{A0D17F22-EAF4-45B9-8535-66F3D708CDF0}


おはようございますウインクルンルンルンルンルンルン

昨日に引き続き、、今日も春日和ですね🌸🌸
嬉しい限り。
とりあえず暖かいだけでワクワクルンルンキラキラしちゃいますよね〜

普段溜め込んでしまったモヤッとすることも
もうなんか、、いっか〜デレデレラブラブラブラブラブラブ
とりあえず忘れとこう!みたいな。

この間、可愛くて😍大好きな小倉優子さんの
blogに名言ありました。

マイナスの感情を持って生きるより
プラスの感情で生きていたいと、、、キラキラキラキラキラキラ

なんて。素敵な発想!!!!!!!!
その通りだなーと。
人生一山乗り越えた方に共通して言えることは
説得力がありますね!

行く道に道がないなら
作ればいい!!
高い壁は、、乗り越えるのではなく、、

壊せばいい!!
壁は乗り越えるものではないです。壊すんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

コレ。私の人生のメインテーマです真顔キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて三連休中ということで
お出かけしたり、のんびりしたり、、主婦の皆様何かとゆっくりできそうで家事に追われてしまいません??

ということで、、ズボラ桜井が脳をフル回転
させて考えた、、(^_^;)
超手抜!!!!絶品
ガーリックライス🍚のレシピをアップします。

アレとアレを混ぜるんです!!


それは、、
これです!!
{85395DB9-3859-4CE5-A4E6-DFF15D6EF886}


だいたい冷蔵庫に皆様ある、、
焼き肉のタレとタマネギのドレッシング!この2つ。

ついでに、、すみません滝汗ニンニク切るの
めんどくさいので滝汗桜井は時短用にニンニクのみじん切りは瓶詰め常備してます。。

そして出ました、、
{4D2DDDC7-B9A6-4CF0-B382-701B1F4AB6D2}

はい!イシイの鶏そぼろウインク

どこまでも手抜きです。はい。。


ピンクハート材料ピンクハート  2人分

ごはん   お茶碗2杯

焼肉のたれ   大さじ2
タマネギドレッシング   大さじ2

ニンニク     2かけ
瓶詰めニンニクしようの方は大さじ2

イシイの鶏そぼろ  1袋

ゴマ  適量

作り方

先ず、、フライパンを温めて🍳
ニンニクを炒めます。瓶詰め使用の方はオイルが入ってると思うのでそのまま、生のニンニクから炒める方は少量の油ひいて下さいね。

次にゴハンを入れて炒めます。
そして焼き肉のタレとタマネギドレッシングをいれて炒めます。水分飛ばすように炒めて下さいね。

そしてイシイの鶏そぼろをいれて炒めて

はい!終わり!
15分もあれば完成しますルンルンルンルンルンルンルンルン
{DD99D2AB-86A9-403F-9168-690873C579AD}



注  タマネギドレッシングはなるべく
ノンオイルをオススメします!焼き肉のタレがわりと油っぽいので!!

たまに家族で行く鉄板焼き屋さんのシメで出る
ガーリックライス🍚がたまらなく美味しく、、
ちらっと聞いたらざっくりな材料を教えてもらったことがあるんです! 

ポイントは飴色タマネギをたまり醤油につける
ということ。

そんなの、、日常やってらんないので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
必死に代用品を考えたんです!

焼き肉のタレだけじゃ、、味がつまらなく
タマネギね甘みもなく、、
そこでノンオイルのタマネギドレッシングを混ぜたら、、味が近づいた!!

そして焼き肉のタレにもドレッシングにも味が
ガッツリついてるので塩、コショウすらいらない!

お好みでコショウかけたい方はもちろん入れて下さいね爆笑

付け合わせの
のり塩ポテト🍟の作り方は

2人でジャガイモ2個を
{B7E76855-EC06-4B8B-98EA-F9B1CAE2E7EF}
1センチの厚さに輪切りにし、水をかけて
600wで3分くらいレンチンして、
あとはフライパンで油大さじ4くらいで
揚げ焼きして、表面焼き色ついたら出来上がりルンルン青のりと塩を適量まぶして完成ピンクハート

のり塩ポテト🍟
おやつにも最適イエローハーツイエローハーツですよ!

ぜひ!!三連休の最後に
ズボラレシピ活用されて見て下さい!!
ちなみに私はガーリックライス作りながら
同時にのり塩ポテトも作ります。ので
2品作っても15分ですおねがい

{8FE17CF0-6F86-4F96-9ABD-658ED8DBF003}
冷蔵庫に余ってる半端な量なお肉があったら
トッピングなどするとさらに豪華になりますよ!

色々アレンジされてみて下さいね!!キラキラ

ではでは皆様
三連休ラスト1日、、
ケガなく事故なく楽しい1日にして下さいね😊キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

よい1日をピンクハートピンクハートピンクハート

私は2ヶ月、、ぶりくらいに、、
出かけます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
電車に乗れるだけで嬉しい。

健康、、感謝キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ