{F09C4750-7BE8-47FB-8FA0-A61C006C2868}

ドーンっと。どアップすぎて
なんだかわからない写真になりました。

みんな大好き鼎泰豊の小籠包✨
昨日久々に食べました😊手前にあるのは季節限定のあんかけカニ炒飯🦀。


言うまでもなく、、、美味しかった✨

引きこもり生活だったので久々に美味しいものを食べて幸せでした😊


あっおはようございます!!!
今朝も寒さ復活な朝ですね〜
ゴミ出しに行く時、、うっかり薄着で出たら、、
寒すぎて、、家に戻りました。。笑( ̄▽ ̄;)

娘は昨日から学校フル授業で復帰。
二週間ぶり、、、( ̄▽ ̄;)

持ち帰ってきたプリントが、、
30枚...以上あり(^_^;)夜目を通すのが大変で、、あせりました。
すでに提出期限の切れたプリントなどなど、、、笑
目を通すだけで、、読んじゃいない。。。。

二週間も休むと、、、浦島太郎状態ですね。。

で。5年生は6年生を送る会で
合奏するのですが、、
はいはい。。問題は楽器選び。

いつものパターン。

⓵出来る出来ないを考えないで一番やりたいのを
選んでしまう。
⓶人気の楽器のためオーディションになってしまう
⓷人の数倍手先が不器用なためオーディションは落ちる
⓸最終的に一番操作が難しい鍵盤ハーモニカやリコーダーになってしまう

っていう残念な結果が成立するのですが、、

今回なんと
娘はついに!
ひらめいた✨
効果音はドラクエのレベルアップの音 ♫♫

やりたい楽器は鉄琴だけど
ドレミとかわかんないからね、
よくみたら太鼓はドレミわかんなくても出来るから太鼓にした!と。(≧∀≦)✨✨

棒で叩くだけだから私でもできると。

天才✨✨親バカ失礼。

ようやくそういう知恵が働くようになった。笑
やりたいのを選ぶんじゃなくて!
できるのを選ぶ。

大事!!大事!!

そして無事に太鼓に
決定したらしくめでたし✨✨めでたし✨😊

鍵盤ハーモニカとリコーダー地獄からの脱出。


生きていく知恵ですね。
算数0点でも理解10点でもいい。
自分でこういうのをひらめけるかひらめけないかのほうがよっぽど大事。

レベルアップ⤴️⤴️✨した娘でした😊

こういう成長、、
テストで100点とるより

嬉しい!!です。

声も少しでるようになったし!
今日も頑張ろう✨


ではでは皆様今日もよい一日を
✨✨😊💕