{7D9CEB0E-D139-4EEC-BF3A-AD416E66F1B9}
昨夜は疲労回復メニュー笑い泣きということで
生姜焼きキラキラキラキラキラキラでした。
豚肉さんパワー下さい!!!!!!!!


おはようございます☀
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございますルンルンルンルン

昨日は銀行行ったり家事したり合間に仕事したり
あっという間に過ぎ去りましたゲッソリ
1人でバタバタしていたので、、

完全に娘放置滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
夕方ふと見たら、、
パジャマのままの娘滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

すまぬアセアセガーンアセアセアセアセアセアセ

って服くらい自分で出して着替えんかぁーー!!ムキームキームキームキー
って心の底で叫びますよね〜まぁ。ムリな話しもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

{D94B0444-FE4F-4E1E-B190-28C7F97B3DFB}
お気に入りのぬいぐるみを横に寝かせ
{5B98D685-9178-4DEA-BD66-B2077371E7D3}
正座しながら2016年の紅白歌合戦の録画したやつを一日見ていた娘でした滝汗滝汗滝汗滝汗

お陰様で1月から何度も何度も
見ているので、、自然に耳に残り、、2016年の紅白の歌う曲順覚えてきました!!!!!!!!

私が。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いらない記憶能力、覚えてもなんにも役に立たない紅白曲順。何せ2016年。( ̄▽ ̄;)。。。

あははニヒヒニヒヒニヒヒ


さて。そんなこんで昨夜はとりあえず
疲労回復キラキラキラキラキラキラメニュールンルンルンルン

みんな大好きピンクハート
豚の生姜焼き!!!!!!!!!!
デラックスバージョンで食べたいと思い
アレンジ!!!!!!!!!!!!

アレとアレを足してみました!!!!

{D649A5C1-874C-49FF-B380-F83DA880CF93}

正解は、、お酢とタルタルソース!
つまりはチキン南蛮的生姜焼き!!!

ありそうでなかったよねシリーズキラキラキラキラ
タルタルソースはあえてかけないで、
ディップしながらいただきました爆笑ラブラブラブラブ

ざっくりな作り方!

ピンクハート材料ピンクハート  2人分〜3人分

豚肩ロース 薄切り    300グラム

生姜    すりおろし     大さじ2
お酒            大さじ2
醤油             大さじ5
みりん          大さじ3
はちみつ       大さじ1
お酢              大さじ2

水溶き片栗粉      大さじ2

塩   こしょう      少々


ピンクハートタルタルソースピンクハート

ゆで卵     4個
お砂糖      大さじ2
マヨネーズ    大さじ5
プレーン無糖ヨーグルト   大さじ2
塩、こしょう    少々



ハート作り方ハート
フライパンを温めて、豚肉を焼きます〜
軽く塩胡椒。お酒いれます。
火が通ってきたらはちみつとお酢以外の調味料入れます。

タレが絡んできたら、お酢、はちみつ、水溶き片栗粉を投入。

生姜焼き完成!!!!


タルタルソースはもう一つのガス台でその間にゆで卵を作り上記の調味料を入れて作っておきます。決めては、、お砂糖とヨーグルトですよ!!
砂糖でコクを出しつつ、マヨネーズだけだとちょっと重いのでヨーグルト入れます!!

あとは盛り付けて完成!!!!!!!!

生姜焼きは各ご家庭のやり方があると思うので!!
そのやり方に少しお酢を足していただいて、あとはタルタルソースをのせれば!!!!!!大丈夫だと思います爆笑キラキラキラキラキラキラ

いつもよりちょっとデラックス
生姜焼き!!!!!!お酢パワーで食べやすく、モリモリゴハンすすみますピンクハート
なんといっても、、
食べ応え抜群!!!!!!!!

いつもの生姜焼きに飽きたら、
ぜひ!やって見て下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

タルタルソースは時間なかったら市販のでも
いいと思いますよルンルンルンルン


さて。今日は朝イチ
娘の定期検診〜!
行ってきます!!!!!!!!!!!!
帰りにどこかでお花見🌸したいなウインク

ではでは皆様今日もよい
一日をお過ごし下さい!!!!!!