{BD023422-C608-4659-9AC0-0465CACF0487}
昨夜の夕飯の図。えー。小皿が多くて、、(^_^;)
混み合ってます滝汗

おはようございます!!!!!!
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございますラブラブ

昨日は打ち合わせやらなんやらあったので
朝のうちにだいたいの夕飯準備をしておきましたキラキラやっぱり、、、
朝のうちに多少でも下準備しておくと、、夕方の自分がラクおねがい

家事はまとめてやるとなおさら
疲労感増すので。笑チーン
分散させます。
気持ちも分散させますウインク。大事ですピンクハート

{A26C5530-862E-4B67-BB4A-4139CAB4CA16}
さて。昨夜夕飯食べている時に、、
我が天然娘ヒヨコから素朴な質問されました。

地球で最初に生まれたのは
織田信長だよね?

Σ(゚д゚lll)。。。。。
だよねと言われても、、

たぶん。違う。
( ̄▽ ̄;)突拍子もなさすぎて
もはや返答できず。

織田信長もびっくりだろうに滝汗
疲れていてまともに返答する気も起きず( ̄▽ ̄;)

ア然ぼうぜん滝汗滝汗滝汗

誰に聞けば知ってるの?ヒヨコとさらに
言われ、、

先生に聞いてみて。面倒な質問は全て
先生に丸投げする愚かな私。ウインク
先生あとは、宜しくお願い致します。

私には返答する余力と自信がありません爆笑  すまぬ。
しかし、、何故織田信長。。。( ̄▽ ̄;)
あー。思考がまったくわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

以上。娘の生態プチご紹介でしたヒヨコ


ということで昨夜の1品!!!!!!
5分で出来る!
ほうれん草のなめ茸あえ
昨日は は湯葉もあったので入れちゃいましたラブラブ

{6AAC1696-5E95-47EC-BD7B-7344812B37CB}


これも我が家は定番メニュー。
何せ、、茹でる。混ぜる。終わり。
調味料一切使わないので、、、 
誰にでも失敗なく作れます!!!!

{2C696516-BB3B-4E74-B454-71E6F680B521}
これさえあれば!!
怖いものない爆笑爆笑爆笑爆笑


ピンクハート材料ピンクハート

ほうれん草  1束

なめ茸        1瓶

湯葉            1パック


ピンクハート作り方ピンクハート

ほうれん草を洗い、ラップでくるんで
600wで40秒チン。左右入れ替えて40秒チン。

一回取り出して火の通り具合確認し、
火が通っていたら冷水または氷水で冷やして
しぼって、カット。
キッチンペーパーで水気をしっかり切ったら、
ボウルに入れて、湯葉となめ茸とあえる。

なめ茸の入れる量はお好みで調整して下さいね。
なめ茸によっては塩分強いものもあるので
そんな時はまずは半分くらいの量で!!


湯葉はあってもなくても問題なしですよ!!!!
ほうれん草となめ茸だけで
十分美味しいです。

ほうれん草は時間があれば茹でて下さいね!
時短希望の方はレンチンで!

{4CD453B8-2F12-48DB-976A-337033A7CF65}

これ。本当に簡単で美味しいんです!
箸休めにもなるし、おつまみにもなるし。
ポン酢かけてばかりのおひたし系に飽きた時にぜひキラキラキラキラ

ちなみに、、人に出した時に、、
みんな絶賛爆笑キラキラキラキラしてくれますキラキラキラキラ

簡単なのに!ウインクふふふ。

{59D6DA4A-2D15-42B2-89F3-5595CCF7D3FA}

さっ。メイクして準備して
仕事へレッツゴーですウインク!!!!


うん。行く前から眠い💤チーン。笑
気合いだぁーーーー!!!!

ではでは皆様今日も
よい1日をお過ごし下さいねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

{25DE5EB5-D691-42BD-9067-9181B90550F2}
2週間前の今頃は、、浮かれポンチだったな滝汗

もはや。まぼろし。
さっ。現実、現実、現実。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
現実は厳しいのですピンクハートピンクハート