{7E142F90-6E2C-45AC-BC66-00FFAA1ACDCC}
みんな大好きとりマヨラブラブラブラブまさかのアレとマヨネーズで時短調味キラキラキラキラ


おはようございます😊✨✨
数あるblogの中から今日もお読みいただきありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

今日も朝から爽やかいいお天気でそれだけで
とりあえずHAPPY!!!!ですねニコニコ

コメントでいただいたご質問ですが、、
新じゃががない場合もちろん普通のじゃがいもでも大丈夫です👌ただし、普通のじゃがいもの場合は皮を剥いて使用して下さいね!!
皆様からいただくコメントとっても嬉しいです!
先日もコストコのプルコギを炊き込みゴハンにすると美味しいキラキラキラキラと情報いただきましたキラキラキラキラ私も近々やってみようと思います!!!!

美味しいは人類の幸せですピンクハートピンクハート
美味しい情報ありましたらどしどし教えて下さいね爆笑

地元で!有名な調味料などの情報もとーっても嬉しいです!!!!
調味料マニアなのでルンルンルンルン爆笑

宜しくお願い致します!!!!!!!!!!

さて、昨日のランチは珍しく外食。
{51BA95FB-38D9-44F4-8605-D8CEFDEDE36B}
タイ料理屋🇹🇭さんで、、
なんとかかんとか、、、滝汗滝汗滝汗
もう名前忘れちゃった、、、滝汗滝汗滝汗
米粉を使ったチェンマイのラーメンみたいなのを食べました!!辛そうで辛くなく、トマトベースでサッパリで美味しかったですニコニコ
自分では作らない、ひらめかない料理を食べるのとても刺激になりますキラキラキラキラキラキラ


さっ。昨夜の夕飯。
{14CB9AB6-6C8E-4B74-9D39-EB74BCCE5FCD}
とりマヨピンクハートピンクハートピンクハート
海老マヨが食べたかったのでーすーが、、
偏食娘、、海老食べないし、、、笑い泣き笑い泣き
海老高いし、、、じゃ。
コスパのよい安い鶏むね肉でキラキラ
パサつきやすい鶏むね肉でしっとりジューシーなとりマヨに。
そしてマヨ系炒めといったら、、練乳ですが、、練乳がなかった我が家。まさかのアレで
代用ですニヤリ!!!!!!


ピンクハート材料ピンクハート

鶏むね肉    400グラム

お酒           大さじ2
片栗粉        大さじ3
砂糖            大さじ3
しお            少々
こしょう     少々
サラダ油    大さじ4


マヨダレ
マヨネーズ   大さじ7
ケチャップ   大さじ4
バニラアイス    1本
プレーンヨーグルト    大さじ2

タバスコ      お好み


{7F19A5ED-E491-4B1D-90DB-5BCA627C8343}

はい!練乳のかわりに使用したのはバニラバー!箱で買ったら10本入って200円もしない素晴らしいアイスピンクハート

ピンクハート作り方ピンクハート

まずは鶏むね肉を30分くらい常温で置いておきます。冷たいまま火にかけると身が硬くなっちゃいます!

ちなみに、、昨日はカットしてある鶏むね肉が安かったので時短もこめて使用。自分でカットする場合は削ぎ切りで。

{FD91F147-7445-4561-A730-87462158C73F}

放置してる間は別の家事するなり、、
昼寝でも、、笑  
その間にマヨダレをボールで作っておきましょ。
{439F4D85-B7F0-43B7-B7E6-528348272705}
上記の調味料をボールにいれて混ぜるだけ。
辛くしたい場合はタバスコで調節して下さい。

{41A64B32-8042-47D6-807F-518EB4C4E7B8}
むね肉が常温に戻ってきたらポリ袋にいれて、
砂糖とお酒と片栗粉いれてよく揉み込んで下さい!

フライパンにサラダ油をいれて弱火で焼いていきます!火力強くしたいですが、、むね肉はパサパサの原因になります。
{79B4E795-8917-4826-B5AD-8A3614C7DB4A}

 弱火でじっくり火を通して、焼き色ついてきたらひっくり返して下さい。軽く塩、こしょうして下さい。そしたら蓋をして4.5分蒸し焼き。火が通ったらマヨダレをいれてからめて
完成!

{BAB8D2CA-8FD3-4BAA-8F52-3BD1C1628C87}

しっとりジューシーなとりマヨキラキラキラキラキラキラに仕上がりましたピンクハート
サッパリなむね肉に濃厚なマヨダレが絡んで、、、激うまラブラブラブラブラブ

最初にお肉にお砂糖を揉み込んでおくことにより
しっかり保水されるのでしっとりが持続します!
つまり、、
お弁当にも帰宅が遅いお父さんのご飯にもピッタリだーーー!
とうことです。

鶏むね肉パサパサするから好きじゃないと言った
我が家の人々も、、

パサパサしてない!!!!!!!!と。

爆笑やったー!!!爆笑

大成功!!!!!!
アイスではなく練乳
ケチャップではなくスイートチリソース、
ヨーグルトではなくレモン汁。
本格的に作ろうとすると買い揃える調味料がアレコレでできちゃうので、、なるべくある調味料で
それっぽい味に!がテーマです。

そして最初にお肉を揚げないことでさらにヘルシーですキラキラキラキラ


ぜひー!気になった方やってみて下さいね!!!!!!

ではでは皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ

しかし今日は変な疲労感がすごい( ̄▽ ̄;)
ん??

あっ。昨夜、、マリオカートやり過ぎたか
( ̄▽ ̄;)。。しかも、、娘は1位がとれなくて
泣いてすねて寝る地獄絵図。滝汗滝汗滝汗
マリオカートで勝てないくらいで泣くなよと思いつつ、、、1位は譲らない私ウインク

だって。世の中そんなに甘くないですからねウインク負けてあげるのは簡単だけど、、。
以上、マリオカートで人生の厳しさを体験してもらおうとする桜井でした。