{32490FCF-D315-4316-9AB6-1FDB38409BB3}
我が家の冷蔵庫の定番キラキラキラキラ
ササミのネギ塩ダレ


おはようございます😊✨✨
数あるblogの中からお読みいただき今日も
ありがとうございます💕
いいねやコメントもありがとうございますルンルンルンルン


こちらはハワイ3日目を満喫しております爆笑
{0B6D11D6-701F-471F-A7B2-8DB61084B51B}
海は入りません。水嫌い娘笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なのに海に行きたがる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
側にいる私、、干からびるゲッソリゲッソリゲッソリっていう
もはや罰ゲーム。。笑
{1D8F9087-69B5-4EFF-9A3B-1A5D4C90F726}
ハイビスカス🌺
{2B1C4EC2-0E58-4488-9C31-945260A9D3B5}
今日は朝から博物館に行ってきました。
娘に色々な体験をさせようと思い、
ゆっくりしようと思いつつあちこち行ってます爆笑

さてさて、、
今日は我が家の定番
常備菜をご紹介!!!!!!
そのまま食べたり、お弁当のおかずやほかのお料理に変身させたりあると便利な食べ応えのある常備菜ですキラキラキラキラ

{90C1CF03-EF6F-4AC1-9CF7-63CE7073C54C}

ササミのネギ塩ダレあえ


ピンクハート材料ピンクハート

ササミ   4本
水菜        2株
アーリーレッド   適量
ミニトマト           適量
レモン                   適量

ネギ       1本
胡麻油    大さじ4
鶏ガラスープ粉末    大さじ2
塩             少々
胡椒          少々
ブラックペッパー   お好みの量


ピンクハート作り方ピンクハート

ササミは火が通りやすいようにホークで何箇所か穴をあけます。
ササミを耐熱容器に入れて、お水か料理酒を
大さじ3くらいかけてラップをして
600wで2分くらいチンします。
一度あけて左右逆にしてあと2分。
目安はササミ1本1分くらいです。

ササミをチンしてる間に、
水菜を4.センチくらいにカット、
アーリーレッド薄切り
レモンも薄切り、
ネギはみじん切りにします。
あとは残りの調味料を混ぜて、レンチンした
ササミを冷ましてから混ぜるだけ!!!!

火は一切使わない!!
洗い物少ない!!
基本、切るだけ!混ぜるだけ!

夜小腹が減った時やお弁当の隙間埋め、
お父さんのおつまみにと大活躍キラキラキラキラ

簡単なのに彩りが華やかなので
手が込んでるように見える
常備菜ですウインク💕💕

{F09CA0DE-B452-4EC9-B461-E5E93E0E9B22}

先日アップしましたが、、
私がよくやるのが、、乾麺茹でてこの常備菜をのせてゴマだれかけるという!!簡単レシピイエローハーツ

色々アレンジ出来るので!
ぜひお家の常備菜に加えてみて下さい!!!!!!

ではでは皆様😊
今日も素敵な1日をお過ごし下さい!!!!!!