{01B7B713-B250-4194-B195-D2CF6B745912}
昨夜の夕飯。今週お疲れ手抜きのお刺身ゴハン。
そして、、写真が斜めっている滝汗滝汗滝汗滝汗
ゴハンは最近どハマり中の玄米に滋賀県産のオーガニックの五穀米を混ぜて炊いてますキラキラ


おはようございますウインクキラキラキラキラキラキラ
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございます😊


やっと土曜日だー!!爆笑キラキラキラキラ
金曜日の夜と土曜日の夜がなんとなく開放感!!
娘を早く寝かさなきゃ!というアレがないだけで、、本当に気楽ウインク
上履きも洗ったし、体育着も給食着も洗ったしキラキラキラキラキラキラあとは楽しい週末過ごすだけ!!

{16A82791-09CA-4FF5-9D52-44F906106FC9}
あっ。また写真斜めだ滝汗滝汗滝汗

昨夜はシンデレラ👠を親子でのんびりみましたキラキラキラキラキラキラ
ディズニー映画は夢があっていいですねルンルンルンルン

しかーし。笑( ̄▽ ̄;)
娘はあの義母の存在が理解できないらしく、、笑

本当のお母さんじゃないの?えっ?なんで?ヒヨコ
でもお母さんなんでしょ?と、、、。滝汗滝汗滝汗
実にめんどくさいチーンファンタジーの映画なんだから深いこと考えずに見りゃいいのに。

えっと。だから、、離婚とか死別しちゃったあとに、、、と真面目に説明。笑

通じたの通じなかったのかは知りませが滝汗滝汗
最終的にはシンデレラ見ながら離婚の話しをし、うちに例えて話しをするという珍時間になりました。夢も何もない。

リアル。笑い泣き笑い泣き笑い泣きふふふ。

さて。昨夜はお疲れナイトでしたので夕飯はお刺身。
副菜はフライパンも鍋も使わないレンチン料理ですルンルン
{4AD572D0-B9C8-45E2-BC95-0B7492F6A58A}

じゃが味噌和えキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

久々に作りましたルンルン毎年新じゃがの季節に作ります。えっ?この人新じゃが好きなんだな。と
思います??!?!?!?

はい。皮を剥かずに使えるので
めんどくさがりな私にはピッタリデレデレ。新じゃが使う理由はそれだけです。

そして味付けと、コクを出してくれるのは、、
はい。出ました。
イシイのとりそぼろ。とレンチン甘辛味噌。
{C67D1DF4-40F1-4245-92BD-A84887893DAD}



ピンクハート材料ピンクハート   2人分

新じゃが     大1個

{53B7499E-E1E8-42BB-AD3C-C970EBC9EE1B}

一口大にカットして600wで4分半くらいチン。




甘辛味噌 
味噌           大さじ2
砂糖           大さじ2
みりん        大さじ1
お水           大さじ1
 
レンジで1分半くらいチン。

{08192942-E03E-45C2-BB23-4CD30769C742}

後は混ぜるだけ。
じゃがいも1個に対して
イシイのとりそぼろは1袋の半分くらいで調度いいです!!

{FB8C6FFE-8FCE-416B-B9CB-4FBEA708E335}

後は青しそとゴマをトッピング。

レンチンだけで超簡単!!
じゃが味噌和えでした!!

とりそぼろ入ることで満足度アップ!!!!!!
お弁当の隙間埋めにも使えるアイテムです!!

そして甘辛味噌の威力!!
ゴハンがすすむ!!!!!!

主菜がさっぱりな時にちょうどいいです!!
{D11CF3FC-7B03-4FBF-BF3B-E8DD9B33AAA9}

ぜひ!もう疲れて動けない!
やる気ない日の1品に!!ウインク
やってみて下さいキラキラキラキラキラキラ

さっ。今日は月曜日に京都から
友人が来るので東京土産をリサーチしに娘と久々にお買い物行ってきます!!!!!!

娘に変なもの買わされませんように。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その前に夕飯の仕込みを、、しておかねば!!

{8BC8568E-FFC3-4ABC-926C-0A8723572362}
今夜は筍だー!

皆様よい一日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ