{1254CE08-CF73-4703-9955-5C8A3AFC9306}
昨夜の夕飯の図。
娘のこだわりに付き合うことにし娘は冷しゃぶ。
私は毎日同じは嫌なのでチーン別メニュー。
あきらめ肝心です。はい。笑い泣き

おはようございます😊
たくさんのblogがある中お読みいただき
今日もありがとうございますラブラブ

今日は朝一病院🏥の日。ということで
朝からわちゃわちゃ。。( ̄▽ ̄;)

最近のお出かけ先がもっぱら、、、
病院しかないっていうね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
人生でこんなに通ったことないです。はい。

それはさておき、、
先日のレシピ載せて置きますね💕💕

新タマネギのツナマヨコーン
焼き!!!!

{13BFDBD4-5349-473F-8EA9-A6D8843D6B8A}

ピンクハート材料ピンクハート
新タマネギ  1個
スライスチーズ  2枚
ツナ缶
コーン缶
マヨネーズ
しお
こしょう
バター  10グラム
{777FB4F6-F6B9-4975-AFEC-F960B0B9A56C}

新タマネギを輪切りに半分にします。
そのまま温めたフライパンにバターとのせて中火で片面焼きます。軽く塩、こしょうします。
片面5分くらい焼いたらひっくり返してアルミホイルで蓋をして焼きます。

新タマネギ火が通ると崩れやすいので
フォークやフライ返しで返して下さいね!

両面焼けたらトースターの天板にアルミホイルをひいて新タマネギのせます。

{3EBDCF63-D192-4E14-B782-25A7B64D4B62}

その上にスライスチーズを手で4つにさいて
写真のようにのせます。

{5A931DAF-F813-4A81-84F0-28CBA2926CCC}

ツナ、コーン、マヨネーズを和えたものを真ん中にのせてブラックペッパーをお好みでかけてあとはトースターでチーズが溶けるまで
焼くだけ!5.6分で焼けます😊

{488F0C39-ACB6-425D-8668-D4400A2EF057}

完成!!

マヨネーズ✖️チーズ✖️ツナコーン
最強!!!!!!な組み合わせなので
失敗なく美味しく出来ます😊

ちなみに偏食大魔王の娘も食べてくれました
やった。勝った。と心の中でガッツポーズニヤリ

ご飯にも、パンにもあうおかずですよルンルンルンルンルンルン
なんといっても新タマネギが、、
甘い甘い甘いラブラブラブラブ
しかも見た目ボリュームあるので
満足感あります😊
簡単だし、洗い物少ないし、オーブントースターで焼いてる間に片付けも出来ちゃいます!

ちなみに、ツナマヨコーンを作る時、
私はツナ缶、コーン缶ともにどっさり1缶ずつ
使用して作っちゃいますニコニコ
マヨネーズはお好みの量で混ぜちゃて下さいね。
ズバリ!どっさり作る理由は
他の料理に派生させられるから!!

時短レシピはさらなる時短のアイテムになりますピンクハートピンクハート
食パンにのせて王道にツナマヨトーストや
スライスしてレンチンしたジャガイモにのせて焼いたり、、、いっぱい使えます😊

基本、お料理は大好きですが
めんどくさがりなので滝汗滝汗滝汗滝汗
いかに洗い物減らすか、いかに簡単に時間かけずに作るしか考えてない、、愚か者です。ウインク

さてとりあえず病院へレッツゴーです笑い泣き

次回は作り置きおかずを利用して簡単な
坦々麺風サラダうどんのレシピ載せますピンクハート
これ。自画自賛のめちゃうまです。
しかも簡単!!10分で完成できます。
ヒントは下の写真にありますが、、ラブラブ
{F710D02E-439C-47CF-911A-EFD53562563C}

 ではでは皆様
今日もよい一日をお過ごし下さいねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

病院以外に出かけたい桜井でした笑い泣き
といっても、、かろうじて料理できる身体に戻っただけでも感謝ですね!!