{45549C26-A735-4788-9BEE-D0650BA10E70}
今日の朝ごはんの図。
玄米ワカメしそおにぎり🍙、豚汁、キャロットラペ、くるみじゃこ、フルーツヨーグルト🍓でした!!!!最近は朝ごはんも和食ですニコニコ


おはようございます☀☀
今日も数あるブログの中からお読みいただき
ありがとうございます😊💕💕

昨日は冷んやり🍃寒く感じましたねー!!
寒い寒い雨でしたか、、
東京は開花宣言🌸🌸でましたね
ラブなんだか、、、嬉しい😆ルンルンルンルン

寒かったので昨夜はル・クルーゼに
どっさり豚汁🐽作りました!
{D2185608-EBB6-4F44-AFDA-59BC6E25BCD6}
生姜もすりおろして入れてキラキラキラキラキラキラ
ポカポカ具沢山豚汁。

豚汁やお味噌汁ってそれぞれのご家庭によって
味違いますよね!!!
皆様が何を入れてるから気になります!!

我が家の豚汁のこだわりは、、
まず、具を炒める時に
使う味噌の半分の量を入れて一緒に炒めます!
味噌は油と炒めると旨味成分が増すらしいですよルンルン

そしてお水をいれて煮込んだあと、、
残りの味噌を入れて、、
最後に胡麻油をひとまわし!
風味と香りアップです!!

あとは生姜すりおろし入れたり、毎回好みで
アレンジしてますキラキラキラキラ
{948DBFB9-8ACF-49FC-AC4B-EB83D5D4BD11}
昨夜は春雨炒め、しらすおろし、生卵ごはん、
冷奴でした!!!!

意識してるわけではないですが、、よく見ると私のご飯って
自然とグルテンフリーになってますキラキラ
だから自然と太りづらい身体になった気がします。

昨夜は食後に、、娘の発案で、、
Wiiでゲーム🎮タイムキラキラキラキラキラキラ
{3988CCA9-4691-42F4-AB7A-B4B424DAF888}
私はタヌキマリオ。

久々にやったら、、
まぁ難しい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
昔は強かったのに!!笑
ショートカットしたり、ドリフトしたり、、小技もいっぱい使えましたが、、
全然できず!!

まさかの娘に、、
完敗。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

地味に悔しい。笑    ←おとなげない人。

コソ練します!!!!!!!!!!!!!!!!
ってもう娘、、春休みになるか。。(^_^;)

とりあえず、、春休みの
旅行に向けて片付けやら準備やらお買い物などなど今日はしたいと思いますルンルン
1月2月の、、親子でインフルエンザやアデノウィルスや胃腸炎、、滝汗滝汗滝汗ホントにフルコースすぎたため、、

絶賛家の中が、、
荒れてますチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

ではでは皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいねキラキラキラキラキラキラニコニコ