{080A459F-F076-40D1-9ED9-922362BF6B47}
おはようございます

暑さがもどってきましたねー。

暑い!!( ̄▽ ̄)

昨日は仕事帰りに麻布十番に寄り道♫
娘は両親と旅行中につき、、ただいまお気楽な
1人暮らし中
ということで、、
久々の麻布十番へ


まずは大好きなお塩の専門店へ✨
ここは、、、もう、、料理好きとしたら、、
何時間でもいれます。笑

テンション上がるし、、もうぜんぶ欲しくなります
テイスティングしながら、、悩んで悩んで、、
今回は、


{B8AF3FC2-E38C-4C40-9E68-F33CF3788642}

ホワイトトリュフソルト
ガーリックトーストソルト
ドレッシングソルト
燻製塩
ワイン塩


もー見てるだけであれこれ妄想がとまらない。笑

スパイスや調味料を眺めて、、
お料理妄想するのが1番幸せです←キケン人物


塩の専門店の次は、、ここ。

{C4E4F271-5FE4-47A6-AF15-C448EE877AF7}

麻布十番といったら、、豆源。

おせんべいやお豆のお菓子の老舗。
お家用と両親にあげる用にとあれこれ買いました
からのー。

{0553C6E2-8E1B-4D2A-96DA-2F9CC91ED907}

お気に入りパン屋✨麻布十番に住む友達に教えてもらったのですが、とにかく種類がいっぱい!
安い!美味しい!のです。

{0689D7A5-3598-443D-A7CF-ED18B272E392}

はい。どっさり買いました( ̄▽ ̄)写真に写ってないものもあります( ̄▽ ̄)

選んで迷って悩んで買ったはずが、、
いっぱい。。。笑
パン屋へ行った時のよくあるある。( ̄▽ ̄)

からの、、、

{A5C34EC8-4AFB-429E-8F35-57F7A38E476C}

シンガポールお料理を食べに、、シンガポール料理のお店へ

噂には聞いていたのでーすーが、、


これ。海南鶏飯。

もう秒殺で完食できるレベルの激ウマ
ジャスミンライスも鶏肉のしっとり加減、
調味料、、ヤバイです。これは、、ハマる。
久々にどストライクな味。

さすがに、、娘が食べれるものないので、、
滅多にこれそうもないですが、、
隙あらば、、( ̄▽ ̄)ちかいうちにまた参ります。笑


{BDB64752-86BC-4B57-AC6B-9FBE84FF2349}

からの、、広尾にある、、ここ!
久々に行きました
探しもともていた、、スパイスが欲しくて
広尾まで行っちゃいました( ̄▽ ̄)

{3DE6FCC4-35F5-4769-8B0B-550768839934}

これこれ。ケイジャンが欲しかったのです
ケイジャンはスパイシーな味でお肉でも魚介でも使えます✨
ケイジャンシュリンプ作りたい〜!!
ので買ってきました。

{D56866AB-E600-4FAC-BD1D-2EEB051776F4}

で最後は、、中目黒へ。笑
どんだけ寄り道。( ̄▽ ̄)

スタバで
いつものほぼショットなしのキャラメルマキアート。つまりは、、キャラメルミルクな感じですよね( ̄▽ ̄)。笑
つまりは、、激甘

めったに出来ない仕事帰りの寄り道♫

楽しすぎました


さー。今日も仕事だ!頑張ろう✨✨
今日はまっすぐ帰ります( ̄▽ ̄)。昨日散財したので。。。笑


皆様よい休日を