{0700904C-D09C-4430-9634-15320CAE7941}
最近の朝ゴハン。パンドミ🍞にクリームチーズと蜂蜜🍯をディップして食べるブーム到来ラブ
そして豆乳バナナジュース🍌をグビッと一杯。
気合いが入ります!!!!早起きしてでも朝ゴハンは作ります。食べます。


おはようございます😊
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございますルンルンルンルン

気づいたら、、読者登録数が、、なんと、、
5000名様を超えておりましたキラキラキラキラ

ありがとうございます😊

ズボラな手抜き料理に
ズボラな子育てに滝汗
ズボラな人生に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これからも書きつづってまいりますキラキラキラキラキラキラ

さーて。今朝の天然娘。
{0C0DB168-2103-4346-9A13-9CD92447ECD2}
スタンプでは隠しきれない散らかりっぷり滝汗

昨夜娘の宿題を手伝ってと言われたので
なんだろうと思ったら、離任式でいらっしゃる先生へのお手紙だったのですが、、

よく見ると、、( ̄▽ ̄;)
原稿用紙を左から書いている。。。ポーンポーンポーンポーンカオスな状況。。
全部消すのは、、大変だし、、滝汗滝汗滝汗滝汗

結論。。( ̄▽ ̄;)。。

まー。読めないわけじゃないからいいかウインク←全然よくないチーン

↑仕事から帰宅した夜は私の気力はもはや、、
尽きています笑い泣き笑い泣き笑い泣きすみません。

ついでに、、娘が愛用する鉛筆は長さが4センチ以下くらいの
短い鉛筆。この手のちびっ子たちは長い鉛筆が安定感が悪いため苦手らしいですが、、。

度々、、先生から、、やんわり、、新しい鉛筆✏️買ってあげて下さいねニコニコと優しい笑顔で言われます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

えっと、、机の引き出しに、
100本以上新しい鉛筆あります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

以上。鉛筆も買い与えないと思われている私でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チーンゲッソリ

さっ。昨夜の1品。またまた豚バラ祭り!!!!
{E6A00306-99BA-48F9-AE7F-01F46E3D64D7}
春キャベツと豚バラ肉の簡単ニンニク味噌炒めキラキラキラキラキラキラキラキラ
いつもの味噌炒めにアレをたすだけで、、スタミナ抜群!!!!!!
ニンニク味噌ダレ出来ちゃいますよキラキラキラキラキラキラ

前回も登場した、、これ!
{0706BF9A-F8EE-45D9-BC1F-5812636044A7}
いつもの味噌ダレに焼肉のタレを混ぜると簡単にニンニク味噌ダレ風になります!
ニンニク買わなくて大丈夫!
切らなくて大丈夫!
味も失敗ない!

ピンクハート材料ピンクハート   2人前

豚バラスライス   7.8枚

春キャベツ      4分の1
ナス                 2本
人参                 あってもなくても。。( ̄▽ ̄;)

味噌                大さじ3
砂糖                大さじ2
みりん             大さじ1
酒                    大さじ2
焼肉のタレ     大さじ3

しお
こしょう


{C0AF44C8-E42A-41D3-8E47-8F46696CAF17}

ピンクハート作り方ピンクハート

まずは野菜とお肉をカット。
{4D7357B9-DE46-45D6-9146-E372054CA22C}

フライパンを温めて、豚バラ肉炒めます。
火が通ってきたら人参、ナスを入れて炒めます。
人参に火が通ってきたら、キャベツと残りの調味料を全部入れて、少し火力あげて炒めて出来上がり。

{F6BB1CB9-4196-498E-8A54-1ACDDE585F03}
味噌ダレは混ぜておくと便利でーす。

{9631944F-0421-4D26-8374-E87EAB59D5B5}

完成!!!!!!!!
いつもの味噌ダレが、、風味、旨味アップしさらに白米にあう爆笑爆笑爆笑爆笑
お弁当にもピッタリキラキラキラキラキラキラキラキラ
これは各家庭の肉好き男子が
喜ぶレシピですよキラキラキラキラキラキラ
もちろん、、肉好き女子もラブラブラブラブ

焼肉のタレ便利です!!!!


辛いの好きな方は出来上がりにラー油かけて下さい!!!!!!!!


ぜひー!気になった方やってみて下さいねピンクハート


ではでは皆様今日もよい1日を
お過ごし下さい!!!!!!!!