{26B75560-FC3E-45B2-A2E0-ABE14A619DA0}

昨夜の夕飯は普通のカレー🍛。
珍しいです。我が家は一年にカレーは、、2回くらいしか登場しません真顔


おはようございます爆笑!!!!!!
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございますキラキラキラキラ
いいねやコメントめありがとうございます!!


昨夜は力尽きて寝てしまったため今朝起きて1番にしたことは、、上履き洗いキラキラキラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き
明日の朝までに、、乾くか、、
ビミョーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

乾くことを祈りつつ、、乾かなかったら
ドライヤーで頑張ります(^_^;)。。。。


最近ご質問いただいた、、私が使用している
食器ですが、、大半が
ニトリ、フランフラン、ル・クルーゼです!!!!100均のもあります!
気まぐれで出先で買うこともありますが、、
食器棚が今は小さいのであまり増やせずなので
あまり買っていません笑い泣き


さてさて、、よくおかずの品数が多いーと
言っていただくことが多いのですが、、
スーパー時短ワザを駆使しているのでキラキラキラキラキラキラキラキラ皆様が思うほど、、
キッチンには引きこもりしていません。笑

基本、めんどくさがりの
雑なテキトーな生き物笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なため、、いかに、、楽するかしか
考えていないズボラ人間ですニヤリ

ということで、、
桜井的スーパー時短のワザ
ご紹介。
{65308DDD-2439-4DFD-ADFD-C6A0B32E4643}

{59749D06-0539-4530-9422-CC9F285B7BDD}

先日の朝ゴハンのこの1品。
じゃがいもタルタルチーズ焼きキラキラ3分クッキングです。
手が込んでそうで、、3分。
冷蔵庫やキッチンに、、半端な野菜ってありませんか?
とくにありがちなのが、、
じゃがいも1個🥔。捨てるのももったいないし、、だからといって放置しても、、
芽が出て🌱、、結局捨てるとか、、ないでしょうか?!

そんな時は、、とりあえず
隙間時間に、、
{6D9E5C1C-9065-4958-A20A-5593999F4D46}

カットしてレンチンしておくんです!!!!!!!!火が通っているので使う時すぐ使える!食べれる!

先日はこれに作りおきのタルタルソース、チーズ、しらすを乗のせて
トースターで2分キラキラキラキラ
{1D341E38-239D-4A55-BD37-51C7489DA091}

立派な一品に変身キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
とても数分で出来た味ではないです爆笑ラブラブラブラブ

タルタルソースじゃなくても、ツナとマヨネーズなど、、明太子とマヨネーズ、、など何のせて焼いても美味しいですよキラキラ
お弁当用のカップに入れて焼けば、、冷ましてそのままお弁当に入れれますピンクハートかさばるし、隙間埋めでかなり場所埋めしてくれます!!!!

ということで、、とりあえず
半端な根菜系はレンジでチンしておくと、、時短の味方キラキラキラキラになりますよ爆笑

ぜひ。隙間時間を利用して
1品作って下さいね!!!!!!!!
急な来客の時も使えます!!


さてさて今日は、、
ニューヨークに住む🗽親戚ファミリーが日本に🇯🇵遊びにきているのでみんなでお出かけしてきますルンルンルンルンルンルンルンルン
{D25966D1-F646-475C-B3D3-2CBF2821CD12}
昨日日本のお土産あれこれ買いましたルンルン
{19FC611B-2BF5-4FA3-9D69-926D5DEF68DC}

ちびっ子たちには、、紙風船や折り紙など
日本伝統の遊べるものを買ってみましたキラキラキラキラキラキラ

っておじさん以外は、、
日本語通じません滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

通訳   父。を全力で頼る1日です笑い泣き笑い泣きあははは


英語くらいしゃべれればよかった。と一年に数回思う、、そんな1日。笑


ではでは皆様よい1日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ