{DC1C8C5D-7ECE-43E5-98DF-D3CAAB1A8CE8}

おはようございます😊
メリー🎄クリスマスイヴ🎅✨✨

昨日はバタバタしていて詳しいメニュー書いていなかったので!
料理が苦手な方でも簡単✨
華やかに見えるパーティーメニュー。

とりあえず、、5名以上招く場合はそこそこ
準備大変ですよね。作る量も洗物も山盛り。
テーブルが華やかな彩りになって、
ラクな料理。。

それが!!✨
チーズフォンデュ🧀とタコス🌮

共通点。直接ゲストの方がお好みで、、
フリースタイルで食べるので準備がラク。

{D9D69C24-C72D-4175-AD3A-AB7CD042B5F1}

チーズフォンデュの具材は、

ウインナー
ブロッコリー
人参
じゃがいも
フランスパン

など。ウインナーはボイルするだけ。
フランスパンは切るだけ。人参、じゃがいもはレンチンするだけ✨



ザックリレシピ✨

ミックスチーズ  2カップ
牛乳    100ミリリットル
白ワイン  2分の1カップ
ニンニク  ひとかけ
小麦粉    大さじ3

ミックスチーズに小麦粉まぶしておき、
お鍋にニンニクいれて、白ワイン入れて
アルコールとばして、残りの材料入れて
弱火でトロトロになるまで✨ 最後に軽く塩こしょう。
子供いるので牛乳入れてますが、大人だけなら
牛乳入れずに白ワインだけのほうが◎😊

🌮タコスレシピ✨

合挽き肉  500グラム
シーズニング   1袋

玉ねぎ 1個
レタス  3分の1
トマト   1個
細切りチーズ

サルサソース


合挽き肉はシーズニングミックスで炒めるだけ、
自分で味付けなし。簡単。失敗なし。

玉ねぎ→スライスして見ずにさらす

レタス  千切り
トマト  角切り

合挽きに肉でたっぷりお肉を炒めて作っておくと、、
余っても便利✨

オムレツに入れたり、タコライスにしたり、
餃子の皮でチーズと包んで揚げり、、
無限に✨リメイクできます😊

お客様たくさんいらっしゃる時は最後の仕上げはそれぞれやっていただけるメニューにすると
ラクですよ💕


ぜひ😊

{30DDD491-8FCE-4E13-9FC1-BF847D7DCC97}
あとはサーモンのサラダと成城石井で買った
テリーヌ、マックのナゲット✨

マックのナゲットセールしていて、、今なら30個で750円💕😊

子供も大人もみんな大好きナゲット✨
チーズフォンデュ🧀にもつけて食べました!


テーブルセッティング、お料理
の準備、、1時間ちょっとくらいです😊

以上2016クリスマスパーティー🎉でした。


{82FC8937-5E0E-4451-A531-77A6169EE47E}

そして皆様帰った後はペリエ飲みながら、、
ためにためまくっま書類の整理( ̄▽ ̄;)

貯めすぎた!!( ̄▽ ̄;)  あははは
そりゃ、、学童の申し込みも忘れるわ。。

あはは。。。( ̄▽ ̄;)。。

来年はもうちょっとしっかりしよう。。。
予定は未定。


{AE17C9E0-979E-478C-A8F7-6AC4B05298BB}

↑そして昨日インスタで見つけたこの写真に憧れる34歳。

私も出来るかな!?😊
近々挑戦してみよ!

{6C367DA7-0866-4331-BFDE-90209065E2E9}
テコンドーも念願の黒帯まであとちょっと✨✨

板も2枚割れるようになり気分爽快。

どこに向かって生きてるのか
さっぱりわかりませんが、、
( ̄▽ ̄;)人生のモチベーション保つために目標は常に持っていたいです✨✨


ではでは皆様良い1日を💕😊