かたくならない!
節約の味方です爆笑!!!!




{2EB226A2-17B9-497B-815E-46C3247EA310}
そういえば、、最近、、スムージーが飲めるようになった娘ちゃんですウインク
前はドロドロした飲み物なんて飲めなかったのに
ある日突然飲むようになるのが不思議ですキラキラキラキラ


少しずつでも色々な食べ物、飲み物、興味持ってくれると嬉しい😆ですキラキラキラキラ

さっ!今日も満員電車🚃に
揺られて一日スタートです爆笑

皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいラブラブラブラブラブラブ

そして、、明日私から皆様にご報告が、、あります
ふんわり( ̄▽ ̄;)読んでいただければ幸いです

そして、、今朝はなぜだか、、午前2時に目覚めてしまい、、、寝れなくなってしまい、、
今さら眠くなってきた。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1日長いぞ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ろ〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗