{FBE27331-24D7-4A82-9961-AA248200002A}

昨夜の夕飯の図。またまたルンルン春キャベツ主役。
胡麻豆腐の盛り付け雑なのはスルーで
お願いします( ̄▽ ̄;)、。。

おはようございます😊
今日も数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます!!!!!!

昨日の夕方から風も冷たいし🍃
なんだか冬逆戻りですね〜風邪ひかないように
気をつけないと!!
さて、、外は冬ですが、
私の胃袋は連日春祭りルンルンです。笑

昨夜も前日の残りの美味しい春キャベツイエローハーツ
美味しいうちに使い切ろうということで、
ご飯がすすむ🍚鉄板メニュー!!!!!!

キャベツと豚バラの味噌炒めキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{064F2C86-A98D-4CE7-B111-DEE4E4476140}

もちろん、、普通には作りません!!
ちょい足しアイテムで
いつもの味噌炒めがパワーアップルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンさてなんでしょう照れ


ピンクハート材料ピンクハート  山盛り2人分。笑

豚バラ   250グラム

キャベツ    4分の1カット   ←大きなキャベツ

味噌      大さじ3
砂糖      大さじ3
みりん   大さじ2
お酒       大さじ2

バター    20グラム    ←ちょい足しアイテムピンクハート

しお           少々
コショウ     少々
ゴマ           少々
ネギ            少々


ピンクハート作り方ピンクハート
フライパンをあたためて豚バラ炒めます。
軽くしお、コショウ。
火がとおってきたら、春キャベツ投入。

お酒入れます。
キャベツがしんなりしてきたら、
味噌、砂糖、みりんを入れます。
全体に絡んだら、、
最後にバターを投入!!!!!!!!

完成です。あら。簡単。笑

材料さえそろえてしまえは
10分あれば完成ですウインク!!!!

{66A82735-38EA-4D66-ABC4-F9585022B0F1}

バターを入れることにより、、さらに!!
まろやかに風味アップキラキラキラキラキラキラキラキラ
ご飯がすすむ。すすむ。すすむ爆笑爆笑爆笑ニコニコ

ちょい足しでいつもの味噌炒めがパワーアップラブラブラブラブ
ちなみにスタミナつけたい時は、、
ニンニクすりおろしをちょい足し!!
パワー全開キラキラキラキラキラキラ
部活帰りの食べ盛りなお子さまなどでしたらニンニクオススメですキラキラキラキラキラキラキラキラ

ぜひ!!春休みに!
いつもの味噌炒めを味変して
パワーアップしてみて下さいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて我が家の自由人の娘は、、
昨日、、人生初の、、美容院
デビューキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{B08082AC-41CE-46FF-B977-BB04278125B6}

えっ今まで?11年間?どうしてたって?
グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

私が工作ハサミ
でチョキチョキ切ってましたウインク

そろそろ社会勉強として美容院にも慣れてもらわねばということで滝汗滝汗連れていきましたが、、

さすがは発達障がい児滝汗滝汗滝汗
行くまではルンルンルンルンでしたが、、
はじまってわずか30分。
{3CAAFA8B-37A2-47C0-B25C-6703474B63FE}

見よ。この不機嫌顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

疲れた、帰りたいを連呼し、椅子から
ずり落ちていきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

事前に美容師さんには発達障がいあること
など伝えていたので上手くなんとか最後まで
出来ましたが。

ホントに行くまでのあのルンルンはどこへポーン

そして終わってお店出て、、
娘の一言。

美容院っていいねラブ顔ぬれないで
シャンプー出来るし。毎月1回なら来ても
いいかなルンルンルンルンルンルンルンルン

( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
なんじゃそりゃ。さっきまでの不機嫌態度は
なんなんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わけわからーんもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

っていうか、毎月小学生が美容院通うとか、、
ナイナイ。ムリでーす。  

とりあえずは美容師さんイエローハーツありがとうございましたキラキラキラキラ


さて。この気まぐれ自由人娘と
明日から旅行ですウインク
楽しみ半分、不安半分滝汗滝汗滝汗。です。

ではでは皆様キラキラキラキラ
素敵な1日にして下さいねラブラブ
よい1日を流れ星流れ星