{85FFE0A1-A240-4412-80C4-B4207C2C53EE}
来月は子供の日キラキラキラキラキラキラ昨日行ったホテルに飾ってありました!!

おはようございます!!
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございます😊
いいね、コメントもありがとうございますキラキラ

時短レシピ!!!!!!!!
楽しみにしてくださってる方や実際にやってみてらくださる方がいらっしゃって、、
本当に嬉しく思います爆笑爆笑爆笑

ズボラ人間を
たくさん増殖させていきたいと
思います!!!!!!!!!!


さて、昨日は雨の中、、20名をこえる
ニューヨークから来ているおじファミリーと
日本に住む親戚大集合で都内のホテルでランチ会でしたキラキラ
{660C933C-AC40-464D-BB0C-E8483A4F9D9B}

写真があまりない(^_^;)。。

言葉は通じなくても滝汗ゲームは国境をこえる。笑  
みんなで携帯のゲームで盛り上がりました!!!!!!

{955BE975-97DA-45AF-9E19-37BD779D6270}
プレゼントも🎁渡せました💕
他にも和風な雑貨や手ぬぐいなどなど!!
日本滞在中に遊んでくれるといいなキラキラキラキラ

{1725E0D7-580B-4F90-A324-F3E54A940397}

そして、、この天使💕
綺麗なブルーグレーの目をした可愛すぎる1歳児キラキラキラキラ
人見知りまったくしないでキラキラ笑顔で誰にでもら抱っこされる。。
もう天使。
私の膝の上に座って遊んでいましたデレデレラブラブラブラブラブラブ

もう、、癒しでしかない。

娘が一歳の時、、ゆめザウルスと化していたので、、普通の一歳児が本当に天使に見えます。
こうも違うかと。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日も計9人子供がいましたが、、1歳児より、4歳児より、7歳児より、、誰より
やっぱり娘が1番落ち着きがない
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ですよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁいいです。迷惑行動するわけではないので。
↑ここがポイント。

そんなこんなで楽しい1日でした!!!!!!!!

ニューヨーク🗽行きたいなルンルンルンルンルンルン
もう、、、行ったの18年前だびっくり
しかし、、発達障害児連れて、、飛行機13時間とか乗る勇気はない。時差も12時間くらいあるし、、、。うん。ムリ。あきらめよう。ウインク


さて、昨夜はバタバタしていて
時間がなく、冷蔵庫にあるものでパーっと作りました爆笑
そこで、、また美味しい料理が出来ちゃったので
ご紹介しますキラキラキラキラキラキラ

{BA092021-1C85-408F-B941-F32006BD34A9}
写真雑ですみません!!!!!!!!!!笑い泣き

ナスの田楽チーズ焼きキラキラキラキラキラキラキラキラ
個人的にこの1カ月のレシピで、、
No.1美味しかった😊!!!!!!!!

それでは、、時短10分で作りましょう!!

ピンクハート材料ピンクハート    2.3人前

ナス     3本

チーズ    適量
しらす適量

味噌      大さじ3
砂糖      大さじ3
みりん   大さじ2
ゴマ       適量
しそ       適量

油          大さじ5

{5352B060-362A-439D-BB95-2F4783AC00CC}
ナス大好き❤です。

ピンクハート作り方ピンクハート

ナスを洗って半分に切ります。ナスの表面に火が通りやすいように切り込み入れておきます。
{2F1076AA-FD04-470A-8200-BA500F194ED9}
安定するように裏返して曲面の部分を薄くカットします。
{B868073C-0277-43EE-9529-80A911BD60B0}

フライパンでを熱し多めの油てナスを焼いていきます。
{C9D59124-01C1-4700-876A-63069A643711}

で、中火で焼きます。だいた両面3分ずつ。

その間に田楽みそだれつくります。
{DC4CF6AD-2030-4777-A193-F92B13D34535}
材料を耐熱容器に入れて600wで1分30秒チン。
出来たらよくまぜる。


はい、でました。次は
トースター!!!!!!!!
{05D00D30-057B-4853-ABD1-36FC6BDBE72F}
アルミ箔は引いて、ナスを並べて

{26C0E1E7-534A-4B81-9EA0-6E2CA6BFDE5C}

しらすのせて、チーズのせて、2分くらい焼きます。

{34D6C4E6-B1C1-48FF-8092-43577888E32F}

はい。完成!!!!!!!!!!

盛り付けして、、、
{3E090E6B-BEB4-4EA9-85C5-102BEB345E56}

お腹が減りすぎていて、
盛り付けが雑に完成笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし。一口食べて、、吠えました😊笑

美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
甘辛みそとナスの鉄板な組み合わせに。
味噌と相性抜群のチーズ!!そこにしらすの塩分が効いて、、、、
白米止まらないヤツでキラキラキラキラキラキラキラキラ

お酒のアテにもぴったりキラキラキラキラキラキラ

ぜひ!今晩の食卓に!!
やってみて下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ハマったので私は今日も作ります。笑


ではでは皆様今日も
よい1日をお過ごし下さい!!!!