{AFBC97CC-BF38-48F6-834D-87AC3C447B6F}
昨晩のメイン。
ゴハンがススム最強レシピが
出来ましたラブラブラブラブラブラブラブ


おはようございます!!!!!!
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございますキラキラキラキラ

東京は昨夜から雨☂️ですねーー。
というか、、外が、、嵐笑い泣き笑い泣き笑い泣き
雨の日は電車遅れるし、、朝の通勤が、、
テンション下がりますチーンチーンチーンチーン

皆様、通勤、通学お気をつけ下さいねアセアセアセアセアセアセアセアセ

{4C8CCDF7-3AA9-4AE4-BF97-1EDF3266847E}さてさて昨日は帰り道、お気に入りの路地裏にある八百屋さんに行くと、、
なんと、、イチゴが4パックで
500円爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今年は1.2月に体調不良と人生不良で滝汗
引きこもり生活だったので、、イチゴ狩りに行けず終いだったので、、心残りでしたショボーン

が。これだけあれば、、
自宅でイチゴ食べ放題キラキラキラキラキラキラキラキラ
夕食後に思う存分食べましたラブラブラブラブラブラブ

甘〜いラブラブ幸せラブラブラブラブラブ

糖分は人類の幸せです真顔。笑

そしてイチゴを食べながら、また始まりました。
娘の疑問。地球で最初に生まれたのは誰だシリーズ。笑
前回は織田信長でしたが、、
最終的に、、ペリーになったみたいです滝汗滝汗滝汗滝汗
どのみち違うし。まぁ個人的にはもはや誰でもいい。←適当な保護者。

来週あたりには、、きっと
ザビエルにでもなるんでしょうねウインク

いつか誰かに正解教えてもらえるといいねニヒヒ👍


さっ!昨夜完成しちゃった!
ゴハンがススム最強レシピキラキラキラキラ
もちろん。時短技あり。

{968B2FB8-B5BA-4999-902A-0629DF8B0707}

じゃが豚キムチーズ炒めキラキラキラキラ
これ。ヤバイですピンクハートピンクハート
ホントにゴハン止まらなくなります!!!!!!!!

筋金入りの偏食女王の娘が
パクパク食べまくりでした爆笑

新じゃが、新タマネギの季節キラキラ
旬の野菜とみんな大好き豚バラ肉で作りまーす!

ピンクハート材料ピンクハート   2人前

豚バラスライス    300グラム
新じゃが              大1個
新タマネギ           2分の1

キムチ       お好み
チーズ       スライスしてあるのを10枚くらい
 酒            大さじ2
塩              少々
こしょう   少々
胡麻油      大さじ3

焼肉のタレ    大さじ5
鶏ガラスープ粉末    小さじ2

{D9D45EBD-ECF6-4536-ADC5-8DB673DAFEA1}
時短ラブ❤️としてはチーズは切れてるこれを愛用。切る手間省けます。
{82583A5B-3280-4E44-A786-F7CDFA9E4CFD}

{CE578A3C-863F-4BAF-A089-E6B5DD45668A}
豚バラはコストコを使用しました!!


ピンクハート作り方ピンクハート

まずは新じゃがを洗い、1センチくらいの厚さに切って耐熱容器へ。水を少しかけてラップして
{9C36CE95-F927-41DD-A4D1-728392257398}
600wで4分30秒くらいチン。

その間に.フライパンに胡麻油を入れて豚バラ肉を炒めます。火が通ってきたら玉ねぎも加えて軽く塩、こしょう、お酒をいれます。
レンチンしたじゃがいもの水気を軽くキッチンペーパーで拭き取りフライパンへ。
{F9B5B8A6-289C-4EBA-A451-E32A253F4B65}
じゃがいもに焼き色がついてきたら、キムチとチーズ、焼肉のタレと鶏ガラスープの粉末を入れて
さっと炒めあわせます。
チーズがとろけてきたら、、完成キラキラキラキラ


{533F4406-45F6-4B37-92AB-5E03FF7A3ED3}



15分もあればで出来ちゃいます!
焼肉のタレを使うことによりかなりの時短!!!!!!ニンニク切ったり、しょうが切ったりの手間もないですし!しょうゆ、みりんなどアレコレ調味料使わず!味に失敗がない!!

使用するキムチが辛めの場合で
お子様いる場合は蜂蜜かお砂糖で辛さ調整して下さいね!

とりあえず、、ホントに
ゴハンがススム味!!!!!!!?
新じゃがや豚バラにチーズが絡まり、
たまらないピンクハートピンクハート

匂いだけでも幸せになれます。笑

昨夜の夕飯、、思わず、、
食べるの集中しすぎて無言になりましたデレデレデレデレ

ぜひ気になった方やってみて下さいラブラブラブラブ

{DC14505D-71AD-4C70-B741-00BB90B5B445}
新じゃがは皮ごと食べれるので
栄養価も高く摂取できますよ!!ビタミンCが果物より実は豊富だったりキラキラキラキラ
美肌効果キラキラキラキラキラキラ期待できます!↑この響き好き。笑


さっ!今日も1日スタートですキラキラ

なんだ気分が冴えない方も
るんるんルンルンな方も
皆様よい1日をキラキラキラキラキラキラキラキラ

とりあえず。雨対策ですね滝汗滝汗滝汗