{88C2D061-E2DB-4C21-A25F-343429538464}

お疲れ様です😊

写真の色が悪い( ̄▽ ̄)。

まっいいっか。←よくない


今夜は胃袋休憩メニュー。

台風春雨スープ✨
レモングラスないのでレモンを入れる。笑
とりあえずはパクチー入ってればいい😊



美味しい~
あったまる~

ジメジメなこんな日は
レモンでさっぱりがぴったり✨


レシピ~適当バージョン

ひき肉団子←前夜のシュウマイのタネの残り
もやし 2分1袋
ニラ  適宜
人参   3分1本
春雨    一袋

鶏ガラスープ   大さじ2

水700ml

生姜   スライス2枚を千切り
パクチー   適宜
レモン   適宜
ナンプラー   適宜
コショウ  少々


作り方~


お鍋に水をいれ生姜千切りを入れて火にかける
。沸騰したらお酒大さじ2を入れ、、
肉団子投入。
肉団子に火が通ったら、、残りの具材や調味料を入れて終わり。



( ̄▽ ̄)ざっくりですみません。

とりあえず

放り込んでおけばどうにかなります😊

タイ料理系、、ハードル高そうで意外と
簡単。ぜひ!夜食に作ってみて下さい。




そして
今日は海老蔵さんの会見を見ながら、、
思わず言葉失ってしまいましたが、、
真央さんは同い年だし、

本当に、、、1日も早い回復と、、
いつも日常にもどれることをただただ、、、
願うばかりでした。

行かなきゃな。。と思いつつ、、
離婚してから何かとバタバタしているせいか、、
乳がん検診受けてないな。。。丸2年。。

行かなきゃ。

本当に本当に健康はあたりまえじゃないと
思いしらされますね。

生かされてることを
忘れずに毎日を大切に過ごすのが
今を生きる責任ですよね。


思い通りにならないことも不安なことも悲しいことも生きていればいっぱいですけど、、
私もいっぱいあります。

マイナスのエネルギーはどうしても強いので
引きづられそうになりますが、

あたりまえの時間、
あたりまえの毎日、
1日何事もなく過ごせることに目をむけて
いれば幸せ倍増ですよね。

信じることと、
感謝すること
忘れずに過ごそうと思います。

あたりまえはあたりまえじゃない。
そこにある幸せを目の前にある小さな幸せを
大切に。



今日も1日ありがとう。


皆様よい夜を。。