{6180DED6-895E-491E-BBB9-F0EA07A191FB}

おはようございます!!
今日も数あるblogの中からお読みいただき
ありがとうございます😊

昨夜は久々に娘とバトルムキー
歯磨きするのもドライヤーするのも
片時も任天堂DSを片手から離さないので、、

母は鬼👹になりましたムキームキームキームキー
たぶんいつも鬼です。

歯磨きなんて、、歯ブラシくわえているだけでまったく動かさないし。( ̄▽ ̄;)
ありえないムキームキームキームキー

鏡見て、しっかり磨いてこーいと
言ったら、、意地になったのか、、20分以上歯磨きしてましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ホントに扱いに困ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
歯磨きくらい普通にしてくれぇーーーー。笑い泣き笑い泣き


さてさて今日のレシピは、、
お昼にさっと作ってパッと食べたい時に便利な、、

坦々麺風サラダうどん。
私とりあえずピリ辛、激辛、、大好きです。
1人の時や大人だけのご飯の時はなるべく辛い物が食べたいのです😊

今回は作り置きの
{95F65B49-7FE4-49D2-902D-8BC23370478B}
蒸し鶏のネギ塩だれあえを使ってしまいましたが、、ない時はササミをレンジでチンでトッピングしちゃいます😊

ピンクハート材料ピンクハート  2人分

鳥ササミ  2本
残り野菜    適宜
麺             2人分

めんつゆ
ゴマドレ
ラー油
胡麻油

私のオススメは、、乾麺のこちら。
{BE1D2C38-9025-4D27-8CAD-EE9A91889E62}
半田の手延べ麺を愛用💕してます。
のどごしがつるっと最高✨なんです。

もちろん麺ならなんでも大丈夫ですので
手持ちの乾麺などでも問題ないです!

ざっくりな作り方!
麺を茹でるお湯を沸かしてる間に
具材の準備です!
私は作り置きの物を使用しましたが、
この時間にササミをレンジでチンして下さいね。
だいたいササミは1本、、目安は600wで1分20秒くらいです。
料理酒かお水を少しかけて、フォークでササミに何箇所か穴あけてチンして下さい。

野菜は水菜や小松菜なほうれん草、、もやしなんでも大丈夫です。

麺はそれぞれ記載されてる時間で茹でて下さい。
茹で上がったら氷水でぬめりをとってザルにあげます。

器に麺を盛り付けたら、まずゴマドレを
グルリと1周かけます。次のゴマドレと同量のめんつゆをかけます。

次に具材を盛り付けて、、
食べる直前にラー油と胡麻油を最後に回しかけます。
あとは海苔をちらしたり、ネギ散らしたり、、
食べるラー油かけてもアリですピンクハート

{EE72B11E-52FC-43CC-8942-514E3F77049D}

これで簡単に!坦々麺風な
味が完成できます!!

ちなみにオススメの胡麻ドレは
{5EF6AFDD-5CA3-450A-8C9A-A88D5E77E139}
こちら。金の胡麻だれ!!
色々なお料理にアレンジして使えるので常に常備してます爆笑

毎日子供にあわせて料理しているとなかなか
辛いお料理って、、食卓から消えかけると思うので、、
ぜひ!1人の時は辛い物!と
思う方ぜひルンルンラー油たっぷりで食べてみて下さい!

ちなみに、、ラー油入れなければ辛くないのでお子様でも食べれます😊ラブラブラブラブ

10分もあれば作れるので
ぜひぜひ時短したい時に作ってみて下さいピンクハートピンクハート

こってりにしたい方はササミではなく豚バラなど使って下さいねルンルンルンルンルンルンゴマドレとめんつゆさえあれは冷蔵庫の残り物でとりあえず出来ます!!
色々アレンジして楽しんでくださいニコニコ


それはそーと。写真の画質が悪くて
申し訳ないです!!最近ついつい携帯で撮影しています。。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
そろそろ戸棚からCanonのカメラ📷
だします滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

何せ、、ズボラな人間なもので笑い泣き

あはは( ̄▽ ̄;)。。。

さてさて次回は、、
鮭の照り焼きリメイクレシピをご紹介しますおねがい
リメイクというより味変ですね。

ではでは皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星

私の今日の予定は、、、
午前中はガチャガチャしに行くからちゃんと付いてきてえー
と昨夜娘からドヤ顔で言われました( ̄▽ ̄;)。。

だから笑い泣き勝手に!予定決めないでぇー!!
最近これホント困る。涙笑い泣き

って一人で行けないあたりがなんとも言えない。。笑
徒歩1分に滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

さっまずは土曜日の朝の仕事。
上履き洗いします。キラキラキラキラ