{E6AD7F5B-48FF-4148-B847-DB363308AC92}

今日はこのレシピ!!見ないと損です!!!!


{9EF171C1-A135-491D-BCA7-EDFB3CE770AA}

ハワイから
おはようございますイエローハーツイエローハーツ
数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます😊
たくさんのいいねやコメントありがとうございますルンルンルンルン

無事に南の島に着き、時差ボケもなんのその!
娘を引き連れデレデレ
ハワイで春休み満喫していますキラキラキラキラキラキラ

若干、、東京との気温差におののいてます。
( ̄▽ ̄;)

{D47C33EC-0366-4F35-9E6A-3BF148BE7590}

無事に着きましたが、、
って何も起きなかったわけないですよ笑い泣き変なところでこだわり発揮するし
飛行機は座って✈️離陸する前に、、
早速、、水をひっくり返すという荒技笑い泣き笑い泣き笑い泣きからスタート。
娘も床もずぶ濡れもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

いちいちめんどくさいのは健在チーンチーンチーンチーンチーン

無事に旅が終わることを祈りつつ、、
今回はあちこち行かずのんびり照れ
過ごしたいと思います!!!!!!!!

さて出発前の夕飯で作った、、こちら
{BA342B94-CACE-4230-B4FF-B613AB1878CB}

筍と鶏肉の甘辛山椒炒め
with半熟たまご🥚
春!これから筍の季節!
ぜひ!筍のレシピに加えてみて下さいキラキラ
冷蔵庫の残り物で作った、新作ですイエローハーツイエローハーツ

{C7752243-D20B-4D59-8FEC-86DC9F711D8E}

ピンクハート材料ピンクハート

鶏肉  もも肉    250グラム
筍       水煮     1袋

醤油        大さじ4
みりん     大さじ4
砂糖         大さじ2
お酒         大さじ2




山椒         お好みで!

半熟たまご    2個


ピンクハート作り方ピンクハート

フライパンを温めて、鶏肉を弱火で
焼き、まず皮のほうにやきいをつける。

鶏肉をひっくり返すタイミングで筍を入れます。
{E6BF54E2-2BDA-4B1D-B134-F1BB83C58971}

あとは鶏肉に臭みとるようにネギの青い部分があればいれて、お酒をいれて蓋をして蒸し焼きに。中火にして5.6分です!

火が通ったら残り物の調味料を全部いれて
煮たててからませて出来上がりピンクハート

{4BB879E9-BCD8-4830-BAE3-FA87B2D5135C}
半熟卵は半分に切って盛り付けキラキラキラキラ

甘辛具合にピリ辛山椒が、、
食欲さそっちゃいますキラキラキラキラキラキラキラキラ
ゴハンが進みすぎるので注意です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
また半熟たまごを絡めて食べたり、、
味変も楽しめます!!!!

そしてなんといってもフライパン一つで簡単調理!!!!

めちゃウマハート約束します。
残ったらお弁当のおかずにもぴったりですね!!


ぜひ旬の筍で!!作ってみて下さいね。

ちなみに半熟たまごは
冷蔵庫で冷やした卵を沸騰したお湯に入れて、
中火で6分〜7分。
氷水につけて皮をむきますニコニコ
簡単にほどよい半熟卵が作れますよルンルンルンルンルンルン


{27459F6B-BFF5-4C4D-92CE-E8EF147BB8BC}

ではでは皆様
今日もよい1日をお過ごし下さいね!!!!

ハワイでお料理のアイデア💡探してきます!!!!