{AB8E509E-A8A1-48BF-B5F4-75F6FDA01FD6}


皆様1日お疲れ様です😊

昨夜の夕飯〜
冷めてもしっとり!!
ボリューム満点だけど
ヘルシーつくね!

無駄に長い名前です。


✨材料✨

油揚げ5枚
鶏むねひき肉 200グラム
絹お豆腐  1パック
レンコン  中1本
玉ねぎ  1個
生姜すりおろし   大さじ1
みそ  大さじ2
お酒  大さじ3
卵     1個
片栗粉   大さじ4
塩、胡椒   少々

からめるタレ

醤油、みりん、砂糖
大さじ4ずつ。←だいたいですよ( ̄▽ ̄;)

玉ねぎはみじん切り、レンコンはすりおろし、
あとは、、混ぜるだけ。

そして半分に切った油揚げの中に
タネを入れるだけ。

{DABB6F6E-DC32-49C2-A502-7661D25E340D}

そしてフライパンで両面弱火で焼くだけ。
{501279FD-889A-41BB-8C92-E07F869DCE52}



そして火が通ったら、、タレを絡めて

おしまい。

{2EED0C89-152E-43DB-8906-6B651853C6FB}

ヘルシー、
ボリューム、
食べ応え、

完璧です😊

とにかく冷めても美味しいのでお弁当のおかずに
最適💕。夜帰宅の遅い旦那様にもいいですよー!

{4C874694-21E6-4396-AA07-DD66DCD1351B}
仕上げにネギやシソをちらしてゴマかけて完成です!

今日も会社で食べてもらったら、
美味しいと言ってくれたので、きっと美味しいです💕


レンコンのすりおろし入れるとモチモチっと弾力でるのでお肉少なくても気になりません!

そして時短ポイントは
油揚げはおいなりさん用の買うと油揚げを開く手間省けます!
↑味付けしてないやつです。


ぜひー!やって見て下さい💕

明日あさって冷え込みそうですね!!
皆様風邪引かないように!して下さいね😊

よい夜を!